ラーメン

山岡家の山梨甲斐店で”ピリ辛ねぎラーメン”を実食レポート!

ラーメン山岡家 山梨甲斐店とは?

ラーメン山岡家 山梨甲斐店

今日は根強いファンが多い「ラーメン山岡家」にやってきました!

実は…、何を隠そう”山岡家童貞”だったので、ずっとこの日を待ちわびていたんです。

(/ω\)イヤン

山岡家はロードサイドの店舗ばかりなので、東京都心ではなかなかお目にかかれませんよね。

でも、今日は山梨県へ来たので、ようやくお目にかかることができましたよ~~~~

ヽ(‘ ∇‘ )ノ

ラーメン山岡家 山梨甲斐店のメニュー

ラーメン山岡家 山梨甲斐店のメニュー

メニュー

  • ラーメン:690円
  • ねぎラーメン:820円
  • チャーシュー麺:940円
  • ネギチャーシュー麺:1070円
  • 特製味噌ラーメン:810円
  • 特製味噌ネギラーメン:940円
  • 特製味噌チャーシュー麺:1060円
  • 特製味噌ネギチャーシュー麺:1190円
  • 辛味噌ラーメン:810円
  • 辛味噌ねぎラーメン:940円
  • 辛味噌チャーシュー麺:1060円
  • 辛味噌ネギチャーシュー麺:1190円
  • つけ麺:790円
  • ピリ辛ねぎラーメン:820円
  • プレミアム塩豚骨ラーメン:910円
  • ウルトラ激辛ラーメン:940円
  • お子様セット:490円
  • 山岡家特製餃子:350円
  • チャーハン:350円
  • コロチャーシュー丼:350円
  • チャーシュー丼:350円
  • ねぎマヨチャーシュー丼:350円
  • 卵かけご飯:280円

ラーメン山岡家 山梨甲斐店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2023/8/12

ピリ辛ねぎラーメン

山岡家のメニューはどれも美味しそうなので、非常に迷いますね~

とりあえず自分の好み全開で「ピリ辛ねぎラーメン」を注文しました!

ピリ辛ねぎラーメン

ベースは味噌ラーメンなのですが、上に乗っている白髪ネギが特徴的ですね。

※赤と白のコントラストが美しい…

白髪ネギ

早速スープを頂いてみましょう!

スープ

ピリ辛で「まいうー」っす。

奥行きのある味噌スープなので、これは濃厚ですね。

豚骨味噌なので、かなり不思議な感じのお味に仕上がっていますが、個人的には大好きっスね。

次に太麺を食べてみましょう!

※山岡家のラーメンは全て太麺です。

太麺

麺は太麺なので、こりゃ食べ応えがあっていい感じですね。

山岡家では好みに合わせて調理してくれるので、今回は「麺固め」でオーダーしました!

  • 麺の硬さ:柔らかめ、普通、固め
  • あぶらの量:少なめ、普通、多め
  • 味の濃さ:薄め、普通、濃いめ

この辺りは好みに応じてOKですが、もし迷ったなら全て「普通」にしてください。

コロチャーシューもたくさん入っていましたよ~

コロチャーシュー

しかも味が染み込んで最高っすね!

後半は卓上調味料をブチ込んで味変しましょう!

卓上調味料

とりあえず鉄板なのは「すりおろしニンニク」だと思います。

入れれば入れるほど美味しくなる”魔法のアイテム”なので、ぜひご賞味あれ!

ついでに、他ラーメン&餃子も実食レポ!

とりあえず山岡家といえば、看板メニューのラーメンは外せませんよね。

ラーメン

豚骨醤油ベースのスープは、マイルドでメチャウマですよ~

そしてネーミングも含めて、めちゃくちゃ辛そうなのが「ウルトラ激辛ラーメン」です。

ウルトラ激辛ラーメン

このビジュアルはガクブルっすよね…

辛いラーメン

このメニューは注文する時に”注意喚起”が出るレベルなので、決してお遊びでチャレンジしてはいけません。

とにかく辛いラーメンなのですが、レベル的には蒙古タンメン中本の北極よりマシでした…

蒙古タンメン中本@南船橋で激辛”北極ラーメン”を食レポ!

目次1 蒙古タンメン中本 船橋とは?2 蒙古タンメン中本 船橋のメニュー3 北極ラーメンを食レポ!3.1 北極ラーメンの総評4 店舗情報4.0.1 ラーメンマン4.0.2 最新記事 by ラーメンマン ...

続きを見る

そして、ファミリーに嬉しい「お子様ラーメン」もありますよ。

お子様ラーメン

味は「醤油・味噌・塩」から自由に選べるので、今回は塩にしてみました!

塩ラーメン

海鮮出汁が効いた塩ラーメンはマイルドなお味で、子供にも大好評!

セットメニューでは「ふりかけご飯」「りんごジュース」「アイス」「おもちゃ」まで付いてくるので、こりゃボリューム満点ッスね。

最後に、看板メニューの1つでもある「山岡家特製餃子」を食べてみました!

山岡家特製餃子

焼き目が美しいですね~

さてお味の方ですが…

野菜感が強い

う~ん、とにかく普通でした…

ニンニクはほぼ効いておらず、野菜感が強くて、人によっては「マズい」という意見も出そうです。

個人的には「ちょっと違うな~」という感じでしたが、ぜひ一度お試しください!

店舗情報

店舗名:ラーメン山岡家 山梨甲斐店

食べログ:https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19005217/

公式URL:https://www.yamaokaya.com/shops/1278/

住所:山梨県甲斐市富竹新田字伊勢河原1460-1

TEL:055-288-1666

営業時間: 24時間

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.