ラーメン

すごい煮干ラーメン凪@渋谷東口店|ニボ系が好きな人には絶対おすすめ

すごい煮干ラーメン凪とは

すごい煮干ラーメン凪

すごい煮干ラーメン凪は、ニボニボ系の総本山とも言える、いわずと知れた超人気店です!

ラーメン1杯に”大量の煮干”を使用した、がっつり系の煮干ラーメンです。

ラーメン凪が仕入れる煮干しは1ヶ月で5トン!?と言われるほど、大ぶりの煮干がたくさん入っています!

「凪」「凪太郎」「豚王」など様々なブランドがあるようですが、国内外で50店舗ほど展開されています。

店舗の立地と内観&外観

通りから1本入ったところにお店はありますが、赤背景に黒文字の「煮干しラーメン凪」がとても目立ちます。

小さめの店舗ですが、昼時は常に行列なので一目でわかります。

中はカウンター席がメインで、水&エプロンはセルフサービスです。

外の券売機で食券を購入してから店舗に入りましょう。

ラーメンの特徴

すごい煮干ラーメン凪には、大枠でこってりラーメンとあっさりラーメンの2種類があります。

創業の味はこってりラーメンで、あっさりは新商品です。

ラーメン凪の煮干スープには、全国から厳選した20種類以上の煮干がブレンドされており、ニボ系らーめんが好きな人達から厚い支持を得ています。

魚独特のくさみは抑えながら旨みを存分に引き出しています。

また、ラーメン凪の特注麺には、手もみのちぢれ中太麺が採用されています。

その中でも特徴的なものが「いったん麺」です。

初めて見た時には「?」になるいったん麺ですが、これを目当てに通う人が続出するほど人気になっています。

すごい煮干ラーメン凪のメニュー

メニュー

  • こってり煮干ラーメン特製:1,100円
  • こってり煮干ラーメン味玉:950円
  • こってり煮干ラーメン:830円
  • あっさり煮干ラーメン肉のせすぎ:980円
  • あっさり煮干ラーメン味玉:870円
  • あっさり煮干ラーメン:750円
  • あっさり煮干ラーメン背油:850円
  • つけめん特製:1,170円
  • つけめん味玉:990円
  • つけめん:870円
  • 焼き餃子:250円
  • 肉ごはん:250円
  • ごはん:150円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/7/22

こってり煮干ラーメン:830円

ベースは醤油味ですが、名前の通り煮干しのインパクトがすごいらーめんです。

お店に入った時から煮干しの香りがすごいですが、ラーメンも煮干し全開といった感じです。

なんと、お酢まで煮干し系です。

煮干し系

今回は、創業メニューである看板メニュー「こってり煮干ラーメン」を注文しました。

こってり煮干ラーメン

創業の味はこってりラーメンとのことで、こってりをチョイスしました。

うーん、煮干しの香りがグッドですね!d(・ω・o)

ラーメンは、「麺の硬さ」「味のお好み」「油の量」「辛さ」の4種類を調整することができます。

ラーメンの味

今回は特に指定がなかったので、全て普通でお願いしました。

大ぶりの煮干しがスープの上に載っています。

煮干しがスープ

スープをレンゲですくい上げると、スープの中にも大ぶりの煮干しが隠れていました。

カルシウムたっぷりですね。

これが有名な「いったん麺」です。

いったん麺

ちぢれ麺

これが普通の麺です。

普通の麺と比較するとだいぶ大きいですね。

若干ワンタンっぽい感じもありますが、アクセントになって良いと思います。

唐辛子のピリッとした刺激が良い感じです。

とても美味しく頂けました!

店舗情報

店舗名:すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13137167/

URL:http://www.n-nagi.com/

営業時間:月曜~木曜10:30~00:30、金曜~土曜10:30~02:30、日曜10:30~21:30

住所:東京都渋谷区渋谷3丁目7−2 第3 第二矢木ビル1F

交通手段:渋谷駅徒歩5分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.