ラーメン

天天有@台場店で”定番のまろやか鶏白湯ラーメン”を食レポ!

天天有 台場店とは?

天天有 台場店

天天有(てんてんゆう)は京都発の濃厚ラーメンが食べれるお店です。

個人的に「京都ラーメン」は大好物なので、メチャクチャ楽しみですね!ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

最近食べた京都ラーメンは「京都銀閣寺ますたに」です。

このお店もメチャウマなので、ぜひチェックしてください。

ますたに@日本橋本店のイケてる背脂醤油ラーメンを食レポ!

目次1 「京都銀閣寺ますたに」とは?1.1 グンゼ東京支社の隣にある2 京都銀閣寺ますたにのメニュー3 京都銀閣寺ますたにラーメンの口コミ&レビュー4 オンライン通販もある5 京都背脂鶏ガラ醤油ラーメ ...

続きを見る

東京で馴染みのある「京都ラーメン」といえば、間違いなく天下一品でしょう。

天下一品のラーメンはコラーゲンたっぷりで最高ッスよね!

天下一品@渋谷店|こってりラーメンのセットメニューを食レポ!

目次1 天下一品とは2 店舗の立地と内観&外観3 天下一品@渋谷店のメニュー4 天下一品@渋谷店の口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見 ...

続きを見る

天天有の店舗

天天有は京都発祥の老舗中華そば店ですが、なかなか京都に行く機会がないので、食べれなかったんです…(-_-)ウツダ

しかし、なんと東京に1店舗だけあることが判明しました!

でも、デックス東京ビーチの外側からしか入れないので、ちょっと場所が微妙なんですよね…

ちなみに天天有の店舗一覧(2021年9月現在)はコチラです。

  • [京都] 四条烏丸店
  • [京都] 葛野大路店
  • [京都] 桂川街道店
  • [京都] 伏見大手筋店
  • [東京] 台場店

なぜか東京台場に1店舗だけ…

でもこのおかげで、京都へ行かなくても天天有が食べれるので感謝しかないですね!

天天有の日(毎月10日)がお得

天天有には、通称「天天有の日」があるんです。

それは毎月10日なんですが、この日だけはラーメンが1杯500円(ワンコイン)で食べれるんです!(p゚∀゚q)おぉ♪

天天有の日

天天有の中華そばは790円なので、なんと!?290円もお得になるんですね。

これは見逃せませんよ~

しかも普段970円のセットメニューが、天天有の日(毎月10日)だけは680円になる太っ腹ぶり。

なんか天天有って最高ッスね!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

天天有 台場店のメニュー

天天有 台場店のメニュー

天天有のメニューはとてもシンプルです。

3種類のラーメンがベースになっていて、それをセットメニューにできる感じです。

ちなみに3種類のラーメンは、

  • 中華そば 鶏白湯ラーメン(定番まろやか醤油味)
  • 中華そば 黒ラーメン(こってり濃口醤油味)
  • 中華そば 鶏塩ラーメン(あっさり塩味)

です。

看板メニューは「鶏白湯ラーメン」なので、初めての人はコチラを食べてみてください。

※メニューは一部抜粋です。

メニュー

  • 鶏白湯ラーメン:790円
  • セットメニュー(ラーメン+焼飯<小>など):970円
  • ごはん(並):150円
  • 焼飯(並):450円
  • から揚げ(5個):400円
  • 餃子(5個):280円
  • 和牛すじコロッケ(1個):140円
  • キムチ:280円

天天有 台場店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/9/11

中華そば 鶏白湯ラーメン(定番まろやか醤油味)

天天有のキャッチフレーズは「3回食べたらやみつき!」らしいですよ~

中毒性のあるラーメンなんですかね?ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

3回食べたらやみつき!

とりあえず初体験なので、今回は定番の中華そば「鶏白湯ラーメン」のAセットをオーダーしました!

ちなみにラーメンセットは3種類あって、

  • Aセット:ラーメン+焼飯(小)
  • Bセット:ラーメン+餃子(5個)+ご飯(小)
  • Cセット:ラーメン+唐揚げ(3個)or和牛すじコロッケ(2個)+ご飯(小)

といった感じです。

なんでAセットにしたかと言うと、どうやら「焼飯とラーメンは相性抜群」らしいんです…(。 ・ω・))フムフム

焼飯

とりあえずこれは焼飯を食べるしかありませんよね!

コチラが到着したチャーハンです!

なんともビジュアルが美しいですね~(b・ω・d)イェァ♪

チャーハン

さっそく一口食べてみます…

チャーハン

そんなに味が濃いわけではないですが、普通に美味いッス。

さて、主役の鶏白湯ラーメンが遅れて到着したので、とりあえず焼飯は置いておきましょう!

これはめちゃくちゃ美味そうなビジュアルっすね~キタ━━━(。A。)━━━!!

鶏白湯ラーメン

期待度MAXです!

さっそくスープを飲んでみたいと思います…

スープ

これはウマい!

甘さのあるクリーミィなスープは、鶏の旨味が凝縮されている感じです。

なんか「素材の味が活かされてるなぁ~」って感じなので、コラーゲンたっぷりで美肌効果もありそうです。

この辺りは天下一品と似ていますね。

麺はしっかりとした歯応えの中太麺です。

麺

麺を持ち上げてみると、スープがゴリゴリに絡んできます…(〃艸〃)ムフッ

麺

トロットロのスープと中太麺が最高のハーモニーを奏でていますね。

薄いチャーシューは4枚入っていますが、しっかりとした歯応えがあります。

チャーシュー

全体的な感想としては、かなりクオリティの高いラーメンだと思います。

ラーメン&焼飯を頼んだ人だけ経験できますが、確かにこの2つは相性抜群だと思います。

正確に言うと、焼飯とスープの相性がヤバいッス!

天天有は京都ラーメンと聞いていましたが、独自路線を突っ走っているようですね。

天下一品と比較した場合、コテコテな天一よりもさっぱりしていて、食べやすいと思います。

また、スープの完成度が高いので、スープは天天有に軍配が上がりますね。

素材の味がダイレクトに響くので、最後まで飽きることなく食べられます。

これはかなり完成度の高いスープだと思いますよ~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

ぜひ一度ご賞味あれ!

天天有 台場店の動画

店舗情報

店舗名:天天有 台場店 (てんてんゆう だいばてん)

ホームページ:https://tentenyu.jp/index.html

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13258386/

住所:東京都港区台場1丁目6−1デックス東京ビーチ 1階

営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30) 無休

交通手段:お台場海浜公園駅徒歩5分

TEL:03-5579-6377

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.