ラーメン

揚州商人の新浦安店で人気メニュー「カレー担々麺」を食レポ!

揚州商人(ようしゅうしょうにん)とは?

揚州商人

揚州商人(ヨウシュウショウニン)は、「ラーメン発祥の地」と言われている本場中国の味を再現しているエンタメ感溢れるお店です。

とにかくラーメンメニューが豊富なので、毎日通っても飽きないと思いますよ~

もはやラーメンマニアの聖地ッスね。

・:*:・:(*゚Д゚*)コリャタマラン:・:*:・

イオン新浦安店の中にある

揚州商人があるのはJR新浦安駅の目の前にあるイオンスタイルです。

イオンスタイルの4階はレストランフロアになっていて、新浦安の人気店「土竜(もぐら)」もあるんですよ。

生醤油ラーメンがおすすめなので、気になる人はご賞味あれ!

麺屋土竜@新浦安総本店で「つけ麺&ジャンボ餃子」を食レポ!

目次1 麺屋土竜(もぐら)とは?2 麺屋土竜のメニュー3 麺屋土竜の口コミ&レビュー3.1 生醤油ラーメンも気になる存在3.2 名物の新浦安餃子も食レポ!3.3 麺屋土竜の総評4 店舗情報4.0.1 ...

続きを見る

揚州商人 イオン新浦安店のメニュー

揚州商人 イオン新浦安店のメニュー

メニュー

  • トマ玉ラーメン:1000円
  • 麻婆茄子ラーメン:1060円
  • エビワンタン麺:1080円
  • 正油ワンタン麺:1040円
  • 塩ワンタン麺:1040円
  • ネギラーメン:970円
  • パーコーメン:1180円
  • タイルーメン:1190円
  • 豚肉スープのこくネギラーメン:1070円
  • 青菜そば:1080円
  • 野菜ラーメン:1010円
  • 豚玉ラーメン:1010円
  • 正油ラーメン:830円
  • 塩ラーメン:830円
  • 揚州濃厚塩ラーメン:1040円
  • 正油中国チャーシューメン:1230円
  • スーラー油めん:960円
  • タンタン油めん:960円
  • スーラータンメン:1050円
  • 激辛スーラータンメン:1100円
  • プレミアムスーラータンメン:1390円
  • カレータンタン麺:1080円
  • タンタン麺:1050円
  • 黒酢ラーメン:990円
  • お子様ラーメン:500円
  • 上海焼そば:910円
  • 餃子(6個):500円
  • 春巻き:460円

揚州商人 イオン新浦安店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2022/8/27

カレータンタン麺

今日は久しぶりの揚州商人だったので、”間違いなく美味しいであろうラーメン”を探していると「カレー担々麺」を発見!

カレータンタン麺が「マズい」というのは、まずあり得ない話なので、手堅くカレー担々麺をオーダーすることにしました。

ということで、まずは瓶ビールで乾杯ッス!

瓶ビール

おつまみは散々迷った挙句、ピータンにしました。

ピータン

チープにメンマやザーサイという選択心もありましたが、せっかくなので食べたい肴をオーダーしました。

いや~、やっぱりピータン×ビールの相性は神ッスね!

しばらく待っているとセットメニューのチャーハンが到着しましたよ~

チャーハン

揚州商人の麺類は、料金プラスするとセットメニューにできるんです!

セットメニュー

これはあくまでもミニチャーハン(炒飯セット)ですが、なんか美味そうッスね~

ミニチャーハン

こりゃウマいっす!!!!

キタ━━━(。A。)━━━!!

「これぞチャーハン!」と言いたくなるような、旨味たっぷりチャーハンなので、ぜひ食べてみてください。

そして次に到着したのは小籠包です。

小籠包

小籠包は揚州商人が誇る看板メニューの一つなので、これも食べるべきだと思います。

「ザ・肉」って感じなので、イメージで言うと男性的な小籠包といった感じです。

そして焼き餃子も注文しましたよ~

焼き餃子

焼き餃子のタレは特徴的でしたが、こちらも「肉肉肉!!!」って感じの餃子でした。

揚州商人の餃子はビールに合うので最高ですね!

さてさて、主役のカレー坦々麺が到着しましたよ~

カレー坦々麺

早速スープを飲んじゃいましょう…

おぅ!?こりゃ美味しいですね~

カレーうどんのようなとろみはないですが、スパイシーな香りが良い感じです。

ラーメンの上に乗ったひき肉には、たっぷりのスパイスがあるので、これを混ぜ混ぜするとまた違った味に変化するのでお楽しみに!

