ラーメン

鴨そば九代目けいすけ@銀座店|鴨出汁ラーメン&わさびご飯を食レポ!

”銀座鴨そば九代目けいすけ”とは?

銀座鴨そば九代目けいすけ

ブランドの店主「竹田敬介」さんは、フレンチ、和食の経験を生かしてラーメン業界に進出したラーメン業界の風雲児です。

食材はもちろん、器、温度管理、時間など全てにこだわりがあり、一切の妥協を許さないのが「けいすけ」なのです!

初代けいすけ~九代目けいすけ、肉そばけいすけなどを全国に出店(22店舗)していて、地元の方々や観光客などの幅広いファンに支持されているラーメン屋さんです。

銀座のラーメン激戦区にある

銀座鴨そば九代目けいすけの店舗

銀座の鴨そば九代目けいすけは、海外観光客でごった返しているGINZA SIX(GSIX)の裏側にあります。

この通りは「銀座三原通り」と言いますが、この辺りにはミシュランを獲得した「むぎとオリーブ」や、人気店の「焼きあご塩ラーメン たかはし」などがあるので、結構賑わっているラーメンストリートなんです。

「むぎとオリーブ」のラーメンは絶品なので、ぜひコチラも食べてみてください。

他にも、

も同じ銀座三原通り沿いにあります。

さらに、一本路地に入れば、ミシュラン選出の絶品ラーメンを提供する「自家製麺 伊藤」まであるんです。

まさにラーメンパラダイスっすね!

銀座鴨そば九代目けいすけのメニュー

銀座鴨そば九代目けいすけのメニュー

メニュー

  • 芳醇鴨そば:920円
  • 芳醇鴨そば 昆布〆卵黄入り:1,080円
  • 芳醇鴨チャーシューそば:1,240円
  • 鴨白湯そば:1,000円
  • 鴨白湯そば 極み:1,450円
  • 鴨白湯そば 昆布〆卵黄入り:1,160円
  • 鴨白湯チャーシューそば:1,320円
  • 一番絞り鴨油そば:910円
  • 鴨白湯そば ミニ鴨そぼろご飯セット:1,300円
  • 鰹重ね鴨つけそば:940円
  • 鰹重ね鴨つけそば極み:1,390円
  • 芳醇鴨そば ミニわさびご飯セット:1,220円
  • 鴨白湯そば ミニわさびご飯セット:1,300円
  • 特上鴨重:1,620円
  • 鴨そぼろ丼:380円
  • 鴨わさびご飯:380円
  • 特上ミニ鴨丼:400円

銀座鴨そば九代目けいすけの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/3/2

芳醇鴨そば ミニわさびご飯セット:1,220円

突然ですが、銀座鴨そば九代目けいすけには雨の日限定サービスがあるんです!

今日は雨が降ってて良かった!キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

雨の日限定

雨の人は、店舗に来店するお客さんが7割に減ってしまうので、その数を少しでも増やす為の工夫なのでしょう。

お腹が空いていたので、「麺大盛」を迷わずオーダーしましたよ~

鴨そばがメインのお店ですが、ごはん(丼)も人気メニューなので、ぜひチェックしてみてください。

おすすめの逸品

「鴨わさびごはん」というネーミングは惹かれますね~

ぜひ一度食べてみたかったので、今回は「芳醇鴨そば+ミニわさびご飯」のセットをオーダーしました。

どうですか!?なんかお洒落な感じですよね~

芳醇鴨そば ミニわさびご飯セット

一見すると蕎麦っぽく見えますが、これでも一応ラーメンなんです。

気になる具材は、

  • 鴨肉
  • メンマ
  • 小松菜
  • ナルト

で、さらに薬味もついてきました。

そして、こちらが一度食べてみたかった「わさびご飯」です!

ミニわさびご飯

セットの「わさびご飯」は思っていたよりも小さいみたいですね…(-_-)ウツダ

わさび醤油を鴨肉に絡ませ、ネギを散らしたご飯ですが、わさび特有の辛さがなく、とても食べやすかったです。

そして、こちらがメインの芳醇鴨そばです!

芳醇鴨そば

芳醇鴨そばとは…

丸鳥を惜しみなく使用し、温度・時間を徹底的に管理。鴨の旨味・香りを最大限に抽出したスープに、全粒粉入りのもちもち麺を合わせたラーメンです。

スープは丸鴨のみを贅沢に使用した、九代目けいすけ渾身のスープです!

芳醇鴨そばスープ

あっさりしたスープですが、鴨の味がしっかりするのでとても美味しいですね~

わかり易く言うと、そばつゆの甘さ控え目なスープといった感じです。

麺は少し変わった麺で、黒いツブツブが混じっていますのが分かりますか?

芳醇鴨そばの麺

この麺は、小麦を殻ごと挽いた香り高い全粒粉を使用した自家製麺です

自慢のスープと麺が絡んで相性抜群ですよ~

コチラは、半熟鴨のチャーシューです。

鴨肉

とにかく”鴨づくし”ですね~

低温調理を施した鴨肉はしっとりとした食感で、ジューシーな味わいがします。

鴨肉を使ったラーメンはとても珍しいですよね!

こだわり抜かれたこちらのラーメン、ファンが多いのも納得です。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:銀座鴨そば九代目けいすけ 銀座店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13171787/

URL:https://www.grandcuisine.jp/archives/shop/57

営業時間:11:00〜23:00(22:45LO)

住所:東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座612ビル 1階A

交通手段:銀座駅徒歩5分、東銀座駅徒歩3分

電話番号:03-6274-6655

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.