ラーメン

らあめん花月嵐@イオン東雲で嵐げんこつらーめんを食レポ!

らあめん花月嵐とは?

らあめん花月嵐とは

らあめん花月嵐は、グロービート・ジャパン株式会社が展開するラーメン屋さんです。

フランチャイズ(FC)展開している大手ラーメンチェーンなので、知っている人は多いかも知れませんね。

チェーンですがそのクオリティの高さはお墨付きで、中毒性のある豚骨醤油ラーメンが食べられますよ。

イオン東雲店の中にある

東京都江東区にある東雲(しののめ)はタワーマンションがガンガン建っている新興住宅地です。

セレブリティタウン豊洲の隣に位置していて、「キャナリーゼ」と呼ばれるマダム達を輩出しているエリアとしても有名ですよね。

そんな東雲にも、らあめん花月嵐があるんです!

イオン東雲店

イオン東雲店の中にはフードコートがあるんですが、その一角にらあめん花月嵐がテナントとして入居しています。

フロアーガイド

イオン東雲店のフードコートは、大手外食チェーンのお店が多いですね~

フードコート

実は、最近テナントの入れ替えがあって、その関係でらあめん花月嵐が入ったんです。

これはなんとも嬉しい限りですね!

らあめん花月嵐 イオン東雲店

らあめん花月嵐のメニュー

らあめん花月嵐のメニュー

メニュー

  • 嵐げんこつらーめん:720円
  • 嵐げんこつらーめん 味噌:720円
  • 嵐げんこつらーめん 塩:720円
  • 嵐げんこつバリ辛らーめん:840円

らあめん花月嵐の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/7/31

嵐げんこつらーめん

らあめん花月嵐は、かなり久しぶりの利用ですね~

以前、東京都杉並区の荻窪駅に住んでいたんですが、その時に駅前店を利用したっきりなので、かれこれ9年ぶりだと思います。

ただ、その時には相当美味かった印象が残っているので、楽しみですね~

券売機

今回注文したのは人気No.1の「嵐げんこつらーめん」ですが、らあめん花月嵐には”激辛壺ニラ”を入れるのがオススメですよ。

激辛壺ニラは通販でも買えるので、ぜひチェックしてみてください。

激辛壺ニラ

あと、ブラックペッパーも忘れてはいけませんよ~

これを入れると美味さがブーストします!

ブラックペッパー

コチラが注文した嵐げんこつらーめんです!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

イオンの中のテナントですが、所詮フードコートと侮ってはいけませんよ~

※背脂の量がヤバいッスね…

嵐げんこつらーめん

コチラはラーメンにトッピングした”激辛壺ニラ”です。

注意

少し入れただけでも相当辛くなるので、注意する必要があります。

激辛壺ニラ

そして、中央にのっている”焦がしニンニク”が中毒性を誘発します。

焦がしニンニク

そもそも、かなりニンニクきつめな豚骨醤油ラーメンですが、この焦がしニンニクが決定打になっています。

見てください、この背脂チャッチャ系のスープを…

背脂

背脂たっぷりでヤバいですね~(b・ω・d)イェァ♪

でもニンニクの香りがするスープは病みつきになりますよ~

スープ

麺はちぢれの少ないストレートタイプの麺ですが、スープに良く絡んで美味いですね。

麺

チャーシューはかなり薄くて、チェーン店っぽさが出ているので少し残念です。

ぜひ今後に期待しましょう!

チャーシュー

とにかくスープの完成度が高いと思います。

これだけ美味しいスープのラーメン屋さんを探すのは至難の業ですよ~

ただ、結構ニオイがきついので、イケイケ気分の時にご賞味あれ!

嵐げんこつらーめんの動画

店舗情報

店舗名:らあめん花月嵐 イオン東雲店

URL:http://www.kagetsu.co.jp/index.html

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13235989/

住所:東京都江東区東雲1-9-10 2Fフードコート

営業時間:10:00〜22:00(21:30ラストオーダー)

交通手段:豊洲駅徒歩10分、辰巳駅徒歩8分、東雲駅徒歩10分

TEL:03-3520-9671

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.