ラーメン

カレと。Men@清澄白河で限定メニューのカレーラーメンを食レポ!

カレと。Menとは?

カレと。Men

ちょっと変わったネーミングですが、「カレと。Men」は清澄白河駅にあるカレー&ラーメンのお店です。

知っている人はいるかも知れませんが、実は「カレと。Men」をプロデュースしているのは、伝説的なラーメン店「竈(かまど)」を手掛けた清水博丈さんなんです。

一見するとラーメン屋というよりはカフェっぽい雰囲気なので、女性一人でも入りやすいですね。

店内には気合いの入った格言が書かれていました。

格言

味わいの本質は黒である。

色々と研究しつくした賢者が言い放ちそうな、とても奥深い言葉ですね。

清澄白河BLACKカレーが名物

カレと。Menの名物メニューはカレーです。

店主自ら命名した「清澄白河BLACK」という名前のカレーは、見た目の通り真っ黒な色をしています。

ラードでじっくり炒めた玉ねぎをベースに、ラーメンのスープなどを加えた濃厚な味が特徴のカレーなんです。

玉ねぎの甘味と、スパイシーな辛さがやみつきになります。

もちろんラーメンも看板メニュー

そして、もちろんラーメンも看板メニューなんですよ。

お店のイチオシメニューは、牡蠣煮干し醤油ラーメンです。

「牡蠣&煮干し」ということなので魚介系かと思いきや、豚骨と鶏ガラで出汁をとったダブルスープなんです。

そのWスープに、牡蠣と煮干しの旨味が加わって複雑なトリプルスープに仕上がっています。

さらに焦がし醤油まで加わって、旨味と香りが最大限に引き出されています。

こだわりの全粒粉入りストレート麺も必食です。

ラーメンWaker東京に掲載!

カレと。Menは、人気ラーメン雑誌「ラーメンWaker」に掲載されたお店なんです。

↓↓↓コチラが愛読書のラーメンWakerです↓↓↓

ラーメンWaker

というのも、私もこの雑誌を見て「カレと。Men」の存在を知ったので、やっぱりメディアに取り上げられるって大事ですよね。

メディア

他にもカレー情報誌や、ラーメンぴあにも取り上げられてるみたいですよ。

東京都現代美術館の近くにある

清澄白河といえば、東京の隠れたお洒落スポットとして注目されていますよね。

その象徴的な建物が東京都現代美術館だと思います。

東京都現代美術館

東京都現代美術館は、清澄白河駅から徒歩10分ぐらいの場所にありますが、その道の途中に「カレと。Men」があります。

なので美術館巡りのランチタイムやティータイムに立ち寄るのもおすすめですよ。

カレと。Menのランチセットメニュー

カレと。Menのランチセットメニュー

ランチセットメニュー

  • カレと。半分:960円
  • 牡蠣煮干しBLACK Men:960円
  • フルボディなBLACKカレ。:1,480円
  • カレMen type A:1,200円

※ラーメンは「醤油」と「塩」から選べます。

カレと。Menの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/4/19

カレMen type A:1,200円

今日は前々から気になっていた「カレと。Men」にお邪魔しましたよ~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

看板メニューの「牡蠣煮干し醤油ラーメン」にしようと思っていましたが、お店に行ってから目に飛び込んできたのが「数量限定」という謎メニューです。

カレMen type A

話を聞いてみると、カレーラーメンがメインで、ライスとチーズがついてくるランチセットメニューらしいですね。

しばらく迷いましたが、せっかくなので限定メニューの「カレMen type A:1,200円」を注文することにしました。

待っている間、店内を見回しているとビールメニューが置いてありましたよ。

ビールメニュー

なんと!?東京都の地ビールみたいです。

なかなか珍しいですね~(。 ・ω・))フムフム

さてお待ちかねの限定メニュー「カレMen type A」が到着しましたよ~(p゚∀゚q)おぉ♪

カレMen type A

写真で伝わるかわかりませんが、結構黒いッス!

これが噂の清澄白河BLACKカレーなのか…

清澄白河BLACKカレー

早速スープを頂いてみましょう。

う~ん、結構スパイシーですね~

でも、後味は甘さが感じられて、とても奥深い味わいです。

スープ

次に麺を頂いてみましょう!

麺はコシがあってモチモチした食感です。

とても美味しいですが、油膜が厚いので火傷しないように注意しましょう。

麺

ラーメンの上に乗っている刻み玉ねぎは、スープに混ぜ混ぜすると最高にウマいですよ~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

カレーと玉ねぎの食感は相性抜群ですね!

刻み玉ねぎ

ゆで卵は箸休め的な役割になっているので、とても助かります。

ゆで卵

さてここから、サイドメニューに手を付けていきたいと思います。

サイドメニュー

まずはチーズをラーメンに入れてみましょう。

チーズ

ラーメンスープに混ぜ混ぜすると、チーズがとろけてハピネスがやってきます!

チーズ

写真だけじゃ伝わらないので、動画も撮ってみましたよ。

そしてお次は「サフランライス」です。

※ターメリックライスかも知れません…

サフランライス

このライスの上にカレーラーメンのスープをぶち込みましょう!

これで即席のカレーライスが出来上がりです。

カレーライス

正直こんなカレーなら、何杯でも食えちゃいますね。

カレーラーメンはどれもこれも美味しいので、甲乙つけがたいですが、「カレと。Men」のカレーラーメンは本格的なカレーを提供しているお店のラーメンなので、その完成度の高さはご想像通りだと思います。

カレースパイスが食欲をそそるので、ある意味ではスパイス系ラーメンに属するかもしれません。

是非ご賞味あれ!

カレーラーメンの動画

店舗情報

店舗名:カレと。Men

Instagram:https://www.instagram.com/karetomen/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13248675/

営業時間:

  • 平日 11:00~15:00、 17:00~21:00
  • 日祝日 11:00~21:00

住所:東京都江東区白河3丁目6−7 プルミエール清洲

交通手段:清澄白河駅徒歩5分

電話番号:03-5639-5789

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.