ラーメン

ねいろ屋@豊洲市場店で背脂煮干ラーメンとカレーを食レポ!

ねいろ屋 豊洲市場店とは?

ねいろ屋 豊洲市場店

ねいろ屋は、東京杉並区の荻窪にあるラーメン屋さんです。

良質な食材を使って、化学調味料・保存料・香料など一切不使用のラーメンは全て手作りというこだわりっぷり。

なので、どうしても料金が高くなってしまって、店主自ら「コスパを気にする人は来ない方がいいです…」と言い切ってしまうほどです。

テレビでも取材されたことがあるお店なので、ご存知の人は多いと思います。

荻窪はラーメン激戦区として、非常に有名ですよね~

杉並区の荻窪駅周辺には、本当に美味しいラーメン屋さんが多いと思います。

ミシュランガイドのビブグルマンに選出!

ねいろ屋はあの有名な2021年版ミシュランガイドのビブグルマンにも掲載された有名店なんです!

でもねいろ屋の看板メニューはちょっと変わっているんです。

①ラーメン

➁カレー

➂かき氷

んッ!?なんでこの3つなの…?

疑問が疑問を呼ぶハテナスパイラルに陥りそうです。

しかも、この3種類は通年販売なので、常に猛プッシュしているメニューなんです…(。 ・ω・))フムフム

う~ん、まーメニュー構成はよくわかりませんが、美味しいことは確約されたお店なので、とにかく楽しみですね~

豊洲市場前駅と直結のラーメン屋

豊洲市場前駅

ねいろ屋は荻窪本店を中心に何店舗かあるんですが、神保町店が閉店して東京江東区の豊洲に移転したそうなんです。

豊洲といっても、実際は豊洲市場駅なのでちょっと遠いですね。

豊洲駅からはゆりかもめ線で2駅ですが、歩くと20分くらいかかります。

江戸前場下町にある

江戸前場下町

築地市場が移転した豊洲市場には、飲食店などが多くありますが、場外テナントみたいな位置づけが「江戸前場下町」です。

江戸前場下町にはお土産屋さんや飲食店がテナントとして入っていますが、その一角にねいろ屋があります。

ねいろ屋

「寿司」と「うどん」の間に「ラーメン・カレー」って…(゚Д゚*)ガハッ

結構シュールですね。

江戸前場下町の中はこんな感じです。

江戸前場下町の店内

今日は平日なのでガラガラですね~

ここは手ぶらでバーベキューができるみたいで、平日でも1組だけBBQをしている人達がいました。

バーベキュー

豊洲市場で仕入れた新鮮な海鮮を使ってBBQ…

なんていうのも楽しそうですね~

ねいろ屋 豊洲市場店のメニュー

ねいろ屋 豊洲市場店のメニュー

メニュー

  • 醤油ラーメン:850円
  • 味玉醤油ラーメン:950円
  • 特製醤油ラーメン:1,100円
  • 醤油チャーシューメン:1,150円
  • 背脂煮干ラーメン:950円
  • 味玉背脂煮干ラーメン:1,050円
  • 特製背脂煮干ラーメン:1,200円
  • 背脂煮干チャーシューメン:1,250円
  • 濃厚鯛塩ラーメン:1,000円
  • 味玉濃厚鯛塩ラーメン:1,100円
  • 特製濃厚鯛塩ラーメン:1,250円
  • 濃厚鯛塩チャーシューメン:1,300円
  • カレー:800円
  • 味玉カレー:900円
  • 特製カレー:1,050円
  • チャーシューカレー:1,100円
  • セットカレー(※ラーメン注文した人のみ):300円
  • かき氷:1,200円
  • かき氷(ピスタチオミルクに女蜂いちご):1,400円

ねいろ屋 豊洲市場店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/3/12

特製背脂煮干ラーメン+セットカレー

今日はねいろ屋の豊洲市場店にお邪魔しましたよ~

ねいろ屋はミシュランのビフグルマンを獲得しているお店なので、前から来てみたかったんですよね。

※実はテレビで取材されたのを見ていたので、前々から興味を持っていました。

さすが有名店ですね、平日でも全然混んでます。

ねいろ屋 豊洲市場店

店頭にはお店の看板メニューである「かき氷」ののぼりがあります。 

かき氷

まずは、券売機で食券を購入しましょう。

ねいろ屋のメニューはラーメン、カレー、かき氷なんですが、ラーメンを頼んだ人はミニカレー(セットカレー)が注文できるので、今回はそちらも一緒に頼んでみました。

券売機

ここで朗報!

