ラーメン

ぎょうざの満洲@和光南口店|味噌ラーメン&焼きそばが普通にウマい!

ぎょうざの満洲 和光南口店とは?

ぎょうざの満洲 和光南口店

今日は埼玉県の和光市に私用で来ましたよ~

和光市は埼玉県の都市なんですが、池袋まで15分ほどの立地なので結構便利なんです。

そこそこ大きい都市なので人もいて、飲食店も多いんですが、その中でも今日は「ぎょうざの満洲 和光南口店」にお邪魔しました。

満洲の看板メニューは「餃子」

ぎょうざの満洲という店名の通りですが、満洲の看板メニューは「餃子」なんです。

肉厚でモチモチしている餃子はとても美味しいと評判なんです。

しかもメチャクチャ安い!

大衆中華料理屋っぽく、麺類や定食メニューも豊富なので、ファミリーでも楽しめますよ。

ぎょうざの満洲 和光南口店のメニュー

ぎょうざの満洲 和光南口店のメニュー

麺類メニュー

  • 満州ラーメン:470円
  • 塩ラーメン:470円
  • タンメン:530円
  • みそラーメン:540円
  • 旨辛菜麺:580円
  • チャーシューメン:690円
  • もやしラーメン:560円
  • うまにラーメン:660円
  • ソース焼そば:510円

その他メニュー

  • 餃子6個:250円
  • 水餃子6個:300円
  • チャーハン:500円
  • レバニラ炒め:460円
  • やみつき丼:560円
  • ビール中瓶:510円

※麺類と餃子のセットにするには+230円です。

焼き餃子の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/4/24

焼き餃子

今日は休日ということもあって、ちょっと贅沢してみたいと思います。ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

まず注文したのは、看板メニューの餃子です!

餃子を待っている間に、卓上調味料を使って餃子のタレを作っておきましょう。

卓上調味料

もちろん餃子の大親友「瓶ビール」も注文しましたよ~

瓶ビール

さて、こちらが満州自慢の焼き餃子です!

焼き餃子

焼き餃子は具だくさんで、とても食べ応えがありますね~

焼き餃子

餃子で有名なチェーン店といえば王将ですが、王将の餃子よりも一回り大きい気がします。

餃子の王将@門前仲町で純国産メニュー「日本ラーメン」を食レポ!

目次1 餃子の王将 門前仲町店とは?2 餃子の王将 門前仲町店のメニュー3 餃子の王将 門前仲町店の口コミ&レビュー3.1 王将名物「焼き餃子」を食レポ!4 餃子の王将 門前仲町店の動画5 店舗情報5 ...

続きを見る

餃子の皮はモチモチしているのに、皮はパリッとしていて、食感的には老舗中華の銀座天龍に似た感じですね。

天龍本店@銀座|看板メニューの巨大餃子と辛いそばを食レポ!

目次1 銀座天龍とは?2 天龍のジャンボ餃子とは?3 天龍は最近移転しました。4 銀座天龍のメニュー5 天龍本店@銀座の口コミ&レビュー6 銀座天龍の動画7 店舗情報7.0.1 ラーメンマン7.0.2 ...

続きを見る

餃子を食べ終わった後のお皿には「3割うまい!」というキャッチコピーが…

3割うまい!

これは、餃子の餡に使っている小麦粉、豚肉、野菜が国産100%ということを意味しています。

具材にこだわってるからこそ「ウマさが3割増す」という意味らしいッス!(p゚∀゚q)キュキューン

味噌ラーメンの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/4/24

味噌ラーメン

東京らーめんブログなので、本日のお目当てはこちらの味噌ラーメンです!

味噌ラーメンには目が無いんですよね~

見た目が濃厚そうで、とても美味しそうなラーメンですね~

味噌ラーメン

豚肉やもやし、きくらげなど具材もたっぷり入っています。

やっぱり味噌ラーメンは具だくさんが美味しいですよね!

もやし

肝心のスープですが…

コクがあって美味しいですね~

見た目通りですが、結構濃厚な味噌ラーメンです。

味噌スープ

麺は良くも悪くもチェーン店的な麺なんですが、モチモチした食感があって個人的には好みですね。

この麺とスープは相性抜群だと思います!

味噌ラーメンの麺

満州には、味噌ラーメン以外にもたくさんラーメンがあるので、今後食べ比べてみたいと思います。

焼きそばの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/4/24

焼きそば

ラーメンの他麺類(お友達)も食べてみようということで…

ついでに「焼きそば」も注文してみました!

見た目ではあんまりわからないかもしれませんが、結構ボリューミーですよ~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

焼きそば

さて、肝心のお味ですが…

屋台風やきそばで美味しいですね!

ソースの濃さが丁度良くて、ビールにもよく合います。

この焼きそばを「マズい!」という人はいない気がします。

やみつき丼の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/4/24

やみつき丼

そして気になっていたメニュー「やみつき丼」も注文してみました。

なにが「やみつき」なんでしょうかね~

メチャクチャ気になります…ぅん((-∀- )ぅん

やみつき丼は、中華丼みたいなノリらしいですが、中華丼よりもちょっと安いんです。

やみつき丼

やみつき丼の具材は、

  • 豆腐
  • 人参
  • 玉ねぎ
  • ひき肉

などですね。

やみつき丼の具材

食べてる感じは中華丼に似ていますが、辛味があることと、ニンニク効いてる点はちょっと違います。

確かにこれなら「やみつき」になるかもしれません。

漬物と中華スープ

ちなみに、やみつき丼には漬物と中華スープがついてきますよ~

感想としては、もちろんやみつき丼は美味しいですが、中華丼と食べ比べしてみたい感じですね。

ここまでノリノリで5品注文して、お会計は2,350円でした…ナントッ!!∑(゚∀゚ノ)ノ

ちょっと高めのランチタイムになりましたが、休日なのでまー良いでしょう。

餃子の満州は気軽に大衆中華が楽しめますので、是非ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:ぎょうざの満洲 和光南口店

Instagram:https://www.instagram.com/gyouzanomansyu/

公式サイト:http://www.mansyu.co.jp/

食べログ:https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11044263/

営業時間:11:00 ~ 21:00

住所:埼玉県和光市丸山台1丁目11−5 DAIKAN25ジェミニ 101

交通手段:和光市駅徒歩3分

TEL:048-424-2715

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.