ラーメン

日高屋@東銀座店で野菜たっぷりタンメン&餃子を食レポ!

日高屋(ひだかや)とは?

日高屋とは

熱烈中華食堂「日高屋」は、1978年に設立された株式会社ハイデイ日高が経営しているお店です。

ハイデイ日高は上場企業なので、皆さんご存じですよね。

社名の由来は、英語の「ハイ(high)=高」と「デイ(day)=日」と、創業者の出身地である埼玉県日高市を合わせたものになります。

社名には「今日一日を元気に過ごそう!」というメッセージが込められているそうですよ。

東銀座駅から徒歩1分

日高屋の店舗

日高屋 東銀座店は東銀座駅から徒歩1分という好立地なので、銀座の定食屋として重宝されています。

近くには銀座歌舞伎座や大手企業の本社も多いので、ランチタイムは混雑必須ですが、ラーメンだけでなく炒飯や定食類も豊富なので、必ずニーズに合う食べ物が見つかると思いますよ。

特にニラレバ定食やバクダン炒めはオススメです!(b・ω・d)イェァ♪

日高屋 東銀座店のメニュー

日高屋 東銀座店のメニュー

メニュー

  • 中華そば:355円
  • 野菜たっぷりタンメン:473円
  • 野菜たっぷりタンメン(少なめ):446円
  • 味噌ラーメン:491円
  • とんこつラーメン:410円
  • ピリ辛とんこつラーメン:546円
  • ネギ中華そば:464円
  • 中華そば+餃子セット:546円
  • とんこつラーメン+餃子セット:600円
  • 黒酢しょうゆ冷やし麺+餃子セット:691円
  • 野菜たっぷりタンメン+餃子セット:664円
  • 中華そば+半チャーハンセット:582円
  • とんこつラーメン+半チャーハンセット:637円
  • 黒酢しょうゆ冷やし麺+半チャーハンセット:728円
  • 野菜たっぷりタンメン+半チャーハンセット:700円
  • 中華そば+やきとり丼セット:564円
  • とんこつラーメン+やきとり丼セット:619円
  • 黒酢しょうゆ冷やし麺+やきとり丼セット:710円
  • 野菜たっぷりタンメン+やきとり丼セット:682円
  • 中華そば+やきとり丼セット+餃子セット:755円
  • とんこつラーメン+やきとり丼セット+餃子セット:810円
  • 黒酢しょうゆ冷やし麺+やきとり丼セット+餃子セット:900円
  • 野菜たっぷりタンメン+やきとり丼セット+餃子セット:873円
  • 中華そば+半チャーハン+餃子セット:773円
  • とんこつラーメン+半チャーハン+餃子セット:828円
  • 黒酢しょうゆ冷やし麺+半チャーハンセット+餃子セット:919円
  • 野菜たっぷりタンメン+半チャーハンセット+餃子セット:891円
  • 野菜炒め定食:546円
  • 肉野菜炒め定食:646円
  • 生姜焼き定食:655円
  • 唐揚げ定食:646円
  • バクダン炒め:637円
  • ニラレバ炒め定食:619円
  • 餃子(6個):210円
  • 餃子(3個):119円
  • チャーハン:419円
  • やきとり丼:228円
  • 半チャーハン:246円
  • ライス:164円
  • 大盛ライス:219円
  • 半ライス:110円

※税抜き価格です。
※メニューは随時変更される可能性があります。

日高屋 東銀座店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/6/14

野菜たっぷりタンメン+餃子セット

今日はあいにく梅雨入りの雨だったので、事務所近くの日高屋 東銀座店にお邪魔しました。

”みんな大好きな日高屋”はちょくちょく利用させてもらっていますが、「野菜たっぷりタンメン」は初めて注文しました。

こちらが大人気メニューの「野菜たっぷりタンメン」です!

野菜たっぷりタンメン

ネーミングの通り野菜がこんもりしていますね~イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ

日高屋に行くとちょくちょく野菜たっぷりタンメンをオーダーしている人を見かけていましたが、野菜が350gも入っているので納得感があります。

こりゃ野菜不足になりがちなサラリーマンには引く手あまたですね…

たっぷりの野菜

スープは透明性のある塩ベースで、野菜の甘味を感じられます。

意外とイケるぞこりゃ!∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

タンメンのスープ

麺は細めの平麺ですが、やっぱりラーメン専門店より劣る感じは否めません。

う~ん、チェーン店はこの辺が弱いですよね…(-_-)

タンメンの麺

しばらくラーメンを食べていると、セットの餃子が到着しました!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

この餃子はメチャクチャ美味いッスよ~

焼き餃子

  • しょう油
  • お酢
  • ラー油

をガシガシ調合して好みの餃子タレを作りましょう!

しょう油やラー油

餃子の餡は、ニンニクが結構効いていて、美味しいですね。

外はパリパリ、中はジューシーに仕上がっています。

餃子の餡

日高屋の餃子はとても美味しいので、我が家では業務用生ぎょうざ(冷凍)を買って食べています。

これが子供にも好評で、”餃子は日高屋!”という合言葉ができあがる程のクオリティなんです。

業務用の生餃子

日高屋の餃子はもちろんですが、大阪王将の餃子など様々な餃子が通販できる時代なので便利ですよね。

気になる人はぜひ一度お取り寄せしてみてください!(※マジ美味いッス!)

銀座エリアにあるお店なので有楽町からも十分歩ける距離ですよ。

ぜひ、銀座のランチタイムにご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:日高屋 東銀座店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13135989/

URL:http://hidakaya.hiday.co.jp/shop/page357.html

住所:東京都中央区銀座5-13-18日之出ビル

営業時間:24時間営業

交通手段:東銀座駅徒歩1分、銀座駅徒歩5分

TEL:03-3546-2623

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.