ラーメン

中華食堂 やじ満@豊洲市場|期間限定の牡蠣ラーメンを食レポ!

中華食堂 やじ満とは

中華食堂 やじ満とは

中華食堂 やじ満は、元々「築地市場」で経営していたお店ですが、移転に伴って豊洲市場に入居しました。

市場関係者を支えている”市場内のお店”なので、多くのプロ買い出し人や料理人が食べに来ています。

そのような背景からも、ラーメンが美味しいことは当たり前ですよね。

70年ほどの歴史あるお店ですが、看板メニューはジャンボ焼売なのでぜひお試しください。

ジャンボ焼売

少し甘味のある焼売ですが、肉っぽさが全開なので食べ応えがあります!

これを食べないとやじ満は語れませんよ~

ココがポイント

看板メニューはジャンボ焼売はテイクアウトも可能です。

店舗の立地と内観&外観

やじ満は豊洲市場にあるので、ゆりかもめ線の市場前駅で下車しましょう。

ゆりかもめ線は運賃がちょっと高いので、お財布に優しくないですね…

ゆりかもめ線の市場前駅

豊洲市場は移設時に色々とゴタゴタしましたが、今では無事に通常営業しています。

豊洲市場

せっかくなので、青果市場を見学してみました。

できたばっかりなので施設内はどこも綺麗ですね~

青果市場

実は、豊洲市場には築地場外市場にあったお店などが移転してきているので、市場内にはたくさんのグルメスポットがあります。

今回は7街区のグルメフロアーに行きますよ~

豊洲ぐるめ

グルメストリートには

  • 和食
  • 洋食
  • 中華
  • 寿司
  • 海鮮丼
  • とんかつ
  • 喫茶
  • 天ぷら
  • 親子丼
  • カレー
  • 鰻(うなぎ)
  • 日本そば
  • 牛丼

などたくさんの種類が出店しています。

グルメストリート

その中でも「中華食堂 やじ満」に来ましたよ~

中華食堂 やじ満

中華食堂 やじ満の店内はコの字型のカウンター席があって、10人ほどが座れます。

中華食堂 やじ満の店内

調理場が見れるので、料理風景を見ながらラーメンを待ちましょう!

中華食堂 やじ満のキッチン

お財布に余裕がある人は、ぜひ看板メニューの「ジャンボ焼売」もオーダーしてみてください。

中華食堂 やじ満のメニュー

中華食堂 やじ満のメニュー

メニュー

  • 中華そば:650円
  • 塩ラーメン:650円
  • わんたん麺:800円
  • もやしそば:800円
  • 味噌らーめん:800円
  • タンメン:850円
  • チャーシュー麺:900円
  • もやしあんかけスープそば:900円
  • 広東麺:950円
  • ニラそば:1,000円
  • ニラ玉めん:1,100円
  • 麻婆麺:950円
  • 元祖牡蠣らーめん:1,350円
  • 味噌牡蠣らーめん:1,350円
  • 担々麺:1,200円
  • レバー麺:1,000円
  • ジャンボ焼売(4個):720円
  • ジャンボ焼売(2個):360円

中華食堂 やじ満の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/10/5

元祖牡蠣らーめん

注文したのは期間限定で食べられる「元祖牡蠣らーめん」ですよ~

10月~3月までの期間限定なので、タイミングが合えばぜひオーダーしてみてください。

元祖牡蠣らーめん

見てください!この大振りな牡蠣をッ!

こんな大きな牡蠣が5つも入っているので食べ応え抜群ですね~

一口じゃ食べれないくらい大きい牡蠣なので、ぜひ経験してみて欲しいですね。

牡蠣

タケノコ、キクラゲ、ニラなどがたっぷり入っていますよ~

海鮮ダシのスープとニラの相性は抜群ですね!

ニラ

牡蠣のダシがたっぷり出ているスープは、マイルドで美味しいですね。

イメージは”ちゃんぽんのスープ”っぽい感じです。

元祖牡蠣らーめんのスープ

麺は少しちぢれが入っている細麺ですが、あっさり系のスープとの相性は良いですね。

元祖牡蠣らーめんの麺

大きな牡蠣が5つも入っているので、若干お値段が高め(1,350円)なのがネックですね…

ただ、その分の価値はあると思いますので、ぜひご賞味あれ!

かきラーメンの動画

店舗情報

店舗名:中華食堂 やじ満

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13227694/

twitter:https://twitter.com/toyosu_yajima?s=20

住所:東京都江東区豊洲6丁目6−1 7街区/管理施設棟3階

営業時間: AM5:00~PM13:00(開市日)

交通手段:ゆりかもめ線 市場前駅徒歩1分

TEL:03-6633-4560

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.