ラーメン

弁慶(べんけい)@門前仲町で豚骨醤油味の中華そばを食レポ!

らーめん弁慶(べんけい)とは?

らーめん弁慶とは

らーめん弁慶(べんけい)は、屋台から始まった創業50年を超える老舗ラーメン屋さんです。

東京浅草に本店を構えていますが、なぜか東京の下町(浅草、門前仲町、堀切など)中心に店舗展開しています。

どうやら店主が下町出身なので、東京の下町文化が好きらしいですよ。

弁慶が提供するラーメンはインパクト抜群で、店主自ら「脂っぽさなら全国でも5本の指に入る!」と豪語するような逸品なんです。

弁慶@門前仲町には限定メニューがある

弁慶は何店舗もあるんですが、それぞれの店舗ごとに限定メニューがあるんです。

ちなみに門前仲町店の限定メニューは、

  • 中華そば(醤油・塩)
  • チャーシュー丼

の2つです。

その中でも、今日のお目当ては「中華そば(醤油・塩)」です!

メニュー

ん…???

中華そば(醤油・塩)が見当たらないですね~ナンデャネン!!∑( ゚Д゚ノ)ノ

「支那そば」はあるので、おそらくこれが「中華そば」なのでしょう。

※予想通り支那そばが「中華そば」でした。

ちなみに、門前仲町には「美味い支那そば」を提供するお店が2つあるので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

晴弘@門前仲町|ちぢれ麺が最高にウマい支那そば(醤油味)を食レポ!

目次1 支那そば晴弘(しなそばはるこう)とは2 店舗の立地と内観&外観3 支那そば晴弘のメニュー4 支那そば晴弘の口コミ&レビュー5 支那そば(醤油味)の動画6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0 ...

続きを見る

門前仲町にある屋台ソバ「八幡」の支那ソバがメチャウマ最高!

※2022/7/9に閉店を確認 目次1 屋台ソバ「八幡」とは?2 門前仲町はラーメン激戦区3 支那ソバ「八幡」のメニュー4 「八幡」の口コミ&レビュー5 チャーシューメンの動画6 店舗情報6.0.1 ...

続きを見る

らーめん弁慶@門前仲町店には1階と2階があって、1階は立ち食いエリアみたいになっていますね。

今日はこの立ち食いスタイルで食レポしていきますよ~(ノ≧∀)ノファイトォ─────!!

※1階の立ち食い席はテーブルが少し低いので、腰痛持ちの人は要注意です。

立ち食いエリア

ちなみに2階はテーブル席になっていますよ。

2階席

平日11:30頃に行きましたが、2階席はもう行列していました…∑(゚∀゚ノ)ノキャー

でも1階の立ち食い席は回転が早いので、すぐに入れると思います。

らーめん弁慶 門前仲町店のメニュー

らーめん弁慶 門前仲町店のメニュー

メニュー

  • らーめん:800円
  • ミニらーめん:800円
  • チャーシューめん:1,100円
  • チャーシューめんW(ダブル):1,320円
  • チャーシューめんトリプル:1,620円
  • 中華そば(しょうゆ):800円
  • 中華そば(しお):800円
  • みそらーめん:850円
  • みそチャーシューめん:1,150円
  • みそチャーシューめんW(ダブル):1,370円
  • みそチャーシューめんトリプル:1,670円
  • みそめんまらーめん:1,070円
  • とん塩らーめん:800円
  • とん塩チャーシューめん:1,100円
  • とん塩チャーシューめんW(ダブル):1,320円
  • とん塩チャーシューめんトリプル:1,620円
  • 餃子(3個):220円
  • 餃子(6個):400円
  • チャーシュー丼(並):700円
  • キムチご飯(並):350円
  • キムチご飯(小):250円
  • ライス(並):160円

らーめん弁慶 門前仲町店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/5/26

中華そば&キムチご飯(小)

今日のお目当ては門前仲町店限定メニューの「中華そば」です。

布おしぼりは一人一巻なので自分で取りましょう。

※水もセルフサービスです。

布おしぼり

まずは、キムチご飯(小)が到着です!

キムチご飯

ご飯の上に板のり、その上に自家製キムチが乗っています。

自家製キムチ

こりゃ美味そうです!

早速食べてみたいと思います。

ご飯

辛味と酸味が丁度良い感じで、ご飯にベストマッチしますね。

今回は中華そばを注文しましたが、弁慶の看板メニューは「背脂チャッチャ系の豚骨醤油ラーメン」なんです。

看板メニューの豚骨醤油ラーメンは、背脂ギトギトで最高ですよ~(゚∀゚)キタコレ

豚骨醤油ラーメン

豚骨醤油ラーメン

背脂ギトギトですが、見た目ほどの濃さはなくて、意外とさっぱり食べられるのでオススメです。

過去に食レポしているので、ぜひご覧ください。

らーめん弁慶@門前仲町店|背脂系ラーメンのレジェンドを食レポ!

目次1 らーめん弁慶(べんけい)とは?2 門前仲町駅から徒歩3分3 らーめん弁慶 門前仲町店のメニュー4 らーめん弁慶の頼み方5 らーめん弁慶 門前仲町店の口コミ&レビュー6 らーめん弁慶 門前仲町店 ...

続きを見る

さて、オーダーした「中華そば」が到着しました!

中華そば

なんか想像していた「中華そば」とは少し違った感じのビジュアルですね~

弁慶の「中華そば」は、鰹節が強い節系で、背脂も浮いています。

スープ

ラーメン弁慶の中華そばは、一般的な中華そばと違ってスープが濁っているのが特徴的です。

この理由は、醤油ベースのスープに、背脂豚骨スープを混ぜているからです。

一口目は強い節系の味がしますが、その後は豚骨独特のマイルドな味わいに変化していきます。

これはなかなか珍しいタイプの中華そばですね~

さて、麺も食べてみましょう!

中華そば

うん、昔ながらの「中華そば」なので、ちぢれ麺が最高ッスね!

麺の量が結構多いので、大盛りにしなくても十分だと思います。

チャーシューはお馴染みの「薄切り&メチャウマ」なヤツです。

チャーシュー

ラーメンの具材が多いですね~

刻みネギやシナチクも量が多めです。

全体的な感想としては「こってり系の中華そば」といったイメージです。

かなり鰹節が効いているので、節系が好きな人にはたまらないと思います。

あと、中華そばとキムチご飯の相性は抜群なので、ぜひセットでオーダーしてみてください。

ぜひ、ご賞味あれ!

らーめん弁慶@中華そばの動画

店舗情報

店舗名:らーめん弁慶 門前仲町店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13008468/

URL:http://www.ramenbenkei.com/

住所:東京都江東区深川1丁目1−8

営業時間:11:00~04:00

交通手段:門前仲町駅徒歩3分

TEL:03-3820-8001

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.