ラーメン

蒙古タンメン中本@南船橋で激辛”北極ラーメン”を食レポ!

蒙古タンメン中本 船橋とは?

蒙古タンメン中本と言えば『旨辛ラーメン日本一』を自負しているラーメン屋さんですよね。

もちろんそれは自称だけでなく、色々なイベント(激辛グルメ祭りなど)にも出店しているので、自他共に認められているはずです。

お店の外観が真っ赤なので、一見するとラーメン屋っぽくないですよね…

蒙古タンメン中本 南船橋

とにかく辛そうなのが伝わってくるので、こりゃガクブルっすねwww

ガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタ

ちなみに、今回お邪魔したのは「蒙古タンメン中本 船橋店」ですが、実際には南船橋にあるお店です。

船橋駅ではないのでご注意ください。

蒙古タンメン中本 船橋のメニュー

蒙古タンメン中本 船橋のメニュー

メニュー

  • 味噌タンメン:850円
  • 蒙古タンメン:890円
  • 北極ラーメン:920円
  • 五目蒙古タンメン:890円
  • 冷し味噌タンメン:750円
  • 冷し蒙古タンメン:970円
  • 冷し味噌ラーメン:890円

北極ラーメンを食レポ!

食べたメニュー

2022/11/19

北極ラーメン

蒙古タンメン中本といえば「激辛ラーメン」が有名ですが、そのメニューの中で最上位にあるのが北極ラーメンです!

なぜ「北極ラーメン」というネーミングなのかはわかりませんが、とにかく辛くて罰ゲームレベルだと話題なんです。

こちらが蒙古タンメン中本で一番辛い北極ラーメンです!

北極ラーメン

いや~、なんか恐ろしいビジュアルをしていますね。

写真で伝わるかわかりませんが、とにかく赤いっす…

ラーメンの上にある茹でモヤシが白色なので、紅白のコントラストが美しいですね~

もやし

それでは早速スープを頂いてみたいと思います…

スープ

辛えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

これはマジでやばいっす。

ハンパないっす。

辛いというより痛いッス。

一口目は確実に咳き込みますね。

これは狂気を感じますが、次は中太麺を頂いてみたいと思います。

※唐辛子だらけの麺…(;ω;)ウッ

中太麺

美味いけど辛えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

なんと表現すればいいかわかりませんが、「すすれないラーメン」というイメージです。

すすると咳き込むので、ハムハムしながら食べるしかありません。

でもモチモチしている麺がクセになりますね~

さらに中本の常連が頼んでいると噂の『プチ麻婆ライス』も注文してみました。

プチ麻婆ライス

自家製の麻婆餡がたっぷりかかっている麻婆丼なので、メッチャ美味そうなビジュアルをしていますね~

どうですかこの見た目!

麻婆丼

やっぱり激ウマっすね!

(d゚ω゚d)オゥイェー♪

北極ラーメンほど辛くはありませんが、やっぱり辛いので要注意です。

※というか北極ラーメンで舌が麻痺したので味がよく分かりません。

北極ラーメンの総評

北極ラーメンは蒙古タンメン中本最強の激辛ラーメンなので、とにかく辛いッス。

本当にセルフ罰ゲームのような感覚に陥るので、辛いのが苦手な人は後悔することでしょう。

でも濃いめの味噌味はとても美味しくて、これならファンが付くのも納得できます。

ニンニクが効いているので、中毒性もバッチリです!

硬めに茹でている中太麺はモチモチ食感がたまりません。

茹でモヤシがいい口休めになったので、ゆで卵などをトッピングするのも良いでしょう。

今回は「油少なめ」でオーダーしましたが、最後まで冷めることがなく熱々でした。

全体的なクオリティがとても高いので、激辛ラーメンを求めている人は絶対に蒙古タンメン中本の北極ラーメンを食べて欲しいです!

辛さの中にも旨味が凝縮されていて、すぐにまた食べたくなっちゃいますよ~

そしてこれは『中本の試練』とも言えますが、翌日お尻の穴がメチャクチャ痛くなります。

もちろんお腹も痛くなるので、ある意味では二日に渡って楽しめるということですねwww

是非ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:蒙古タンメン中本 船橋(南船橋)

食べログ:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12040432/

公式サイト:https://www.moukotanmen-nakamoto.com/shop/funabashi/

住所:千葉県船橋市浜町2-2-7 ビビット南船橋

営業時間:10:00~22:00(土日祝は9:00開店)

交通手段:南船橋駅徒歩10分

TEL:047-437-1223

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.