ラーメン

タイガー餃子会館@門前仲町で黒胡麻担々麺&餃子を食レポ!

タイガー餃子会館 門前仲町店とは?

タイガー餃子会館

門前仲町駅にあるタイガー餃子会館をご存知でしょうか?

どでかい虎のシンボルマークが目立っているお店なんですが、担々麺や餃子、中華定食などが食べれるんです。

シンボルマーク

際コーポレーションが経営しているお店なので、いわゆる「チェーン店」ってヤツですね。

門前仲町の商店街の中にあって、交差点の反対側には有名な「富岡八幡宮」もあるので、ぜひ散策してみてください。

富岡八幡宮

お弁当のテイクアウトもやってるみたいなので、ご近所の人は使い勝手が良いですね。

テイクアウト

店内も「タイガー」な感じで仕上がっているので、エンタメ感満載ですよ。

タイガー

ちなみに、なんで「タイガー」なのかは謎です…

タイガー餃子会館 門前仲町店のメニュー

メニュー

メニュー

  • 中華そば:780円
  • 牛バラ麺:1,080円
  • 排骨麺:1,000円
  • 鶏白湯麺:880円
  • 鶏柚子白湯麺:880円
  • 野菜湯麺:880円
  • 牛バラ担々麺:1,280円
  • 汁無し担々麺:880円
  • 紅麻辣担々麺:880円
  • 黒胡麻担々麺:880円
  • 白胡麻担々麺:880円
  • 青山椒担々麺:880円
  • ぷっくり餃子(6個):780円
  • 羽根つき餃子(10個):580円

※麺類などを一部抜粋

タイガー餃子会館 門前仲町店の口コミ&レビュー

タイガー餃子会館は色々な駅にあるので、行ったことがある人は多いと思います。

この店の看板メニューは何と言っても「餃子」です!

色々な種類があって楽しいですよね~

餃子

とりあえず、2種類の餃子を注文してみました!

一つ目はぷっくり餃子です。

ぷっくり餃子

ぷっくり餃子がタイガー餃子会館の名物らしいので、これは必食ですよ~

見た目通りですが、大振りな餃子で「餃子の餡」もぎっしり詰まっています。

餃子の餡

香辛料が効いている餃子なので、ビールとの相性が最高ですね。

ということで、この勢いで瓶ビールも注文しちゃいましょう!

∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

瓶ビール

ま~平日ですが、良い天気なのでOKでしょう!

やっぱり餃子にはビールですよね~

そしてもう一つの餃子は羽根つき餃子です。

羽根つき餃子

羽根つき餃子は小ぶりなので、一口で食べれる感じですね。

肝心のお味ですが、少し甘味のある餡が入っています。

少し甘味のある餡

たぶんエビのエキスだと思いますが、海鮮系の味もします。

餃子とビールで戯れている間に、注文しておいた黒胡麻担々麺が到着です!

黒胡麻担々麺

ちょっと小ぶりな丼ですが、餃子と一緒に食べるのであれば丁度良い大きさかも知れませんね。

いや~、とにかく黒ゴマたっぷりでブラックっす…

黒ゴマ

担々麺でお馴染みの挽肉もたっぷりのっていますよ~

早速スープを頂いてみたいと思います…

スープ

う~ん、なんか薄味ですね~

見た目的に、濃厚な担々麺をイメージしていましたが、意外とあっさりしています。

これは恐らく担々麺あるあるですね…

担々麺は胡麻ペーストが丼底に溜まったり、ひき肉に味が付いているので、それらをしっかり混ぜ混ぜしないと味が薄いケースがあるんです。

つまり、味仙の台湾ラーメンみたいな感じです。

実際に混ぜてみると、丁度良い味わいに変化しました。

タイガー餃子会館では、担々麺を注文すると「ライス無料」なので、絶対にご飯をオーダーしておきましょう。

餃子ライスはもちろんですが、担々麺のスープと一緒に食べても最高ッス!

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

さてお次は麺を食べてみたいと思います。

ちぢれ平麺

なんと!?珍しいことにちぢれ平麺がチョイスされていますね~

担々麺は丸麺が多いので、これは非常に珍しいと思いますが、コシがあって意外と平麺は合うんですね~

この麺は個人的に好きッスね…(ノ∀\*)キャ

担々麺を食べ終わった頃には、だいぶ辛さが後引く感じになっています。

黒ごま担々麺は辛くない方なので、他の担々麺はもっと辛いらしいです。

紅麻辣担々麺も食レポ!

せっかくなので、紅麻辣担々麺と食べ比べしてみました。

紅麻辣担々麺

こっちはスープが赤くて見た目的にメチャクチャ辛そうです…

∑( ̄- ̄;)ドキドキ・・

辛そう

黒胡麻担々麺の2倍ほど辛いみたいなので、注意して食べてみましょう。

早速スープを頂いてみます…

スープ

辛ッ!!!

`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

やっぱり辛いッス!

粗挽きの豚挽肉に香辛料がたっぷり使われているので、かなりキツイ臭いがします。

麻辣っぽい感じが全開なので、黒胡麻担々麺とも全然違いますね。

しかし、芝麻醤(チーマージャン)が使われていないので、本当の担々麺とは呼べないかも知れませんね。

タイガー餃子会館の担々麺は全体的に辛いので、辛いラーメンが苦手な人は注意しましょう!

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:タイガー餃子会館 門前仲町店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13172776/

住所:東京都江東区富岡1丁目5−9

営業時間:11:30~22:30

交通手段:門前仲町駅徒歩3分

TEL:03-3643-7306

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.