ラーメン

晴弘@門前仲町|ちぢれ麺が最高にウマい支那そば(醤油味)を食レポ!

支那そば晴弘(しなそばはるこう)とは

支那そば晴弘とは

晴弘(はるこう)は、門前仲町駅からほど近い場所にあるらーめん屋さんです。

店名からもわかると思いますが、看板メニューはもちろん「支那そば」です!

その味は定評が高くて、地元の人から愛されるような優しいラーメンを提供しています。

ちなみに、同じ門前仲町には屋台ソバ「八幡」がありますが、ここの支那そばも美味しいですよ。

店舗の立地と内観&外観

門前仲町といえば富岡八幡宮が有名ですよね~

支那そば晴弘は”富岡八幡宮”のすぐそばにあるので、ぜひついでに散策してみてください。

富岡八幡宮

富岡八幡宮では、馬が神様の使いとして祀られているんですね~

馬神

富岡八幡宮を軽く散策した後、晴弘に向かいます。

「晴弘」の看板は一枚板なのでインパクト抜群ですね!

支那そば晴弘の外観

開店直後の11:35頃に行きましたが、すでに店内には10人ほどいました!?ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!

地元の人から愛さているお店ですね~

支那そば晴弘の店内

店内はカウンター席が10席ほどと、テーブル席もあるのでグループでもOKです。

支那そば晴弘のメニュー

支那そば晴弘のメニュー

メニュー

  • 支那そば 醤油味:750円
  • 支那そば 塩味:850円
  • 支那そば 味噌味:800円
  • 支那そば ごまだれ味:850円
  • 麺大盛:+200
  • 支那そば替玉:200円
  • わんたんそば:900円
  • 海老わんたんそば(醤油味):1,100円
  • 海老わんたんそば(塩味):1,200円
  • 焼豚そば:1,150円
  • 骨付き焼豚そば:1,250円
  • つけ麺(醤油味):850円
  • つけ麺(ごまだれ味):950円
  • 中華ちまき:500円(ランチタイムは400円)
  • 白飯:100円
  • 黒豚一口餃子(10ヶ):450円
  • 海老入り黒豚一口餃子(8ヶ):450円

支那そば晴弘の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/9/18

支那そば(醤油)

今回注文したのは、もちろん看板メニューの「支那そば」です!

ただ、支那そばには

  • 醤油味
  • 塩味
  • 味噌味
  • ごまだれ味

の種類があるのには驚きました!ドッヒャ―――∑(゚∀゚」)」―――!!

支那そばって醤油味だけじゃないんですね!?

こちらがオーダーした醤油味の支那そばです!

支那そば

スープの量が多いのは嬉しいですね~

背脂が浮いているのも特徴的です。

背脂

支那そばのスープはまろやかな醤油味に仕上がっていて、とても優しい印象です。

このスープなら何杯でも飲めちゃいますね~

醤油スープ

ラーメンにはカイワレが入っていますが、食感が良いのでちぢれ麺とも良く合いますね。

カイワレ

もちろんシナチク(メンマ)も入っていますよ~

メンマ

チャーシューは2枚入っていますが、これが絶品です!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

メチャクチャとろける豚肉なので、ぜひ食べてみて欲しいですね。

このクオリティなら「骨付き焼豚そば:1,250円」も期待大です!

チャーシュー

ちぢれ麺には細麺がチョイスされていますが、これは相当美味しい麺ですね。

個人的にはかなり好みです!v(*・∀・*)ピース

ちぢれ麺

今回は注文しませんでしたが、おそらく餃子もおすすめメニューなので、余裕がある人はぜひ食べてみてください。

  • 黒豚一口餃子(10ヶ)
  • 海老入り黒豚一口餃子(8ヶ)

の2種類がありますが、両方とも450円になります。

餃子

晴弘の支那そばは優しい醤油味なので、これが嫌いな人はいないと思いますよ。

まさに万人受けする”昔ながらの醤油ラーメン”といった感じです。

ぜひ、ご賞味あれ!

支那そば(醤油味)の動画

店舗情報

店舗名:支那そば晴弘(しなそばはるこう)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13008015/

住所:〒135-0047 東京都江東区富岡1丁目21−9 竹内第一ビル 1階

営業時間:

  • 月曜~金曜 11:30~14:15
  • 土日祭日 11:30~15:00

交通手段:門前仲町駅徒歩5分

TEL:03-3642-8037

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.