ラーメン

どうとんぼり神座@東京スカイツリー・ソラマチ店を食レポ!

東京スカイツリータウン・ソラマチとは?

今日は休日なので、墨田区押上にある東京スカイツリーに来てみました。

東京スカイツリー

実際に来てみると、本当にデッカイっすね~

ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!

スカイツリーの下には「ソラマチ」という商業施設があって、その中にラーメン屋が入っているんです。

その中でも今回は「どうとんぼり神座」にお邪魔しました。

ちょうど休日のランチタイムだったので、結構な行列ですね…

結構な行列

※20分ほど待ちました。

ソラマチには博多一風堂や六厘舎もあるのでなかなか迷う所ですが、今回は子連れだったので子供が食べられそうなラーメン屋さんにしてみました。

ソラマチ周辺には他にもラーメン屋がたくさんあるので、ぜひ探してみてください。

どうとんぼり神座(かむくら)のメニュー

どうとんぼり神座のメニュー

メニュー

  • おいしいラーメン:750円
  • 小チャーシュー煮玉子ラーメン:1,080円
  • 煮玉子ラーメン:880円
  • 煮玉子ネギラーメン:1,010円
  • ネギキムチラーメン:1,010円
  • 煮玉子もやしラーメン:1,010円
  • チャーシューラーメン:1,050円
  • こんにゃくラーメン:850円
  • お子様セット:500円
  • 餃子:250円
  • 唐揚げ:330円
  • そぼろ丼:350円
  • 唐揚げ丼:430円
  • ライス:150円

どうとんぼり神座の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2022/1/9

煮玉子ラーメン+お子様セット

どうとんぼり神座(かむくら)は「おいしいラーメン」が看板メニューのお店です。

でもセットメニューが豊富なので、ほとんどが人が何らかのセットメニューを頼んでいるんですよ。

セットメニュー

しかし、今回注文したのは「煮玉子ラーメン(中盛)」です。

セットメニューというよりは、寒さ故にラーメンが食べたかったので、麺増量を選択しました。

中盛(+100円)は1.5玉、大盛(+200円)は2玉分の麺が入っています。

麺増量

どうとんぼり神座で麺量アップしたのは初めてなので、どれくらいの感じか楽しみですね。

ドッキン (*'艸'*) ドッキン

まず最初にお子様セットです。

お子様セット

今日は子連れだったので、ついでにお子様セットも解説したいと思います。

お子様セットには

  • 小ラーメン
  • 唐揚げ(1個)
  • ジュース
  • お菓子

がついてきます。

これで500円(ワンコイン)なので、なんとなくお得感がありますよね。

ちなみに飲み物はフルーツ野菜ジュース、お菓子はビスコでした。

子供が食べるのには十分な量だと思います。

さてこちらが本題の「おいしいラーメン(中盛)」です。

おいしいラーメンの中盛

とにかく器がでかい!

(p゚∀゚q)おぉ♪

麺がたくさん入っているみたいなので、早速食べてみたいと思います。

麺

スッと入ってくる麺はとても食べやすいですね。

なんというかクセが無いので、万人受けすると思います。

中盛にすれば、男性にはちょうど良いボリューム感になりますね。

次にスープをいただきましょう。

スープ

野菜の旨味&甘味が凝縮されていて、奥行きのある美味しい醤油スープですね。

私を含めてこのスープのファンは多いと思いますよ~

チャーシューは大きいのが2枚入っていますが、それ以外にも豚バラ肉がちょこちょこ入っています。

チャーシュー

なので、チャーシューメンにしなくても、肉感は十分だと思います。

そして、どうとんぼり神座といえば「大量の白菜」ですよね。

大量の白菜

これがスープの甘味にも繋がって、最高にウマく仕上がります!

そろそろ、どうとんぼり神座秘伝の「ニラトッピング」を投入しましょう!

ニラ

これをスープにぶち込めば超ハッピーになれますよ~

キタ━━━(。A。)━━━!!

ニラトッピング

夏場は衛生管理上の理由から、冷蔵庫に入れられているので、店員さんに声を掛けないと持ってきてくれません。

個人的におすすめの食べ方は「ミルフィーユ食べ」です。

ミルフィーユ食べ

  • 白菜
  • 豚バラ

を一緒に食べるだけですが、どうとんぼり神座を味わうには最高の食べ方だと思います。

最後にトッピングした煮卵がこちらです。

煮卵

煮卵は良くも悪くも無難な感じでした…

やっぱり「どうとんぼり神座」のクオリティは良い感じですね~

いつ食べても「美味しい!」と思えるので、ハズレが無いのが良いですね。

テイクアウトメニューも豊富なので、スカイツリー見学の食べ歩きにも最適です。

テイクアウトメニュー

東京スカイツリーのランチタイムにはお勧めなので、ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:どうとんぼり神座 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13258310/

オフィシャルサイト:https://kamukura.co.jp/

営業時間:10:00~22:00

住所:東京都墨田区押上1丁目1−2 東京スカイツリータウン・ソラマチ4F

交通手段:押上駅徒歩1分

TEL:03-5637-7138

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.