ラーメン

ユージラーメン@清澄白河で濃厚ツナコツ(鮪骨)を食レポ!

ユージラーメン トウキョウとは?

ユージラーメン トウキョウ

ユージラーメン トウキョウは、ニューヨークのブルックリンに開業したラーメン屋さんです。

そこで人気を博したラーメンを横浜ラーメン博に出店後、2018年10月に「日本に逆輸入」というスタイルでOPENしたラーメン屋さんなんです。

しかもなぜか清澄白河(門前仲町)という奇妙っぷり…なかなか変わっていますね!

清澄白河駅から徒歩3分

ユージラーメン トウキョウの近くには清澄庭園があるので、「お散歩ついでにラーメン…」なんていうのもオススメです。

清澄庭園

さて、ユージラーメンの店舗はこんな外観です!

お洒落なカフェっぽい感じですね~

ユージラーメンの店舗

ユージラーメンの店内もカフェっぽいっす!

ユージラーメンの店内

席数は多くないですが、スペースはゆったりしているのでくつろげると思います。

ユージラーメン トウキョウのメニュー

ユージラーメン トウキョウのメニュー

メニュー

  • ツナコツ:880円
  • お子様ミニツナコツ:650円
  • スパイシーツナコツ:880円
  • パクチーツナコツ:1,130円
  • ツナコツ極太味噌ラーメン:950円
  • 自家製ベーコン&エッグまぜ麺:980円
  • エスニックパクチーまぜ麺:1,130円
  • 宇都宮餃子相盛り:750円
  • 麺大盛:100円
  • 〆のごはん:150円

ユージラーメン トウキョウの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/1/29

ツナコツ:880円

ユージラーメン トウキョウは「ラーメンWalker東京」に掲載されていたので、気になってお邪魔してみました。

ボストンで魚卸商社に勤めていた日本人が2012年にOPENしたツナコツ(鮪の骨)スープがアメリカで大人気になったそうですよ~

なんか楽しみですね~(b・ω・d)イェァ♪

卓上にあるレモン水を飲みながら待ちましょう!

レモン水

さて、看板メニューのラーメンが到着です!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

三崎マグロを贅沢に使ったツナコツラーメンは珍しいですよね。

ラーメン

なんか具材がお洒落っすね~

お洒落な具材

鮪のアラを強火で炊き上げ白濁させたスープは、濃厚ですが意外とあっさりしていますよ~

ただ、魚油が結構強い感じなので、「好き嫌い」がはっきり分かれると思いますね。

スープ

角切りのストレート麺は歯切れが良くてGoodですね~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

麺量は140gなのでちょっと少ないっす…

ストレート麺

鮪のコンフィは希少部位ハラモ(トロ)を使っているので、トロットロです!

ちなみに、ラーメンのトッピングは「鮪のコンフィ」と「自家製炙りベーコン」から自由に選べます。

コンフィはコラーゲンたっぷりなので美容にも良いみたいですよ。

鮪のコンフィ

煮卵も入っています。

煮卵

残ったスープにご飯(+150円)とワサビを入れれば、即席のお茶漬けが完成します!

最後までスープを楽しむことができるので、この食べ方オススメですよ~

残すのが勿体ないレベルのクオリティ高いスープだと思いますが、好き嫌いがはっきり分かれるラーメンだと思います。

マグロが全面に主張しているガテン系スープなので、私は苦手でした…

ぜひ、ご賞味あれ!

ツナコツラーメンの動画

店舗情報

店舗名:ユウジ ラーメン トウキョウ(YUJI RAMEN TOKYO)

公式ホームページ:https://www.yujiramen.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13226715/

営業時間:

  • 平日 11:30~14:30、17:30~20:30(月曜定休)
  • 土日 11:30~14:30、17:30~19:30

住所:東京都江東区清澄3丁目3−25

交通手段:清澄白河駅 徒歩3分

電話番号:03-6240-3718

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.