ラーメン

家系ラーメン松田家@日本橋店で豚骨醬油ラーメンを食レポ!

家系ラーメン松田家(まつだや)とは?

松田家は横浜家系ラーメンのお店です。

横浜発祥なので、伝統的な家系ラーメンが日本橋で食べられますよ~

どういう経緯かは知りませんが、松田家には

  • 松田家
  • 丸子家

の系列があるみたいですね…

丸子家はまだ行ったことがないので、今度お邪魔してみようと思います。

東京の日本橋にある

家系ラーメン松田家の最寄り駅は「三越前駅」です。

東京メトロ半蔵門線と銀座線の2つが走っている駅なので、使い勝手Goodッスね。

出口には有名な、あの「日本橋」がありますよ~

※にほんむし…

そして、コチラが日本橋三越本店です!

東京中のセレブが通うと言われている百貨店の聖地ですね。

松田家に行くついでにショッピングするのもアリだと思います。

松田家は立地が良いので、周辺のサラリーマンがランチタイムに利用しています。

なので、お昼時に行く場合は注意しましょう。

家系ラーメン松田家のメニュー

メニュー

  • 豚骨醤油ラーメン:780円
  • 豚骨醤油味玉ラーメン:880円
  • 特製ラーメン豚骨醤油ラーメン:980円
  • 豚骨旨辛ラーメン:880円
  • 豚骨醤油チャーシュー:1,030円
  • 豚骨塩ラーメン:780円
  • 豚骨塩味玉ラーメン:880円
  • 特製ラーメン豚骨塩ラーメン:980円
  • 豚骨旨辛塩ラーメン:880円
  • 豚骨塩チャーシュー:1,030円
  • あっさり中華そば:720円
  • あっさり塩そば:720円
  • つけ麺:930円
  • まぜそば:830円
  • 鶏白湯:850円
  • 極み鶏:880円
  • 極み鶏味玉:980円
  • 担々麺:980円

家系ラーメン松田家の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/9/10

豚骨醤油ラーメン:780円

どうやら松田家で一番売れているのは「特製豚骨醤油ラーメン」らしいです…ウ~ム(; ̄ー ̄)

でも初めてお邪魔するお店なので、ここは勇気を持って、定番の「豚骨醤油ラーメン」をオーダーしたいと思います!

どうやら18:00までは半ライスorライスが無料みたいですね~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

これはお得感満載です!

ちなみに、18:00以降は麺大盛になるので、結局どちらでもお得感があるみたいッス…

ラーメンは麺と油、味をカスタマイズできます。

  • 麺:かため、ふつう、やわらかめ
  • 油:多め、ふつう、少なめ
  • 味:濃いめ、ふつう、薄め

今回は「麺:かため、油:少なめ、味:ふつう」でオーダーすることにしました。

さて、こちらが到着した「豚骨醤油ラーメン+ライス」です!

半ライスorライスが無料ですが、男なら黙ってライスでしょう!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

やっぱり家系ラーメン&ライスの相性は最高ですよね。

ライスにのせるトッピングは、卓上にあるきゅうり漬けです。

これを乗せれば、白飯10杯は余裕ッスね!(b・ω・d)イェァ♪

さて、そろそろ主役に登場してもらいましょう!

これが今日の主役「豚骨醤油ラーメン」で~す(゚∀゚)キタコレ

なんか見た目はクリーミーな感じですね~

写真ではマイルドな色合いですが、実際はもう少し濃い色合いのスープです。

感想としては…

とにかく角が無くて、クリーミィなお味で最高ッス!(*゚∀゚*)イイネ!!

今回は「油少なめ」にしたので、良い感じのマイルドさになりましたね~

さて、次に麺を頂きましょう!

松田家の麺は太麺ですが、そこまで極太ではありません。

今回は「かため」でオーダーしましたが、これでちょうど良いと思います。

実際、ほとんどの常連客が「かため」でオーダーしていました。

ここからが家系ラーメンのお楽しみです。(*゚∀゚)=3

まずはスープを浸した海苔で白飯を巻き巻きして食べましょう!

ほうれん草とライスの相性も抜群ですよ。

最後にタマネギのトッピング(+50円)をラーメンにぶち込んで完成です!

いや~、大満足ですね。

松田家の家系ラーメンは、かなり食べやすいので、初心者向きだと思います。

「日本橋」という立地も最高なので、ぜひご賞味あれ!

家系ラーメン松田家の動画

店舗情報

店舗名:家系ラーメン松田家 日本橋室町店

ホームページ:https://www.matsudayawebsite.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13166188/

住所:東京都中央区日本橋室町1丁目6−14

営業時間:

  • 月曜~土曜 10:00~19:45
  • 日曜定休

交通手段:日本橋駅徒歩1分

TEL:03-3272-7717

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.