ラーメン

味仙@ニュー新橋ビル店|絶対美味い元祖・台湾ラーメンを食レポ!

味仙(みせん)とは

味仙(みせん)とは

台湾料理の味仙(みせん)は、名古屋発の「元祖・台湾ラーメン」を提供しているお店です。

「名古屋名物 台湾ラーメン」という文化を作ったお店なので、ご存じの人はきっと多いですよね。

まずは一言いっておきますが…台湾ラーメンは最高にウマいです!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

わざわざ名古屋に行かなくても、東京で台湾ラーメンが食べれるなんて贅沢ですよね~

大人気の東京神田店に続いてオープンしたのが、味仙の新橋店です!

台湾ラーメンとは?

台湾ラーメンとは?

台湾ラーメンは、50年ほど前から提供されている看板メニューですが、台湾ラーメンという名前と裏腹に、実は台湾とは全く関係がありません。

あくまでも台湾料理店が提供したメニューだったので、「台湾ラーメン」という命名されたそうです。

しかも、最初はレギュラーメニューじゃなくて、まかない料理として食べられていたそうですよ。

その味がとても評判良かったので、「そのままレギュラーメニュー入り!」という自然の流れで出来上がったものが、現在の台湾ラーメンです。

ちなみに味仙の台湾ラーメンにはいくつか種類があるので、以下で詳しく解説していきたいと思います。

台湾ラーメン

王道とも言える、味仙の看板メニュー「台湾ラーメン」のことです。

醤油ベースの秘伝たれで煮込んだ「旨辛ミンチ」が中太麺と絡んでとても美味しいですよ。

  • 台湾ラーメンは食べたことがない
  • 初めて台湾ラーメンを食べる

という人にはおすすめです!

台湾ラーメン アメリカン

旨辛ミンチの辛味を抑えた台湾ラーメンです。

カップ麺にもなっているので、見たことある人がいるかも知れませんね。

カップラーメンのパッケージは「名古屋発 台湾ラーメン アメリカン」となっているので、どこの国の料理なのか良くわからないカオスな状態になっています。

辛いのが苦手な人におすすめですが、アメリカとは無関係です。

台湾ラーメン イタリアン

スタンダードな台湾ラーメンの倍以上辛いラーメンです。

台湾ラーメンの中でも辛さレベルはMAXなので、チャレンジャーしか注文しません。

もっと刺激が欲しいという人におすすめですが、イタリアとは関係ありません。

台湾ラーメン ニンニク無

台湾ラーメンの弱点でもある「ニンニク臭」を抑えたラーメンです。

台湾ラーメンはとにかく臭いがキツイです。

その原因ともいえるニンニクが入っていないので、気軽に食べられることが特徴です。

ニンニク抜きなので、大事な商談や会議、デート前でも安心して食べられますよ。

台湾ラーメン 塩

塩ベースの秘伝タレで煮込んだ旨辛ミンチが、鶏ガラスープなどとマイルドに絡み合います。

辛味を抑えた台湾ラーメンです。

ニュー新橋ビルの1階にある

味仙(カクマサヨシ ミセン)東京ニュー新橋ビル店舗

新橋の味仙は、ニュー新橋ビルの1階にあります。

ニュー新橋ビルは、新橋駅前にある複合商業ビルなので、色々なお店が入っていますが、その中でも結構目立つ場所に入居していますね~

味仙(カクマサヨシ ミセン)東京ニュー新橋ビル店内

店内はテーブル席とカウンター席がありますが、ランチタイムは混み合いますので注意してください。

味仙のメニュー

味仙のメニュー

メニュー

  • 台湾ラーメン:800円
  • 台湾ラーメン アメリカン:800円
  • 台湾ラーメン ニンニク無:800円
  • 台湾ラーメン イタリアン:900円
  • 台湾ラーメン 塩:800円
  • 台湾まぜそば 追いメシ付き:900円
  • あさりラーメン:950円
  • 醤油ラーメン:750円
  • チャーシュー麺:900円
  • 焼ビーフン:850円
  • チャーハン:700円
  • ニンニクチャーハン:800円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/6/15

Dセット(台湾ラーメン+にんにくチャーハン)

元祖・台湾ラーメンを提供している味仙にお邪魔しました!

お店に行ったのは13:00過ぎだったので、お客さんは1組しかいませんでしたよ。

今回はチャーハンとセットのランチセット「Dセット」をオーダーしました~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

ランチセット

まずはセットのサラダが到着です。

サラダ

次の到着したのが、にんにくチャーハンです!

これを食べてみたかったので、とても楽しみです。

にんにくチャーハン

実はセットメニューに+100円すると「チャーハン⇒にんにくチャーハン」にグレードアップすることができるんです。

隠れコマンドなので、ぜひ試してみてください。

このチャーハンに入っている白い固形が全部ニンニクですよ~(b・ω・d)イェァ♪

ニンニクたっぷりで最高ですね!

ドラゴンチャーハン

しかし、かなり臭いが…\(^o^)/オワタ

ただでさえニンニク満載の台湾ラーメンにプラスして、にんにくチャーハン…

このチョイスはかなり危険なクレイジー野郎がする行為なので、常識あるサラリーマンの人は十分注意しましょう。

さて、コチラが味仙の看板メニュー「台湾ラーメン」です!

名古屋名物・元祖・台湾ラーメン

まず最初に言っておきたいんですが、台湾ラーメンはメチャクチャ美味いです!

なので、是非とも食べてみて欲しいですね~

醬油ベースのスープには、特製の挽き肉が大量にのっています。

名古屋名物・元祖・台湾ラーメンのミンチ肉

このひき肉をスープとまぜまぜして食べるのがベリーGoodですよ~

とにかく辛いのでメチャクチャ汗が出てきます…アセアセ(; ̄ー ̄)

名古屋名物・元祖・台湾ラーメンのスープ

麺はストレートタイプの中太麺で、あっさり系のスープとも相性バッチリです!

名古屋名物・元祖・台湾ラーメンの麺

この黒っぽいのはニンニクです。

にんにくチャーハンだけじゃなくて、台湾ラーメンにも大量のニンニクが入っているので最高に調子良いですよ~ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

にんにく

せっかく味仙に来たなら、ニンニク臭なんて完全に無視するくらいの男気が必要だと思います。

ブレスケア

一応ブレスケアの試供品をくれましたが、多分無意味なくらい強烈なランチタイムでした。

実際、前回味仙で食事した時には、3日後までニンニク臭が消えなかったのでもがくだけ無駄ですね…

ただ、それも含めて味仙のエンターテインメントです!

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:郭 政良 味仙(カクマサヨシ ミセン)東京ニュー新橋ビル店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13231963/

URL:http://www.misen-ganso.jp/news/20190204.php

住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F

営業時間:

  • 11:00~23:00(ラストオーダー)
  • 毎月第2日曜日、年末年始

交通手段:新橋駅徒歩1分、汐留駅徒歩2分、内幸町駅徒歩5分

TEL:03-6206-6727

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.