ラーメン

ひるがお@東京駅で看板メニューの塩ラーメンを実食レポ!

塩らーめん専門店「ひるがお」とは?

ひるがおとは

ひるがおは、超有名店である「せたが屋グループ」が経営している塩ラーメン専門店です。

塩ラーメン専門店はなんか珍しいですよね~

美味いラーメンを提供し続けている「せたが屋」なので、その味はお墨付きですね!

せたが屋グループとは?

せたが屋グループは、色々なラーメンを提供しているグループです。

グループが提供しているラーメンブランドには、

  • 煮干醤油 せたが屋
  • 塩ラーメン専門 ひるがお
  • 中華そば ふくもり
  • とんこつラーメン 俺式純
  • 中華そば 福味

があります。

中心となる「せたが屋」は東京世田谷区にある煮干醤油ラーメン店ですが、ちょっと変わった「魚郎ラーメン」なども提供しています。

せたが屋@お台場|二郎インスパイア系「魚郎ラーメン」とは?

目次1 せたが屋とは?2 せたが屋には複数ブランドがある2.1 せたが屋の店舗一覧(2020年11月現在)3 東京ラーメン国技館 舞とは?3.1 アクアシティお台場の中にある4 せたが屋のメニュー5 ...

続きを見る

中華そば ふくもりは、最近プッシュされているラーメン屋さんで、ラーメンアベニュー日比谷にも出店しています。

ふくもり@ラーメンアベニュー日比谷|煮干し全開の中華そばを食レポ!

目次1 中華そば ふくもりとは?2 日比谷グルメゾン(RAMEN AVENUE)とは?3 中華そば ふくもり 日比谷店のメニュー4 中華そば ふくもり 日比谷店の口コミ&レビュー5 中華そば ふくもり ...

続きを見る

そして、とんこつラーメン 俺式純は、ひるがおと同じく東京ラーメンストリートに出店しているラーメン屋です。

濃厚な豚骨ラーメンが美味しいお店ですよ~

俺式 純@東京駅でニンニクたっぷりの豚郎ラーメンを食レポ!

目次1 俺式 純とは?2 東京駅のラーメンストリートにある3 俺式 純のメニュー4 俺式 純の口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) ...

続きを見る

どのお店も個性のあるラーメン屋さんなので、ぜひご賞味あれ!

東京ラーメンストリートの一角にある

ラーメンストリートひるがおの店舗

東京ラーメンストリートは東京駅直結の「ラーメン特化型エリア」なので、お昼時にはもの凄い混み合います。

でも塩らーめん専門店はあんまり人気が無いのかも知れません…(゚Д゚)ンマッ!!

というのも、「ひるがお」は他のお店よりも行列具合が少ないので、結構すんなり入ることができるからです。

もし東京駅近辺でラーメン屋を探している場合にはオススメですよ。

ただ、この辺りは物価が高めなので、ラーメン1杯で1,000円くらいの覚悟が必要です。

塩らーめん専門店「ひるがお」のメニュー

ひるがおのメニュー

メニュー

  • 塩らーめん ひるがお盛り:1,150円
  • チャーシュー塩ラーメン:1,080円
  • 海老塩わんたん麺:1,050円
  • つけ麺 ひるがお盛り:1,200円
  • 醤油 わんたん麺:1,050円
  • 辛味白湯塩玉:1,100円
  • 塩玉つけ麺:990円
  • 塩玉らーめん:940円
  • とろり白湯塩玉らーめん:990円
  • 塩らーめん:830円
  • 塩つけ麺:880円
  • 醤油チャーシュー麺:1,080円
  • 醤油らーめん:830円
  • 辛味白湯塩らーめん:990円
  • とろり白湯塩らーめん:880円
  • 麺の大盛り:150円
  • 塩玉:110円
  • 半ライス:110円

塩らーめん専門店「ひるがお」の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/2/6

塩らーめん:830円

今日は東京ラーメンストリートにお邪魔しました!

その一角には、あの「せたが屋」がプロデュースしている塩らーめん専門店があるんですよ~

その名は「塩らーめん専門 ひるがお」です。

これは要チェックですね。(b・ω・d)イェァ♪

今回はお店の看板メニューである、ベーシックな「塩らーめん」をオーダーしてみました。

塩らーめん

ホタテや煮干し、鶏ガラをふんだんに使った、旨味たっぷりの「塩らーめん」ですが、魚介系の香りが強いですね~

どうやら魚粉も入っているみたいです。

この辺りは「せたが屋グループ」の特徴が出ている気がします。

ひるがおのスープ

スープは綺麗な塩スープですね。

見た目は「シンプルな塩らーめん」のように見えますが、柚子が入っているのでアクセントもバッチリです!

さて、こちらが麺ですが、なんか特徴的な食感ですね~

ひるがおの麺

歯ごたえがあって、シンプルな塩スープと良く合います。

そして、これがチャーシューです!

正直、このチャーシューには感動しました!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

ひるがおのチャーシュー

旨味があって、単品でも十分売れるレベルです。

むしろ、ラーメンに入れるのが勿体ないくらいの「主役級チャーシュー」だと思います。

塩ラーメンはシンプルが故に奥深い料理だと思うので、評価が難しいですよね。

でも「ひるがお」の塩ラーメンは、東京ラーメンストリートに選抜されているほどの実力なので、マズいということはあり得ません。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:塩らーめん専門 ひるがお

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13093048/

URL:https://www.setaga-ya.com/store/hirugao/

営業時間:月~日:10:30~23:30(LO. 23:00)

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下一階 ラーメンストリート内

交通手段:東京駅 徒歩0分

電話番号:03-3213-7000

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.