ラーメン

美華園@新橋店|メディアで話題の看板メニュー「担々麺」を食レポ!

美華園とは

美華園とは

美華園は、鹿児島県に本店がある老舗中華屋さんです。

創業65年という歴史あるお店で、鹿児島の繁華街天文館の一角にあります。

実は鹿児島に住んでいた経験があるので、美華園のことは知っていましたし、職場が近かったので週一くらいは美華園本店でランチしていた記憶があります。

この美華園の看板メニューはなんといっても担々麺です。

そのクリーミー&コクのある味は、ファンを惹きつけて止みません。

店舗の立地と内観&外観

新橋wing

美華園は新橋駅の地下ショッピングモール「wing」の中にあります。

地下通路

wingには服飾や飲食、スイーツ、書店まで色々なお店がありますが、その中でも結構目立つ位置に出店しています。

美華園新橋

店内は結構広くて、女性のお客さんが多いことが目につきました。

美華園 新橋店内

確かに、美華園の人気No.1メニュー「担々麺」は女性が好きそうな味なので、至極当然かも知れません。

美華園のメニュー

美華園のメニュー

メニュー

  • チャーシュー麺:1,180円
  • 五目そば:1,100円
  • 豚肉細切りそば:1,230円
  • えびそば:1,280円
  • 牛肉そば:1,280円
  • 五目焼きそば:1,100円
  • えび焼きそば:1,280円
  • 牛肉焼きそば:1,280円
  • 上海炒麺(シャンハイヤキソバ):1,120円
  • 開洋麺(カイヤンメン):1,170円
  • 四川風麻婆麺:1,170円
  • 野菜湯麺:1,170円
  • 唐辛子麺:1,230円
  • 酸辣湯麺:1,120円
  • 特製鶏そば:1,230円
  • 特製担々麺:1,230円
  • 皿うどん:1,120円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/6/16

担々麺

美華園の担々麺は数年ぶりに食べるので、とても楽しみです!ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

ここの担々麺はテレビやメディアでも”美味しい”と話題になっているので、そういった意味ではお墨付きの味です。

担々麺

具材はシンプルな担々麺ですが、スープの色味が独特な感じですね。

担々麺の挽き肉

担々麺には、無料ライス(大・小)がつきますので、遠慮せずにオーダーしましょう。

このライスがあると最後まで美味しく頂くことができますよ~

※その秘密は後述します。

無料ライス

コチラが担々麺のスープですよ~(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

このスープの特徴は、とにかく「クリーミー」であることです。

担々麺のスープ

雰囲気的にはクリームパスタくらいめちゃくちゃクリーミーで、その中にもしっかりしたコクと、辛さも融合して、なんとも複雑な味になっています。

麺はちぢれ麺なので、スープにしっかり絡まります。

いやー、最高に美味いです。

担々麺の麺

麺を食べ終えた段階で、スープにご飯を浸していきます。

そうです、「即席のおじや」になっちゃうんです!ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

おじや

こうすると最後まで飽きずに美味しく食べられますので、ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:美華園 新橋店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013422/

住所:東京都港区新橋2丁目20−15

営業時間:

  • 月曜~木曜 11:00~21:45
  • 金曜 11:00~22:00
  • 土日祝 11:00~21:30

交通手段:新橋駅徒歩1分

TEL:03-3575-1060

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.