ラーメン

弁慶@浅草本店で背脂チャッチャ系とん塩ラーメンを食レポ!

らーめん弁慶(べんけい) 浅草本店とは?

らーめん弁慶

らーめん弁慶(べんけい)は創業45年という老舗ラーメン屋さんで、東京の浅草駅に本店があります。

以前に門前仲町店は食レポしているので、もし良ければそちらもご覧ください。

弁慶(べんけい)@門前仲町で豚骨醤油味の中華そばを食レポ!

目次1 らーめん弁慶(べんけい)とは?2 弁慶@門前仲町には限定メニューがある3 らーめん弁慶 門前仲町店のメニュー4 らーめん弁慶 門前仲町店の口コミ&レビュー5 らーめん弁慶@中華そばの動画6 店 ...

続きを見る

弁慶の特徴といえば、何と言っても「背脂チャッチャ系」のラーメンですよね。

とにかく背脂が大量なので、人によっては全然合わないかもしれませんが、背脂好きの人にとってはパラダイスみたいなラーメン屋だと思います。

らーめん弁慶 浅草本店のメニュー

らーめん弁慶 浅草本店のメニュー

メニュー

  • ラーメン:900円
  • 味玉ラーメン:1020円
  • もやしラーメン:1020円
  • ネギラーメン:1120円
  • メンマラーメン:1150円
  • 味噌ラーメン:950円
  • 味噌味玉ラーメン:1070円
  • 味噌もやしラーメン:1070円
  • 味噌ネギラーメン:1170円
  • 味噌メンマラーメン:1200円
  • とん塩ラーメン:900円
  • とん塩味玉ラーメン:1020円
  • とん塩もやしラーメン:1020円
  • とん塩ネギラーメン:1120円
  • とん塩メンマラーメン:1150円
  • チャーシュー麺:1200円
  • 味噌チャーシュー麺:1250円
  • 中華そば(醤油・塩):850円
  • つけ麺(醤油・塩):900円
  • ミニラーメン:800円
  • ミニ味噌ラーメン:850円
  • ミニとん塩ラーメン:800円

らーめん弁慶@とん塩ラーメンの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2022/10/16

とん塩ラーメン:900円

今日はらーめん弁慶@浅草本店にお邪魔しましたよ~

らーめん弁慶はメチャウマのお店なので、ぜひ聖地巡礼をしたいと思っていましたが、ようやく実現しました!

弁慶の背脂チャッチャ系ラーメンは中毒性があるので、ぜひ一度食べてみて欲しいと思います。

らーめん弁慶@門前仲町店|背脂系ラーメンのレジェンドを食レポ!

目次1 らーめん弁慶(べんけい)とは?2 門前仲町駅から徒歩3分3 らーめん弁慶 門前仲町店のメニュー4 らーめん弁慶の頼み方5 らーめん弁慶 門前仲町店の口コミ&レビュー6 らーめん弁慶 門前仲町店 ...

続きを見る

でも今日は、看板メニューの「醤油系ラーメン」ではなく、あえて食べたことがない「とん塩ラーメン」を注文してみました!

とん塩ラーメン

いや~、相変わらず背脂の量がやばいッス…

これを食べ続けていれば、早めに逝けそうですwww

でも美味しいから食べちゃうんですよね~

ナンテコッタ/(^o^)\

見てくださいこの背脂の量を!?

背脂の量

メチャヤバでテンション上がりますよね~

ゴリゴリ背脂マッチョな感じなので、全開MAXっッス!

キタ━━━(。A。)━━━!!

ラーメンの上に鎮座しているモヤシも大量なので、こりゃ食べ応えがありそうです。

モヤシ

早速スープを飲んでみましょう…

スープ

う~ん、思ったよりも魚介が強いですね~

塩味&豚骨がベースになっていますが、魚介出汁が絡まって複雑な味わいになっています。

ただ複雑な変わりに、なんとなく味がぼやけていますね~

背脂が多いので、結果的にマイルド&クリーミーな仕上がりになっているのが特徴的だと思います。

次に中太麺を食べてみましょう…

中太麺

相変わらず弁慶のちぢれ麺は美味しいですね~

大量の背脂とスープを、絶妙なちぢれ具合の麺がすくい上げ、いい塩梅で口の中に運んでくれます。

ただ、ネギの辛味が邪魔ですね~

もう少し手間をかけて、ネギの辛味を無くした方がいいと思います。

らーめん弁慶@とん塩ラーメンの総評

らーめん弁慶の「とん塩ラーメン」は初めて食べましたが、このラーメンはちょっと微妙でしたね。

まずそもそも「味が濃い」というのがネックだと思います。

塩ラーメンには「さっぱり感」を期待する人が多いので、これではちょっとクドすぎますね。

「豚骨×塩×背脂」の組み合わせはどうしてもこってりになりますが、ここまでのこってりを表現するなら、もはや「塩ラーメン」というより「豚骨ラーメン」が正しいと思います。

なので「豚骨がメイン」と言うのであれば合っていると思いますが、「塩がメイン」と言うのであればコンセプトが違いますね。

この辺は店主に聞いてみないと分からないですが、個人的には「塩がメイン(醤油ラーメンが看板メニューの為)」だと思ったのでこのような評価になりました。

あと背脂のせいで味がマイルドになり過ぎている気がします。

塩系ラーメンなので、ニンニクを入れて味変するのは躊躇しますし、他の卓上調味料を入れる雰囲気もありません。

なので、結果的に食べているうちに飽きてしまいます。(こってり味の為)

背脂でマイルドさがMAXになっている為「カドが無い」ので、それが仇になっているイメージですね。

「とん塩ラーメン」はたまに気分で注文するぐらいのラーメンだと思うので、とりあえず看板メニューの醤油ラーメンを食べてみてください!

看板メニューの醤油ラーメンはメチャウマですよ~

∑d(゚∀゚d)イカス!!

ぜひご賞味あれ!

らーめん弁慶@門前仲町店|背脂系ラーメンのレジェンドを食レポ!

目次1 らーめん弁慶(べんけい)とは?2 門前仲町駅から徒歩3分3 らーめん弁慶 門前仲町店のメニュー4 らーめん弁慶の頼み方5 らーめん弁慶 門前仲町店の口コミ&レビュー6 らーめん弁慶 門前仲町店 ...

続きを見る

店舗情報

店舗名:らーめん弁慶 浅草本店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003748/

公式サイト:http://www.ramenbenkei.com/

住所:東京都台東区花川戸2丁目17−9

営業時間:午前11時~翌朝4時

交通手段:浅草駅徒歩10分

TEL:03-5828-7355

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.