ラーメン

東京ラーメンストリートの斑鳩で特製ラーメンを食レポ!

九段 斑鳩(くだん いかるが)とは?

九段斑鳩

斑鳩(いかるが)は東京を代表する有名なラーメン店ですよね。

その証拠に、東京駅直結の東京駅一番街にある「東京ラーメンストリート」の中に選ばれているんです!(゚∀゚)キタコレ

100選

なので、斑鳩は「東京で一番美味いラーメン屋」を語る上で、絶対に外せない名店だと思います。

東京の名店グルメ100に選出されている、実力のあるお店が「斑鳩」なんです!

東京ラーメンストリートとは?

東京ラーメンストリート

斑鳩は東京ラーメンストリートの一角にあります。

東京ラーメンストリートは「東京一のラーメン屋」を一箇所に集めた場所なので、ここに選出されることはラーメン屋にとって最高に嬉しいことだと思います。

東京ラーメンストリートは、観光客が多いので常に行列必須ですよ~

特にランチタイムとディナータイムは混雑が凄いので、少しズラして行くことがおすすめです。

斑鳩の東京店

ただ、多少並んでいたとしても、ラーメン屋は回転が速いのですぐに入ることができます。

斑鳩の厨房

店内からは調理場が見れるので、らーめんを作っている工程が見学できますよ~

斑鳩(いかるが)のメニュー

斑鳩のメニュー

メニュー

  • らー麺:800円
  • 東京駅 らー麺1,030円
  • 全部入り らー麺:1,080円
  • 濃厚らー麺:850円
  • 濃厚 東京駅らー麺:1,080円
  • 濃厚 全部入りらー麺:1,130円
  • 辛旨らー麺:870円
  • 東京駅 辛旨らー麺:1,100円
  • 全部入り 辛旨らー麺:1,150円
  • 塩らー麺:820円
  • 東京駅 塩らー麺:1,050円
  • 全部入り 塩らー麺:1,100円
  • 煮干しまぜそば 温玉付き:900円
  • 濃厚海老つけ麺:950円
  • 全部入り 濃厚海老つけ麺:1,240円
  • 上炙り肉ご飯(温玉つき):480円
  • 炙り肉ごはん(温玉つき):350円
  • ミニ具だくさん肉おこわ:180円

斑鳩(いかるが)の口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/12/25

東京駅 らー麺

外回りの途中だったので、ちょっと早いですがAM11:00にお邪魔しました。

少し早いですが東京ラーメンストリートでランチですよ~

斑鳩(いかるが)は超有名なお店ですが、初めての実食ッス!

今回注文したのは「東京駅 らー麺」です!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

東京駅らー麺

東京駅らー麺は、普通のらー麺に+230円で、

  • 煮玉子
  • チャーシュー
  • 穂先メンマ
  • 海苔

が追加された特製ラーメンなんです。

なんか濃厚そうなラーメンですね~

豪華な具材

値段が高いので当たり前ですが、具材が豪華ですね!(b・ω・d)イェァ♪

チャーシュー

見てください、この穂先メンマを!

長いッスね~キタ(・∀・)コレ

穂先メンマ

チャーシューもメンマも柔らかくて、とても美味しいです。

麺は国産小麦を使用した平打ちの特注ストレート麺ですよ~

ストレート麺

濃厚なスープは、豚骨×魚介のWスープです。

斑鳩のスープ

全然くどくなくて、なめらかな口当たりで、食べ応えのあるスープといった感じですね…

コクがあるのにスッキリした特徴のあるスープでした!

日本のラーメンを語る上で絶対に外せない存在が斑鳩(いかるが)ですよ~

ぜひ、ご賞味あれ!

東京ラーメンストリートを徹底攻略!おすすめ人気店を食レポ!

目次1 東京ラーメンストリートとは?2 メッチャ混雑している3 東京ラーメンストリートのおすすめ店舗一覧3.1 1:つじ田 味噌の章3.1.1 店舗情報3.2 2:東京煮干しらーめん「玉(ぎょく)」3 ...

続きを見る

店舗情報

店舗名:東京駅 斑鳩(いかるが)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13124609/

URL:https://www.ikaruga.tokyo/

営業時間:月曜日~日曜日9:30~23:00

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F

交通手段:東京駅徒歩1分

電話番号:03-3286-3586

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.