ラーメン

プルーカフェ@東銀座|暑い季節に最適な山形冷やしラーメンを食レポ!

プルーカフェとは

プルーカフェ

プルーカフェ (Pour cafe)は、東京銀座にあるカジュアルカフェです。

銀座~東京駅に繋がる昭和通り沿いにあるお店で、ランチタイムは結構混み合います。

店舗の立地と内観&外観

プルーカフェの店舗

見た目はお洒落なカフェといったイメージですね。

テラス席

お店にはテラス席があるので、天気の良い日はこの席でランチするのもGoodですね。

プルーカフェのメニュー

プルーカフェのメニュー

メニュー

  • 山形ラーメン:990円
  • 山形水ラーメン:990円
  • 油ラーメン:990円
  • トマトラーメン:990円
  • 豆乳カレー:990円
  • ロコモコ:990円
  • イカめんたいこスパゲティ:990円
  • トマトの煮込みハンバーグ:990円
  • ※セットドリンク(コーヒーなど):+110円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/6/9

山形水ラーメン

銀座の街中に「山形水ラーメン」というデカい看板があったので、吸い込まれるように店内に入ってみました。

山形ラーメンといえば、栄屋本店の冷たいラーメン(元祖冷やしらーめん)が有名ですよね。

山形水ラーメンの看板

お昼時はランチメニューなので、ドリンクとのセットメニューをオーダーしました。

ランチメニュー

まずはアイスコーヒーが出てきました。

アイスコーヒーはほろ苦い味で、美味しいですね。

アイスコーヒー

アイスコーヒーを飲みながら、テラス席で銀座の街並みを眺める贅沢な時間です…(〃 ̄ー ̄〃)

銀座の通り

そうこうしている内に、人気No.1メニューの「山形水ラーメン」が到着しました!

山形水ラーメン

山形水ラーメンは、山形県特有の冷たいラーメンですが、プルーカフェオリジナルのラーメンに仕上がっています。

涼しい感じの具材がたくさんのっていますね。

具材

「これ何?」って感じですけど、コチラはダシを固めた「出汁氷」です。

出汁氷

スープは醤油ベースの味付けで、オリーブオイルを使った香味油や、魚介系の出汁が効いたスープに仕上がっています。

スープ

麺は中太麺で、モチモチした食感が美味しい麺ですね。

山形水ラーメンの麺

最後は出汁氷を溶かしながらスープを飲んでみますが、最初と味が変化しているので楽しいですね。

スープ

山形冷やしラーメンを東京で食べられる貴重なお店なので、ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:プルーカフェ (Pour cafe)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007589/

住所:東京都中央区銀座1丁目14−9

営業時間:

平日 11:30~23:30

日曜祝日 11:30~18:00

交通手段:銀座一丁目駅徒歩3分、東銀座駅徒歩5分、新富町駅徒歩6分、

TEL:03-3535-0516

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.