ラーメン

なおじ@新橋店|二郎インスパイア系ラーメン”なおじろう”を食レポ!

新潟発祥”なおじ”とは?

新潟発祥なおじとは

新潟発祥のなおじでは、”新潟名物”とも言われているラーメンが食べられます。

新潟県民のソウルフードとも言えますが、2005年新潟県新潟市中央区に1号店が開店して以来、大人気になっています。

東京お台場の「ラーメン国技館」では、7部門で1位を獲得するなど、新潟以外でも大人気になっているお店です。

東京ラーメン国技館の人気ランキング|お台場の全6店舗を実食レポ!

目次1 東京ラーメン国技館 舞とは?1.1 アクアシティお台場をご紹介2 【独自調査】おすすめランキングを発表!2.0.1 第1位:せたが屋2.0.2 第2位:二代目博多だるま2.0.3 第3位:頑者 ...

続きを見る

なおじはTVなどのメディア露出も多いので、ご存じの人は多いかも知れませんね。

店舗の立地と内観&外観

新橋といえば、サラリーマンの飲み屋街ですよね。

新潟発祥なおじの店舗

なおじの新橋店は、雑多な居酒屋街の一角にあります。

飲んだ後の〆ラーメンにも利用されているので、サラリーマンに大人気なんです。

新潟発祥なおじの店内

店内はカウンター席やテーブル席がありますが、10人強が入れるくらいの広さです。

新潟発祥なおじのメニュー

新潟発祥なおじのメニュー

メニュー

  • 背脂中華そば:750円
  • 背脂中華味玉:850円
  • 背脂中華玉ねぎ:850円
  • 背脂中華メンマ:850円
  • 背脂中華バラ海苔:850円
  • 背脂中華辛子高菜:850円
  • 背脂中華ワンタン:1,100円
  • 背脂中華チャーシュー:1,100円
  • 煮干醤油らーめん:650円
  • 煮干醤油味玉:750円
  • 煮干醤油メンマ:750円
  • 煮干醤油海苔:750円
  • 煮干醤油辛子高菜:750円
  • 煮干醤油ワンタン:1,000円
  • つゆなし:700円
  • つゆなし野菜:800円
  • つゆなしチャーシュー:1,000円
  • つゆなし野菜チャーシュー:1,100円
  • なおじろう:850円
  • なおじろう野菜:950円
  • なおじろうチャーシュー:1,320円
  • なおじろう野菜チャーシュー:1,420円
  • なおじろう+半チャーハンセット(ランチタイム限定):1,000円
  • 高菜半炒飯:350円
  • 半炒飯:350円
  • ライス:150円
  • 半ライス:100円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/6/10

なおじろう

新潟発祥の「燕三条系ラーメン」を食べてみたかったので、新潟発祥のなおじに来てみました。

すると、二郎インスパイア系の「なおじろう」というPRがッ!?

二郎大好き人間なので、これは攻めるしかないでしょう!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

なおじろう

コチラが注文した”なおじろう”ラーメンです!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

なおじろうラーメン

二郎インスパイア系ラーメンらしく、野菜がモリモリですね!

チャーシューは二郎系と違って、薄切りになんですね~

二郎系ラーメンには”げんこつみたいな塊肉”が入っているのでメチャクチャ食べ辛いですが、”なおじろう”は全然食べやすいですね。

野菜盛り

上には背脂がこんもり乗っているので、甘さが際立ちますよ~

背脂

スープは豚骨醤油ベースの味付けですが、二郎系のような尖った感じはないので、とても飲みやすいスープだと思います。

う~ん、マイルド( ̄ー ̄)ニヤリ

なおじろうのスープ

麺は中太ストレート麺ですが、ややちぢれが入っている麺ですね。

二郎ラーメンのようなゴワゴワ感(ホギ感)が無いので、コチラも食べやすい麺だと思います。

なおじろうの麺

なおじろうは、二郎系ラーメン特有の”試練感”がないので、比較的食べやすいと思います。

そういった意味では初心者向けの二郎ラーメンですね。

といっても勿論美味しいラーメンでしたよ!(※やや中毒性あり)

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:新潟発祥なおじ 新橋店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13239758/

URL:https://naoji.jp/index.html

住所:東京都港区新橋4-15-3

営業時間:

  • 平日:11時~15時/17時~22時(ラストオーダー21時半)
  • 土曜:11時~22時閉店(ラストオーダー21時半)
  • 日曜祝日休業

交通手段:新橋駅徒歩3分、汐留駅徒歩5分

TEL:03-6432-4177

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.