ラーメン

日比谷グルメゾンにある金澤神仙で元祖・味噌ラーメンを食レポ!

金澤味噌ラーメン神仙とは?

金澤味噌ラーメン神仙とは?

神仙(しんせん)とは、石川県金沢市を拠点にするラーメン屋さんです。

全国のイベントに出店しているので、知っている人は多いかも知れませんね。

金澤神仙といえば”濃厚な”豚骨醤油ラーメン”が代名詞になっていますが、今回は味噌ラーメンの専門店ということで期待度MAXッス!

ラーメンアベニューに出店するほどなので、その味はお墨付きですし、間違いないですよね。

日比谷グルメゾンとは?

金澤味噌ラーメン神仙は、日比谷グルメゾンの一角にあります。

日比谷グルメゾン

日比谷グルメゾンは2020年7月にOPENしたばっかりの商業施設で、ネーミングの通り飲食テナントがたくさん入っています。

飲食テナント

昼間っからアルコールを飲んでいる人が多いので、お酒が好きな人には最高のスポットだと思います。

ラーメンアベニューに注目!

ラーメンアベニュー

ラーメンアベニューは日比谷グルメゾンの一角にあるラーメン特化型のエリアです。

少しわかりづらい場所にあるので初回は迷うかも知れませんが、事前にチェックしておけば大丈夫だと思います。

こちらがラーメンアベニューの入り口です!

ラーメンアベニュー

この中には、

  1. 金澤味噌ラーメン 神仙
  2. 中華そば ふくもり
  3. 博多新風

の3店舗が入っているので、気軽にフードコートスタイルで楽しむことができます。

フードコート

ラーメンアベニューの中はニューヨークな雰囲気になっていて、何とも独特ですね。

ニューヨークな雰囲気

お昼から少しズレた時間だったのでスムーズに入れましたが、時間帯によっては混雑必須なので注意しましょう。

日比谷OKUROJIも要チェック!

ここで、日比谷OKUROJIについても触れておきたいと思います。

日比谷okuroji

OKUROJIとはJRの高架下に作られた商業施設で、

  • 飲食店
  • アパレル
  • 雑貨

など様々なテナントが入っています。

高架下を上手く有効活用してるので、独特な雰囲気が漂っていますね。

OKUROJI

細長~い感じの商業施設ですが、この突き当りにラーメンアベニューがあるんです。

ラーメンアベニュー

つまり

  • 日比谷OKUROJI
  • 日比谷グルメゾン(ラーメンアベニュー)

は繋がっているんです!

その端っこにラーメンアベニューの入り口があるということです。

金澤神仙のメニュー

金澤神仙のメニュー

メニュー

  • 味噌ラーメン:780円
  • 炙り肉味噌ラーメン:980円
  • 味玉味噌ラーメン:880円
  • 海老味噌ラーメン:950円
  • 辛ネギ味噌ラーメン:930円
  • 特製味噌ラーメン:1,080円
  • 塩野菜タンメン:780円
  • 海老味噌まぜそば:950円

金澤味噌ラーメンの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/12/6

味噌ラーメン

ラーメンアベニューはフードコートになっているので、店頭で注文したら呼び出し機をもらって待つことになります。

呼び出し機

今回注文したのは、看板メニューともいえるベーシックな味噌ラーメンですよ~

どうですかこの見た目!?

凄く美味しそうですよね。

味噌ラーメン

”濃厚”という名に恥じないほど濃いスープですが、決して”しょっぱい”という訳ではありません。

石川県の郷土食材”加賀味噌”を使っているので、上質で濃厚なスープに仕上がっています。

味噌の食感も残っているので、加賀味噌が全面に出ていますね。

濃いスープ

中太の卵麺は濃厚な味噌スープに良く絡んでベストマッチです。

味噌ラーメンを食べる時、ぜひ麺1本だけで食べてみてください。

”小麦の香りがする美味しい麺”ということがわかるはずです。

卵麺

具材は味噌ラーメンらしく、

  • もやし
  • 玉ねぎ

などの野菜が入っていますが、

  • メンマ
  • ネギ

もたっぷり入っています。

チャーシューは程よい柔らかさでGoodですね~

チャーシュー

これぞ”味噌ラーメン”といえる王道の味だと思います。

味噌ラーメンが好きな人にはたまりませんね。

有楽町&日比谷で味噌ラーメンを探している人は、ぜひご賞味あれ!

味噌ラーメンの動画

店舗情報

店舗名:金澤味噌ラーメン 神仙(シンセン)

URL:https://www.ramen-god.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13248459/

住所:東京都千代田区内幸町1-7-24 日比谷グルメゾン内「RAMEN AVENUE」

営業時間:

  • 月~木 11:00~23:00(Lo.22:30)
  • 金・土 11:00~翌5:00(Lo.翌4:30)
  • 日 11:00~21:00(Lo.20:30)

交通手段:有楽町駅徒歩5分、新橋駅徒歩5分、日比谷駅徒歩3分、内幸町駅徒歩7分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.