ラーメン

みそ熊@築地店|看板メニューの札幌味噌ラーメンを食レポ!

北海道らーめん みそ熊とは?

北海道らーめん みそ熊の店舗

みそ熊は株式会社GRASTが運営する、北海道らーめんを提供しているお店ですよ~

昔ながらの「札幌味噌らーめん」に惚れ込んで、その味を再現する為に試行錯誤した結果、ついに完成したのがみそ熊のラーメンなんです。

手作りの独自製法で毎日作られているスープは、豚ガラ、鶏ガラ、香味野菜を大量に使っているので出汁が最高っすよ~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

自家製の味噌は、白味噌を使って甘みを引き立たせ、コシの強い玉子麺との相性がベリーGoodです!

札幌味噌ラーメンなので、注文ごとに中華鍋で一杯一杯作られています。

築地駅から徒歩5分

北海道らーめん みそ熊 築地店は、築地と勝どきの真ん中あたりに位置しています。

ちょっと歩きますが、お店は二階席もあって、結構広めのお店ですね~

メニューがたくさん張り出されているので、まずは店外の券売機で食券を買いましょう。

券売機

この辺りは昔ながらのお寿司屋さんがたくさんあるので、散策するだけでも楽しいですよ。

ラーメン屋さんとしては、

があるので、ぜひコンプリートしてください!

北海道らーめん みそ熊のメニュー

みそ熊のメニュー

メニュー

  • 札幌味噌らーめん:760円
  • 味玉味噌らーめん:860円
  • ネギ味噌らーめん:860円
  • 味噌つけ麺:960円
  • 味噌バターコーン:960円
  • 全部のせ味噌らーめん:1,100円
  • ごま味噌担々麺:880円
  • ガッツリスープの味噌らーめん:870円
  • 厚切りチャーシュー味噌らーめん:960円
  • 味玉辛味噌らーめん:960円
  • 味玉激辛味噌らーめん:960円
  • 激辛味噌らーめん:860円
  • 辛味噌らーめん:860円
  • ガッツリチーズ味噌らーめん:980円
  • 背脂味噌らーめん:870円
  • 海老味噌らーめん:890円
  • 味玉塩らーめん:810円
  • 函館塩らーめん:710円
  • 味玉醤油らーめん:810円
  • 旭川醤油らーめん:710円

北海道らーめん みそ熊の口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/11/17

札幌味噌らーめん:760円

今日は以前から気になっていた、「北海道らーめん みそ熊 築地店」に来ましたよ~

みそ熊 築地店は、麺が”大盛無料”という太っ腹なお店なので、いつか来たいと思っていましたが、ようやくその時がきました。

注文したのは一番人気メニューの「札幌味噌らーめん」です!

札幌味噌らーめん

麺は中太のちぢれ麺で、コシが強いですね。

ちなみに、麺は大盛っス!(〃▽〃人)♪

ちぢれ麺

玉子麺が味噌スープに絡んで美味しいですね~

これぞ札幌スタイルの味噌らーめんです!

スープは濃厚な味噌スープですが、白味噌がベースになっているので、ほんのりとした甘味が特徴的です。

味噌スープ

チャーシューは少し薄めにカットされているようです。

チャーシュー

みそ熊では無料トッピング(卓上調味料)が豊富なので、自分好みにアレンジできますよ~

トッピングが多いラーメン屋さんは、やっぱり楽しいですよね。

無料トッピング01

揚げたまねぎ、海老すりごま、揚げにんにく

おろしにんにく

おろし生姜、黒マー油、おろしにんにく

卓上に置かれている調味料は、メニューの中に使い方&説明書きがあります。

トッピング

トッピング03

今回は

  1. 揚げたまねぎ
  2. おろしにんにく
  3. 揚げにんにく

の3つを入れてみました。

揚げタマネギ&ニンニクを入れると香ばしさがアップします。

さらに、おろしにんにくを入れるとコクがブーストしますよ~(p゚∀゚q)おぉ♪

この辺りは好みだと思うので、自由にトッピングを楽しんでください!

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:北海道らーめん みそ熊 築地店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13215103/

URL:https://www.grast2009.co.jp/tsukiji.html

営業時間:月~土11:00~06:00、日11:00~22:00

住所:東京都中央区築地6丁目10−5

交通手段:築地駅徒歩5分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.