ラーメン

これぞ中本道!蒙古タンメン中本@渋谷でうま辛味噌ラーメンを食レポ!

渋谷駅直結のラーメン屋「蒙古タンメン中本」

蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本は、昭和43年に開店した歴史のあるラーメン屋さんで、東京の上板橋に本店があります。

元々は店名の由来になっている”中本正さん”が経営していたお店なんですが、常連客だった”白根誠さん”が二代目として引き継ぎ、事業を拡大させてきました。

その後に「からうまらーめん日本一」を掲げて多くの支持を集めました。

「東京メトロの渋谷駅直結」という超好立地なので、メチャクチャ便利ですね。

辛旨ラーメン”蒙古タンメン”とは?

看板メニュー

蒙古タンメン中本の看板メニューは、店名と同じ”蒙古タンメン”です。

麺は中太ストレート、スープは味噌味がベースになっています。

蒙古タンメンはたっぷりの肉野菜を中華鍋で炒め、そこに煮出したスープと先代から受け継いだ秘伝の「味噌ダレ」を加えて煮込みます。

中華鍋で出来上がったものをさらに大鍋に移し、弱火でじっくり煮込みます。

すると、お鍋の具材のように汁を含み、柔らかくトロトロになっていきます。

味噌スープの方は煮込まれた肉野菜の具材から、さらに旨味が溶け出し、二重三重の旨味エキスが出てとても濃厚なんです。

そして中本のウリでもある「特製辛し麻婆豆腐(※これが最高に旨い)」をスープの上にのせて蒙古タンメンが完成します。

カップ麺にもなっているので、ぜひコンビニ(セブンイレブン)でチェックしてみてください。

カップラーメン

蒙古タンメン中本@カップ麺|自宅で楽しめる旨辛味噌ラーメンを食レポ!

目次1 蒙古タンメン中本@カップ麺のパッケージ2 蒙古タンメン中本@カップ麺の内容3 蒙古タンメン中本@カップ麺の口コミ&レビュー3.0.1 ラーメンマン3.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全 ...

続きを見る

蒙古タンメン中本のカップラーメンは通販でも買えるので、気になる人はぜひご賞味あれ!

蒙古タンメン中本 渋谷店のメニュー

メニュー一覧

メニュー

  • 蒙古タンメン:800円
  • 味噌タンメン:780円
  • 北極ラーメン:830円
  • 五目蒙古タンメン:880円
  • 塩タンメン:750円
  • 冷やし醤油タンメン:780円
  • 冷やし五目味噌タンメン:860円
  • 冷やし五目蒙古タンメン:880円
  • 冷やし味噌ラーメン:800円
  • 定食(麻婆豆腐(蒙古麻婆)と小さいご飯のセット):180円

蒙古タンメン中本 渋谷店はどこにある?

渋谷の蒙古タンメン中本

渋谷の蒙古タンメン中本は、渋谷道玄坂のビル地下2Fにあります。

「東京メトロの渋谷駅直結」という超好立地なので、雨の日でも安心ですよ~

少し目立ちにくいですが、TOHOシネマズ渋谷の下りエスカレーターの先にありますが、ランチとディナーはどの時間帯も並んでいるので、少し時間をズラすことをオススメします。

ただ、意外にもお客さんの回転が早いので、グループで行かなければすぐ食べることができますよ。

渋谷店は、カウンター14席、テーブル(2名掛け)4卓、(6名掛け)1卓、なので店内は比較的広めです。

蒙古タンメン中本 渋谷店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/8/1

蒙古タンメン:800円

今日は「うまから日本一」を目指す蒙古タンメン中本にお邪魔しましたよ~

もちろん注文したのは、蒙古タンメン中本の看板メニューである「蒙古タンメン」ッス。

蒙古タンメン中本のラーメンはとにかく辛くて汗が止まりません。アセアセ(; ̄ー ̄)

なので、中本で食事する時には箱ティッシュが不可欠ですよ~

まずは、ティッシュの位置をしっかりと把握しておきましょう。

箱ティッシュ

コチラが注文した蒙古タンメンが到着です!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

蒙古タンメン

今回はたまごのトッピングを付けてみましたよ~

とにかく見た目が”真っ赤”!

メチャクチャ辛そうです…┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ

ラーメンに乗っている「特製辛し麻婆豆腐」が特徴的ですね。

特製辛し麻婆豆腐

これが中本特製の辛し麻婆豆腐!

まずは「特製辛し麻婆豆腐」を全体に馴染ませるために混ぜ混ぜしていきますよ~

中本を美味しく頂く為には、一旦混ぜ混ぜすることをオススメします。

全体的に馴染んだところで、スープを一口いただきましょう!

中本のスープ

辛辛辛-----∑(゚Д゚;)!!

一口目は特に衝撃が強いので注意が必要です。

ココに注意

咳き込む可能性があるので、ゆっくりと食べてください。

麺は中太でしっかりした印象がありますね。

麺の量が多いので、食べ応え十分ッス!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

中太麺

中太麺のボリュームが多いので、ラーメンだけでも結構腹に溜まります…

辛いだけではなく、旨味が濃厚で、「からうまらーめん日本一」の言葉は伊達じゃないですね。

ただただ、美味いッス!イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ

バラ肉

にんにくチップと豚バラ肉もたくさん入っていて、食べ応えがありますね~

中本と言えば「辛い」で有名なラーメンですが、ちゃんと旨味とコクがあるので、まさに「辛うま」です。

ひたすら汗をかきながら美味いラーメンを食べる…

これこそが中本の醍醐味だと思います!

「辛いのがちょっと苦手…」という人は、たまごを入れることで、辛さの箸休めになりますのでオススメですよ~

ただ、食べ終えた後は胃の中がグルグルする感じになるので要注意です…――(゚Д゚; )→ グサッ!!

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:蒙古タンメン中本 渋谷店

公式サイト:https://www.moukotanmen-nakamoto.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13094387/

営業時間:11:00~23:00

住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目6−17 TOHOシネマズ渋谷B2F

交通手段:渋谷駅徒歩3分(駅直結のルートもあり)

蒙古タンメン中本@南船橋で激辛”北極ラーメン”を食レポ!

目次1 蒙古タンメン中本 船橋とは?2 蒙古タンメン中本 船橋のメニュー3 北極ラーメンを食レポ!3.1 北極ラーメンの総評4 店舗情報4.0.1 ラーメンマン4.0.2 最新記事 by ラーメンマン ...

続きを見る

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.