ラーメン

ラーメン三吉@銀座|たった300円の醤油ラーメン&餃子を食レポ!

三吉のラーメンは1杯300円!?

ラーメン三吉とは

ラーメン三吉(さんきち)は、銀座にあるラーメン屋さんですが、その値段がビックリ価格なんです!

なんと!?東京銀座という好立地にもかかわらず、ラーメン1杯300円という破格で提供されているんです。

「日本一高い!」と言われている場所でも、たった300円でラーメンを提供することができるなんて凄いですよね。

銀座&新橋から歩けるお店

ラーメン三吉は、銀座駅&新橋駅から歩ける距離にあります。

GINZANINE

銀座の高架下にあるショッピングモール「GINZA NINE(ギンザナイン)」の中にあるので、まずはモール内に侵入しましょう。

GINZA NINEには、服飾店舗や飲食店など、たくさんのテナントが入っているので、お買い物にも良いですね。

商店街

1Fは服飾系がメインなので、まずは地下1Fのレストラン街を目指して行きましょう!

通路

B1Fのレストラン街には、色々な種類の飲食店が入っています。

ジャンルも様々なので、毎日通っても飽きないですね。(p゚∀゚q)

レストラン街

地下一階の飲食店街の端っこにあるラーメン屋さんが「三吉」です。

通路2

オレンジ色の暖簾が目立つので、すぐにわかると思います。

ラーメン三吉の店舗

店内はL字型のカウンター席のみで、席数は9席だけです。

隣の人が近いっす…

ラーメン三吉の店内

ちょっと狭い感じなので…すぐに席が一杯になってしまいます。アセアセ(; ̄ー ̄)

なのでランチタイムは外した方が無難ですが、ランチ時間は11:30~13:30と短いので注意してください。

ラーメン三吉のメニュー

ラーメン三吉のメニュー

メニュー

  • らーめん:300円
  • 味噌らーめん:500円
  • ねぎラーメン:500円
  • ねぎ味噌ラーメン:600円
  • ちゃーしゅーめん:600円
  • ねぎ味噌ちゃーしゅーめん:800円
  • カレーらーめん:600円
  • 炒飯:600円
  • 半炒飯:400円
  • カレーライス:600円
  • 餃子6個:400円
  • 餃子3個:200円
  • わんたん麺:600円
  • ちゃーしゅーわんたん麺:900円

夏季メニュー

  • 冷やし中華そば:650円
  • 胡麻ダレ冷やし中華そば:700円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/5/22

ラーメン+餃子3個

ラーメン三吉では、なんとラーメン1杯300円!?で食べられちゃいますよ~

「日本一物価が高い!」と言われる銀座なのに、この価格設定は果たして採算合うんでしょうか…( ゚∀゚;)タラー

ま~細かいことは気にしないで、とりあえずラーメンを食べていきましょう!

醤油ラーメン

見た目は全然普通の醤油ラーメンですね。

とはいえ、場所は銀座です。

これで300円は安いですね~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

鶏ガラや豚骨からとった醤油味のあっさり系スープです。

醤油スープ

麺は細めのちぢれ麺ですが、かなり特徴的な麺ですね。

ちぢれというよりは、スクリューしているような印象さえ受けます。

ちぢれ麺

このちぢれのせいで、とても面白い食感になっていますよ~

らーめんと一緒に注文したのが、コチラの餃子です!(b・ω・d)イェァ♪

この餃子とらーめんのセットで、なんとッ500円(ワンコイン)しかいりません!

餃子

ラーメン三吉の餃子はにんにく不使用なので、外回り営業マンでもOKですね!∑d(゚∀゚d)

にんにく不使用

皮がパリパリの焼き餃子で、餡もたっぷりで美味しいです!

ビールとの相性がベリーグッドな予感がしますね~

餃子3個

銀座&新橋エリアではとても使い勝手が良いお店だと思いますので、ぜひ行ってみてください。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:ラーメン三吉(さんきち)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13031443/

住所:東京都中央区銀座8丁目7 B1F 銀座ナイン2号館

営業時間:

  • 平日 11:30~13:30、17:00~19:00
  • 土日祝日は定休日

交通手段:新橋駅徒歩4分、銀座駅徒歩8分

TEL:03-3571-1525

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.