ラーメン

東京タンメントナリ@丸の内|野菜たっぷり塩タンメンを食レポ!

東京タンメントナリ 丸の内とは?

東京タンメントナリ 丸の内とは

東京タンメントナリは、六厘舎で有名な「株式会社松富士食品」が経営しているラーメン屋さんです。

カップラーメンにもなっているので、ご存じの方は多いと思います。

東京タンメントナリのカップラーメン

このカップ麺は、トナリ名物「辛激タンメン」です。

激辛タンメンといえば、蒙古タンメン中本も有名ですよね。

蒙古タンメン中本を店舗毎に食レポ!中毒者続出の旨辛ラーメンまとめ

目次1 蒙古タンメン中本とは?2 1:蒙古タンメン中本@渋谷|カップ麺でも有名な辛うま味噌ラーメン2.1 店舗情報3 2:蒙古タンメン中本@御徒町店の味噌タンメンは並んでも食べる価値アリ3.1 店舗情 ...

続きを見る

この2店舗は、

  • 東京の味噌タンメンといえば「中本」
  • 東京の塩タンメンといえば「トナリ」

くらい有名なタンメン2大巨頭です。

店舗の立地と内観&外観

有楽町駅からランチタイムに”トナリ”を目指して出発します!

まずは有楽町駅前にある東京国際フォーラムの中を突っ切りましょう!

国際フォーラム

そして到着したのが三菱電機の本社が入居している丸の内のビルです。

三菱電機本社

隣には三菱UFJ銀行の本社、その隣には三菱商事の本社があります。

三菱地所が仕切っている丸の内エリアなので、この辺りは三菱財閥グループの拠点になっていますね。

このビルの下層はレストラン街になっています。

レストラン街

東京タンメントナリは地下一階にあるので、とりあえず階段を下っていきましょう!

地下への階段

カレー、天ぷら、うどんなど色々なレストランが入っていますね~

フロアーガイド

コチラがトナリ丸の内店です!

13:00過ぎに到着しましたが、ちょっとだけ行列していますね…

行列

コチラは店内ですが、横長のカウンター席のみなので、荷物が大きい人はご注意ください。

トナリの店内

東京タンメントナリ 丸の内のメニュー

東京タンメントナリ 丸の内のメニュー

メニュー

  • タンメン:730円
  • タンカラギョウ:890円
  • タンギョウ:880円
  • タンカラ:890円
  • 味噌タンメン:850円
  • 味噌タンカラギョウ:990円
  • 味噌タンギョウ:980円
  • 味噌タンカラ:990円
  • 辛激タンメン:850円
  • タンつけ:850円
  • 冷しゴマ味噌つけめん:850円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/8/11

タンカラギョウ

東京タンメントナリのカップラーメンは何回も食べたことがありますが、実店舗は初めてなので楽しみです!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

セットメニューがあるので、タンカラギョウをオーダーしてみましたよ~

東京タンメントナリのメニュー

コチラがトナリの看板メニュー「タンメン」です!

東京タンメン

野菜が360gとてんこ盛りなので、食べ応えありますよ~

野菜炒め

スープは純粋な塩ラーメンじゃなくて、タンメンらしい野菜の甘み&旨味が凝縮された奥行きのある味わいです。

東京タンメンのスープ

これはなかなかウマいスープですね~

中太麺とスープの相性が抜群です!

東京タンメンの麺

刻み生姜は少しずつ混ぜ混ぜして食べていくと味の変化が楽しめるので、ぜひ注文することをオススメしますよ。

注意

※生姜とニンニクは無料ですが、希望しないと入れてくれません。

おろし生姜

こちらはセットメニューの「餃子」と「唐揚げ」です。

餃子と唐揚げ

餃子は薄皮でパリパリ食感が良い感じです。

餃子

唐揚げには卓上調味料の「特製スパイス」をかけて食べましょう!

唐揚げ

トナリのタンメンは初めての経験でしたが、このラーメンは美味いですね。

人気店になるのも納得です…ぜひご賞味あれ!

東京タンメントナリの動画

店舗情報

店舗名:東京タンメントナリ 丸の内

Twitter:https://twitter.com/tonari_tanmen?s=20

URL:http://www.tanmen-tonari.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13111899/

住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F

営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー 21:45)

交通手段:東京駅徒歩3分、有楽町駅徒歩5分、二重橋前徒歩5分

TEL:03-3240-6066

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.