ラーメン

【聖地巡礼】田中そば店の足立本店で山形辛味噌ラーメンを食レポ!

中華そば専門 田中そば店 足立本店

「中華そば専門 田中そば店」といえば大人気のラーメン屋さんですが、その本店は東京都の足立区にあります。

ということで、今日は聖地巡礼シリーズですよ~~~

ちなみに、田中そば店の系列には「博多長浜らーめん 田中商店」あるので、併せてチェックしておきましょう。

駐車場もある

中華そば専門 田中そば店 足立本店はこじんまりしたラーメン屋さんですが、大人気店ゆえに遠方からのお客さんも多いと聞きます…

なので、ちゃんと駐車場が用意されていますよ~

ちょっと歩いたところにあるのですが、「田中商店」と書かれたエリアは無料なので、ここに車を停めましょう。

お店の案内では11台分の駐車場があるみたいですが、お昼時には満車になることもあるので、その時はちょっと待つ必要があるので要注意です。

中華そば専門 田中そば店のメニュー

  • 中華そば:800円
  • 中華そば(玉子入り):950円
  • ねぎそば:950円
  • 肉そば:1200円
  • 山形辛味噌ラーメン:950円
  • お子様ラーメン:370円

山形辛味噌ラーメンを食レポ!

田中そば店の看板メニューはもちろん「中華そば」なのですが、今日は山形辛味噌ラーメンを注文しましたよ~

ベースとなっている”中華そば”は、喜多方らーめんを参考にしているみたいなのですが、豚骨ベースの中華そばに仕上がっています。

これがまた平打ちのちぢれ麺と相性抜群!

そこに山形の龍上海が提供している「辛味噌らーめん」からインスパイアされた”だるま”を乗せたのが「山形辛味噌ラーメン」です。

青のりもい~い香りッス!

個人的に龍上海の辛味噌ラーメンは大好きなのですが、田中そば店の辛味噌ラーメンも美味しいですよ。

真っ赤な”だるま”を少しずつ溶かすと、徐々にスープの色が変化していきます。

マイルドな豚骨スープが辛味を帯びてきて、さらにニンニクのパンチが加わるので、本当にクセになりますよ~

チャーシューも文句なしで美味しいです。

田中そば店の山形辛味噌ラーメンは、ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:中華そば専門 田中そば店 足立本店

HP:https://www.tanaka-shoten.net/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13059356/

住所:東京都足立区保塚町1−20

TEL:03-3883-4342

営業時間:
月曜日 11時00分~15時45分, 17時00分~21時00分
火曜日 11時00分~15時45分, 17時00分~21時00分
水曜日 11時00分~15時45分, 17時00分~21時00分
木曜日 11時00分~15時45分, 17時00分~21時00分
金曜日 11時00分~15時45分, 17時00分~21時00分
土曜日 11時00分~21時00分
日曜日 11時00分~21時00分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.