ラーメン

支那麺はしご@銀座四丁目店|暑い季節にピッタリの冷麺を食レポ!

支那麺 はしごとは?

支那麺 はしご 銀座四丁目店とは

銀座(6丁目)に本店を構えるお店が「支那麺はしご」です。

昭和39年に創業したお店なので、とても歴史を感じられますね。

はしご@銀座本店の看板メニュー「排骨担々麺」を食レポ!

目次1 はしご(橋悟)のだんだんめんとは?2 はしごは銀座にたくさんある3 支那麺はしごのメニュー4 はしご@銀座本店の口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ...

続きを見る

はしごの「だんだんめん(担々麺)」とは?

はしごの「だんだんめん」

はしごといえば、「だんだんめん」がとても有名ですよね。

はしごの「担々麺」は、「だんだんめん」と呼ばれているのは有名な話です。

担々麺には珍しい細麺を使用して、一般的な味よりもあっさりした印象の担々麺が食べられます。

今は色々な担々麺が通販でお取り寄せできるので、ぜひチェックしてみてください。

東銀座駅から徒歩1分

東銀座駅

はしごの銀座四丁目店は、東銀座駅から徒歩1分という好立地ですが、少し路地に入るので、スマートフォン片手に歩いて行きましょう。

はしご 銀座四丁目店

はしごの銀座四丁目店は、歌舞伎座の裏手あたりの場所にあるので、比較的わかりやすいと思います。

他に銀座周辺に何店舗かありますので、気になる人は下記URLで確認してください。

【支那麺はしごの店舗一覧】だんだん麺が食べれる橋悟のラーメンまとめ

目次1 はしごといえば”だんだん麺(担々麺)”2 支那麺はしごの店舗一覧2.1 支那麺はしご@銀座本店2.2 支那麺 はしご 銀座四丁目店2.3 はしご(橋悟)@銀座八丁目店2.4 支那麺はしご@入船 ...

続きを見る

支那麺 はしご 銀座四丁目店のメニュー

支那麺 はしご 銀座四丁目店のメニュー

メニュー

  • だんだんめん:800円
  • ざあさいだんだんめん:900円
  • ちいすいだんだんめん:1,000円
  • だあろうだんだんめん:1,000円
  • ぱいこうだんだんめん:1,000円
  • ざあさいめん:700円
  • ちんすいめん:900円
  • ぱいこうめん:900円
  • だあろうめん:900円
  • さんほんめん:900円
  • ちいすいりゃんめん:900円
  • だあろうりゃんめん:900円
  • しゅうまい(4コ):400円
  • ぎょうざ(5コ):900円

支那麺 はしご 銀座四丁目店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/5/30

ちいすいりゃんめん

今日は良い天気でしたが、ちょっと暑かったので、冷麺を探して「はしご」にお邪魔しました!

やっぱり夏場には冷麺ですよね~

ライスは麺類を注文すれば無料で食べられるので、ぜひオーダーしてみてください。

無料ライス

そうこうしている内に、待望の「ちいすいりゃんめん」が到着しました!(p゚∀゚q)おぉ♪

器がオシャレな感じで、なんか良い雰囲気を醸し出していますね~

ちいすいりゃんめん

ソースは中国の四川地方独特のかけ汁で、本来は棒棒鶏のソースみたいです。

その特製ソースを涼麺にも使っているみたいですね。

棒棒鶏ドレッシング

ゴマダレっぽい感じですが、ピリ辛で、濃いめのソースといった印象です。

ちいすいりゃんめんの麺は、だんだんめんと同じ細麺ですが、涼麺に合わせて結構食感が残っるように茹でています。

ちいすいりゃんめんの麺

ちゃんと冷水で締めてあるので、食べ応えがあって美味しいですね。

とりあえず混ぜ混ぜしてみます。

混ぜる

混ぜ混ぜすると全体にソースが行き渡るのでGoodッスよ~

個人的には少ししょっぱい気がしましたが、その辺りは人それぞれでしょう。

あと量が少ないので、お腹が空いている男性には物足りないかも知れませんね。

はしごと言えば「だんだんめん」という印象ですが、暑い季節には「ちいすいりゃんめん」がピッタリだと思います。

現代は、

  • 冷たい担々麺
  • 汁なし担々麺
  • 激辛担々麺

など色々な担々麺がお取り寄せできるので、ぜひチェックしてみてください。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:支那麺 はしご 銀座四丁目店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13107497/

住所:東京都中央区銀座4丁目13−1

営業時間:

  • 月曜~金曜日 11:00~22:00
  • 土曜日 11:00~21:00

交通手段:銀座駅徒歩5分、東銀座駅徒歩1分、築地駅徒歩5分

TEL:03-3547-6079

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.