スパイス

次に麺を食べてみましょう…

刀切麺

揚州商人のラーメンは、麺を3種類から選べるんです。

  • 柳麺(りゅうめん):細麺
  • 揚州麺(ようしゅうめん):中太麺
  • 刀切麺(とうせつめん):極太麺

今回は「刀切麺」にしてみましたが、極太麺なので、やっぱりカレーうどんぽくなりましたね。

刀切麺はしっかりとしたコシで、カレータンタン麺との相性が抜群でした!

この感じなら揚州麺(中太麺)でも十分ですか、この辺りは好みで選ぶのが良いでしょう。

カレータンタン麺の感想

カレータンタン麺の感想ですが、マイルドなお味でとても美味しかったです。

クリーミーな感じが印象的でしたが、それが胡麻なのか?ミルクなのか?は不明です。

挽肉がゴロゴロして食べ応えある感じですが、意外とスパイシーだったので、辛いのが苦手な人は要注意だと思います。

頼んだ刀切麺は、刀削麺よりも切れているので食べやすくて、カレー担担麺との相性も抜群です!

ぜひお試しください。

お子様ラーメンもある

揚州商人には、子連れファミリーに嬉しい「お子様ラーメン」もあるんですよ~

お子様ラーメン

ちなみに、セット内容は「ラーメン+杏仁豆腐+ジュース」です。

杏仁豆腐は揚州商人の看板メニューにもなっているので、ぜひ一度食べてみてください。

プリプリして美味しいですよ~

お子様セットでは「醤油ラーメン」と「塩ラーメン」の2種類から選べますが、個人的には醤油ラーメンの方が美味しいと感じました。

どちらも優しいお味なので、子供にはぴったりだと思います。

ぜひご賞味あれ!

看板メニューのスーラータンメンを食レポ!

食べたメニュー

2023/7/29

激辛スーラータンメン

今日は久しぶりにイオン新浦安店にある揚州商人へやってきましたよ~

相変わらず麺類のメニューが多くて悩みますが、とりあえずビールで乾杯というのは不可避ですね!

ビールで乾杯

おつまみは餃子と春巻きです!

餃子と春巻き

いや~、こりゃ最高ですね~

餃子

揚州商人の餃子は激ウマなので、ぜひ食べてみてください!

勢いで前から気になっていた”上海焼きそば”も注文してみましたよ~

上海焼きそば

焼きそばの麺は、細麺、中太麺、太麺の3種類から選べるので、なんか独特ですね。

※今回は中太麺にしました。

さて、早速いただいてみましょう…

モチモチ食感

麺がモチモチ食感で激ウマっすwww

ニラともやしの相性も抜群ですね。

ただ、ちょい濃いめの味付けなので、後半は飽きるかもしれません…

焼きそばにはスープもついてきました。

スープ

二杯目はグレプルサワーっす!

グレプルサワー

そして看板メニューのスーラータンメンも注文しましたが、今回は「激辛スーラータンメン」にチャレンジ!

激辛スーラータンメン1

「激辛」という響きは、何とも恐ろしいッスね…

(@_@;) 

こちらが激辛スーラータンメンです!

激辛スーラータンメン

早速スープを頂いてみましょう…

スープ

う~ん、辛いですが”我慢できないレベル”ではありません。

かなり胡椒が効いていて、表面的な辛さなので、これなら全然大丈夫だと思います。

次に麺を食べてみましょう…

麺

相変わらずモチモチ食感で、麺はメチャウマですね!

揚州商人の麺は3種類から選べるので、今回は刀削麺にしました。

3種類

激辛スーラータンメンの感想ですが、”激辛”ということなので、スーラータンメンらしさが消えている気がします。

あまり酸味が感じられず、辛味が強くなっているので「サンラータン」という感じはあまりないですね。

決してマスいというわけではありませんが、酸辣湯麺を求めている人にとっては、ちょっと違う気がします。

とはいえ一度お試しください、ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:中国ラーメン揚州商人イオン新浦安店

食べログ:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12048767/

公式URL:https://www.yousyusyonin.com/

住所:千葉県浦安市入船1丁目4−1 イオン新浦安店 4階

営業時間:1:00~23:30(L.O.23:00)

交通手段:新浦安駅徒歩1分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.