ラーメン

さぶ郎@新橋|汐留イタリア街にある二郎インスパイア系らーめんを食す!

ラーメンさぶ郎とは?

ラーメンさぶ郎とは

ラーメンさぶ郎は、ラーメン激戦区の新橋エリアにある二郎インスパイア系らーめんを提供しているお店ですよ~

JR新橋駅から少し外れた場所にあるのであまり目立ちませんが、そのボリューム感や味を求めて、多くのファンが通っているラーメン屋さんです。

新橋のイタリア街にあるラーメン屋

ラーメンさぶ郎は、新橋&汐留エリアにあるラーメン屋さんですが、ちょっと変わった場所にあります。

なんと、メチャクチャお洒落なエリア「イタリア街」にあるラーメン屋さんなんです。

イタリア街

「ここは本当に新橋なのか…」と思えるくらい独特な雰囲気のエリアですが、オシャレな場所なので観光客も多いみたいですね。

イタリア街2

そんなお洒落エリアの一角に”ラーメンさぶ郎”はあります!

らーめん三郎

ある意味では逆に目立つお店ですね…

イタリア街はオフィス街なので、さぶ郎はその雑居ビルの谷間にあります。

ラーメンさぶ郎

ラーメンさぶ郎の近くには、同じく二郎インスパイア系の「麺屋味方」や「バリ男」、堀切系の「らーめん大(ダイ)」もあるので、ぜひそちらにも行ってみてください。

麺屋味方@新橋|二郎コール&ルール顕在のインスパイア系ラーメン

目次1 麺屋 味方(みかた)とは?2 店舗の立地と内観&外観3 並び方のルール4 麺屋 味方のメニュー5 口コミ&レビュー6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0.2 最新記事 by ラーメンマン ...

続きを見る

バリ男@新橋本店|超イケメンになれる二郎インスパイア系ラーメン

目次1 らーめん バリ男とは?2 バリ男の新橋本店はどこにある?3 らーめん バリ男のメニュー4 らーめん バリ男の口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラー ...

続きを見る

らーめん大@汐留|「にんにく入れますか?」の元祖堀切系ラーメン

目次1 らーめん大 汐留店とは?2 日本テレビ(日テレタワー)の真横にある3 らーめん大 汐留店のメニュー4 らーめん大の口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ...

続きを見る

ラーメンさぶ郎のメニュー

ラーメンさぶ郎のメニュー

メニュー

  • 正油 豚2枚:780円
  • 正油 豚5枚:880円
  • 正油 豚8枚:980円
  • つけ正油 豚2枚:880円
  • つけ正油 豚5枚:980円
  • つけ正油 豚8枚:1,080円
  • 塩 豚2枚:780円
  • 塩 豚5枚:880円
  • 塩 豚8枚:980円
  • つけ塩 豚2枚:880円
  • つけ塩 豚5枚:980円
  • つけ塩 豚8枚:1,080円
  • 味噌 豚2枚:780円
  • 味噌 豚5枚:880円
  • 味噌 豚8枚:980円
  • つけ味噌 豚2枚:880円
  • つけ味噌 豚5枚:980円
  • つけ味噌 豚8枚:1,080円
  • 大盛:100円

ラーメンさぶ郎の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/5/15

正油 豚5枚:880円

券売機で食券を購入したら注文マニュアルを見ながら、

  • 麺の固さ
  • 脂の量
  • トッピング

などを自由にオーダーしましょう!

注文マニュアル

ここには書かれていませんが、「ニンニク」も無料トッピングできますので、遠慮なく注文していきましょう。

コチラが注文した「正油らーめん 豚5枚」です!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

見てくださいこのボリューム感!

正油 豚5枚

今回は「刻み玉ねぎ+ニンニク」のトッピングでオーダーしました。

「果たして食べきれるのか…」という絶望感を感じながらも、勇気をもって食べ始めたいと思います!

なかなかのボリューム感ですね…手強そうです。

てんこ盛りの野菜と刻みたまねぎ

コチラがトッピングのニンニクですが、おろしにんにくですね。

二郎系ラーメンは刻みニンニクが特徴ですが、サブ郎はちょっと違うみたいですね…

ニンニク

スープは濃いめの豚骨醤油スープで、二郎系独特の味わいがたまりません!

もちろん背脂もたっぷり浮いていますよ~(b・ω・d)イェァ♪

醤油スープ

麺は3種類から選べるので、好きな太さを選択しましょう。

  • 中太麺
  • 太麺
  • 極太麺

今回は二郎系大定番の太麺でオーダーしました。

太麺

とりあえず天地返ししてみましたが、結構イケてる感じで綺麗じゃないですか?

天地返し

ご自慢の豚(チャーシュー)は豚バラ肉で、3時間も蒸して、さらに3時間タレに漬け込まれるという逸品です。

豚の量は3種類から選ぶことができますが、ノーマルは2枚です。

  • 豚2枚
  • 豚5枚
  • 豚8枚

チャーシュー

今回は豚5枚なので、ドデカイチャーシューがたくさん入っています!

トロットロの豚肉なので、とても美味しいですよ。

極太チャーシュー

豚8枚でも全然イケちゃいますし、二郎ラーメンほど尖った感じはないので、二郎系が苦手な人にもオススメのらーめんでした。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:らうめん さぶ郎

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13014016/

住所:東京都港区東新橋2丁目6−5

営業時間:

  • 月曜~金曜 11:00~16:00、17:00~22:00
  • 土曜 11:00~15:00
  • 日曜祝日 休業日

交通手段:新橋駅徒歩7分、内幸町駅徒歩10分、汐留駅徒歩6分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.