つけ麺

朧月本店@銀座|行列必須の人気店で濃厚つけ麺を食レポ!

銀座 朧月(おぼろづき)とは?

銀座 朧月本店

朧月(おぼろづき)は、銀座エリアで大人気のつけ麺屋さんです。

中華料理店や洋食店で、10年以上の修行経験がある料理人が提供する「中華そば」と「魚介系の濃厚つけ麺」が美味しいと評判のお店なので、いつ行っても行列必須なんです!

注意

行列必須なので、時間が無い時は注意してください。

その理由とは、 大人気なのにカウンター席しかないからです。

これではお客さんの回転がとても悪いので、行列になっても当たり前ですよね。 

銀座 朧月本店の店内

カウンターが7席のみという極小店舗ですが、その味を求めて毎日たくさんのお客さんが来ています。

カウンター席では、調理風景も見れますので、待っている時間も飽きません。

銀座6丁目はラーメン激戦区!

朧月本店の店舗

ショッピングや観光地として有名な銀座エリアですが、 銀座六丁目はラーメンの激戦区として有名なんです。

銀座6丁目は意外とラーメン屋が多くて、有名店も多いんですね。

銀座六丁目にある有名なラーメン屋さんを一覧にしておきますので、是非チェックしてみてください。

あくまでも個人的な感想ですが、美味しかったのは「らーめん松富」と「はしご@銀座本店」でした。

「篝(かがり)本店@銀座」と「銀座 風見」は超有名店ですが、とても個性的なラーメンなので好みが分かれると思います。

そして、「むぎとオリーブ」のラーメンはもはや逸品ですね。

麺はもちろんですが、スープも凄すぎます…

ミシュラン獲得の実力は伊達じゃありませんよ~、ぜひ一度ご賞味あれ!

銀座 朧月本店のメニュー

銀座 朧月本店のメニュー

メニュー

  • 中華そば(並):800円
  • 中華そば(特盛):900円
  • チャーシュー麺(並):1,050円
  • 濃厚つけ麺(並・大):900円
  • 濃厚つけ麺(特盛):1,000円
  • 濃厚煮干しつけ麺(並・大):950円
  • 濃厚煮干しつけ麺(特盛):1,050円
  • 濃厚味噌つけ麺(並・大):950円
  • 濃厚味噌つけ麺(特盛):1,050円
  • 辛つけ麺(並・大):1,000円
  • 辛つけ麺(特盛):1,100円
  • 特製つけ麺(並・大):1,100円
  • 特製つけ麺(特盛):1,200円

※並=200g、大=300g、特盛=400g

朧月本店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/2/18

濃厚つけ麺

朧月本店は、超有名なつけ麺屋さんなので、時間に余裕がないと来れないお店だと思います。

今回は少し時間に余裕があったので、久々に来ることができました!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

朧月本店は、30分くらい並べる余裕が無いと来れないお店ですよね。

さて、早速オーダーしたのは、濃厚つけ麺の大(300g)です。

濃厚つけ麺

中太麺のテリが美しいですね~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

太麺

麺はつやがあって、もちもちプリプリの美味しい極太麺で、見た目も美しいですね。

つけ汁は、魚介系の良~い匂いがします。

つけ汁

スープは、ゲンコツや鳥足を長時間煮込んだ“動物系”に、サバやカツオなど“魚介系”をあわせたWスープです!

メチャクチャ濃厚なスープなので、麺がスープにメチャクチ絡みますよ~

見てください、このドロッドロなスープを…(p゚∀゚q)おぉ♪

つけ麺

つけ麺界のパイオニア「頑者(ガンジャ)」と同じくらい濃厚なスープですね。

頑者のつけ麺も濃厚で美味しいですよ~

頑者NEXT LEVEL@お台場|つけ麺界のパイオニアを食レポ!

目次1 頑者(ガンジャ)とは?2 アクアシティお台場にある3 東京ラーメン国技館 舞とは?4 頑者NEXT LEVELのメニュー5 頑者NEXT LEVELの口コミ&レビュー6 頑者NEXT LEVE ...

続きを見る

極太麺とスープの相性は抜群です!

ちなみに、スープには隠し味の「柚子」が入っていますよ~(・∀・)イイ!!

実はスープに隠し味の「柚子」を使っているお店は意外と多いんですよ。

しかも、どのお店も美味しいラーメン屋さんばっかりなので、もしよければチェックしてみてください。

‘‘動物系‘‘と‘‘魚介系‘‘の相互のバランスが丁度良く、コクがあり奥深さも感じられました。

最後に、麺を食べ終わったらスープ割り(無料)をオーダーしましょう!

スープ割り

スープ割を注文すると、三つ葉やネギを足してくれる心遣いが嬉しいですね。

〆にスープを飲むとやっぱりホッとしますね~(*゚∀゚*)

最後まで美味しく頂くことができました!

銀座に来た際には、ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:銀座 朧月本店

facebook:https://www.facebook.com/315875848875829/posts/540861936377218/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13118141/

営業時間:月~日曜日 11:00~15:30、17:30~22:00

住所:東京都中央区銀座6丁目3−5 第一高橋ビル 1F

交通手段:有楽町駅徒歩5分、銀座駅徒歩8分

電話番号:03-6280-6166

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-つけ麺
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.