ラーメン

神座(かむくら)@有明ガーデン|ニラで旨くなるラーメンセットを食レポ!

どうとんぼり神座 有明ガーデン店とは

どうとんぼり神座

神座(かむくら)といえば、大阪どうとんぼりで生まれた”大人気チェーン”のラーメン屋さんですよね。

個人的にも大好きなラーメンなので、実は結構使わせてもらっていますwww

ただ、有明ガーデン店は初めてなので、ちょっと緊張気味ですが…

とりあえず食レポいってみましょう!

ゆりかもめ線「有明駅」のすぐそば!

有明ガーデンは2020年にOPENした大規模商業施設で、住友不動産が建てた『3つのタワーマンション』に隣接する商業施設なので、近隣住民の憩いの場になっています。

ちなみに、徒歩数分の場所に東京オリンピックのメイン会場もありますよ~

有明ガーデン

フロアーガイドを見ると、なんか色々なお店が入っていて楽しそうですね~

とりあえずお目当てのフードコート(5F)に行ってみましょう!

フロアーガイド

有明ガーデンには、なんと「泉天空の湯」という24時間営業の温泉まであるそうです!?

凄いっすねぇ~(o゚Д゚o)ンマッ!!

温泉

フードコートはこんな感じですが、かなり広大なスペースで、通路も広いッスね~

大きすぎて写真には収まり切らなかったですが、実際にはこの5倍くらいの広さがあります。

フードコート

これだけ広いと、子連れのファミリーでも過ごしやすそうですね。

どうとんぼり神座 有明ガーデン店のメニュー

どうとんぼり神座 有明ガーデン店のメニュー

メニュー

  • おいしいラーメン:750円
  • 煮玉子ラーメン:880円
  • 煮玉子ネギラーメン:1,010円
  • 小チャーシュー煮玉子ラーメン:1,080円
  • おいしいラーメンの餃子セット:950円
  • おいしいラーメンのおにぎりセット:850円
  • おいしいラーメンのからあげセット:1,030円
  • おいしいラーメンの店長おすすめセット(ジュース付):1,170円
  • おいしいラーメンのそぼろ丼セット:1,000円
  • おいしいラーメンのからあげ丼セット:1,080円
  • お子様セット:500円

どうとんぼり神座 有明ガーデン店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/9/29

おいしいラーメンのおにぎりセット:850円

神座の定番メニューともいえる「おいしいラーメンのおにぎりセット」を注文しましたよ~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

おいしいラーメンのおにぎりセット

看板メニューのおいしいラーメンには、無料トッピングの「辛しニラ」を大量に投下すると美味さがブーストします!

このニラがピリ辛でウマいんですよね~

無料トッピング

このくらい大量のニラを入れるとベリーGOODですよ~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

大量のニラ

さて肝心のスープですが、この醤油スープが優しくてウマウマなんです。

この味のスープが嫌いな人は、きっとこの世の中にいないレベルの完成度ですよ~

醤油スープ

セットの”俵おにぎり”は、そのまま食べてもOKですが、おすすめの食べ方をご紹介しますね!

それは…

俵おにぎり

おいしいラーメンスープに浸す食べ方です!

こうすると「即席おじや」になるので、最高にウマくなりますよ~(b・ω・d)イェァ♪

即席おじや

肝心のストレート麺は醤油味のスープと相性抜群です!

ストレート麺

特徴的なのは、ラーメンの中に”大量の白菜”が入ってることです。

この白菜のおかげで、スープに甘みが加わって、まろやかさもアップするんですよ~

白菜

チャーシューはしっかりした歯ごたえのお肉が3枚ほど入っていますが、とろけるチャーシューが好きな人にはちょっと期待外れな感じです。

チャーシュー

どうとんぼり神座はいつ行っても、安定したクオリティですね。

セットメニューが食べれるので、意外とガッツリ系の食事ができますよ。

ぜひ、ご賞味あれ!

おいしいラーメンの動画

餃子セットを食レポ!

食べたメニュー

2023/2/18

おいしいラーメン&餃子セット

今日は久しぶりに『どうとんぼり神座(かむくら)@有明ガーデン店』へやってきましたよ~

久しぶりに来てみると、どうやら”俵おにぎり”は廃止になった様子で、普通のライスになっていました…

とりあえず定番の『おいしいラーメン+餃子セット』を注文しましたよ~

おいしいラーメン+餃子セット

このセットには”ライス”も付いてくるので、結構ボリュームがありますね。

ラーメンには定番のニラをブチ込んで、今日はニンニクまで入れちゃいましたwww

ラーメン

早速スープからいただいてみたいと思います…

スープ

う~ん、やっぱり優しい醤油スープは最高ッスね!

これならいくら飲んでも飽きません。

次に麺をいただいてみましょう…

ストレート麺

ちぢれの少ないストレート麺は、あっさり系スープとの相性が抜群です。

やっぱり安定のクオリティですね。

そしてラーメン好きが陥りがちな”野菜不足”を補ってくれる白菜がたっぷり!

白菜

これは嬉しい限りですね~

チャーシューはいつも通りしっかり系なので、食べ応え十分です!

そしてセットメニューの餃子も食べてみましょう…

餃子

結構肉肉しくて、美味しいですね。

餃子2

この餃子をライスにバウンドさせて食べると最高ッスよ!

バウンド

いつも通りの神座ラーメンでした。

是非ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:どうとんぼり神座(かむくら) 有明ガーデン店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13247839/

URL:http://kamukura.co.jp/shop/2368/

住所:東京都江東区有明2丁目1番8号(5Fフードコート)

営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:30)

交通手段:有明テニスの森駅徒歩5分、有明駅徒歩5分

TEL:03-3528-3790

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.