外で食べられる案内があったので、コロナ禍では嬉しいですね。

なので、今日は外で食べてみることにしました。 

外で食べてみる

こちらが外で食べれるテラス席です。

なんかおしゃれな感じですが、平日なのであまり混んでないですね。

テラス席

さて、お待ちかねの特製背脂煮干ラーメン+セットカレー」到着しました! イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

特製背脂煮干ラーメン+セットカレー

こちらが、お店自慢のラーメンメニュー「背脂煮干ラーメン」です。

なんか美味しそうな見た目ですね~(p゚∀゚q)おぉ♪

背脂煮干ラーメン

白金豚の背脂がたっぷり入ったスープは、煮干しの香りがほんのりして、とてもいい匂いがします。

煮干ラーメンとは言いますが、そんなにニボニボ感は強くないですね。

真昆布と本枯節でダシをとったスープは、2種類の醤油で味付けされています。

しっかり出汁の効いたスープはとても美味しいです!

背脂たっぷりのスープ

次に麺ですが、少し平べったい中太麺ですね。

中太麺

この麺は、ニボニボ系のスープとの相性が抜群ですよ~

結構コシがあるので、時間が経って麺がのびても美味しいです。

個人的には大好きな麺でした!(b・ω・d)イェァ♪

チャーシューは2種類入っていて、こちらは鶏の胸肉だと思います。

しっとりしたお肉で、食べやすいですね。

鶏の胸肉

そして、もう一種類は豚ロースだと思います。

豚のバラ肉

味玉もしっかりした味で、とても美味しかったです。

味玉

ラーメンにはアーリーレッドが添えてあって、この食感がシャキシャキしてたまりません。

やっぱりラーメンには玉ねぎが合うんですね。

※家系ラーメンが証明済!

アーリーレッド

ラーメンの全体的な総評としては、とてもクオリティの高いラーメンだと思います。

さすがビブグルマンを獲得しただけのラーメン屋さんですね。

ただ、ちょっと高い…(-_-)ウツダ

ラーメンとミニカレーで1,500円は、普通のサラリーマンなら憤死するレベルだと思います。

なので、お財布に余裕がある時など、ご利用は計画的に!

カレーも美味い!

さて、せっかくなんでセットカレーについても食レポしていきたいと思います!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

見ため的に器が大きいように見えるかもしれませんが、あくまでもミニカレーになります。

全然少ない量なので、ラーメンと一緒でも「ちょうど良い量」って感じです。

セットカレ

カレールーには具がないですが、なんか色々なスパイスが溶け込んでるのはわかります。

キャベツや アーリーレッドが添えてありますね。

見た目通り、結構濃い目の味ですね。

ただスパイスたっぷりで、めちゃくちゃ体に良さそうな気がします。

カレールー

思ったよりも辛くないので全然食べれちゃいますね。

なんとなく、キーマカレーっぽい感じですが、とても美味しいカレーでした。

セットカレーを注文した人は、ぜひミニカレーとラーメンを交互に食べてみてください。

きっと新しい発見がありますよ…( ̄ー ̄)ニヤリ

ぜひ、ご賞味あれ!

通販でお取り寄せもできる

ねいろ屋に行けない地方の人は、ぜひインターネット通販をご利用ください。

なんでも気軽にお取り寄せすることができるので、良い時代になりましたよね~( ̄ー ̄)bグッ!!

気になる人はリンクを設置しておきますので、ぜひチェックしてみてください。

ねいろ屋 豊洲市場店の動画

店舗情報

店舗名:ねいろ屋 豊洲市場店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13243703/

Twitter:https://twitter.com/neiroya4

営業時間:月曜日~土曜日 9:00~18:00(日曜定休)

住所:東京都江東区豊洲6丁目3−12

交通手段:市場前駅徒歩1分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.