ラーメン

天下一品@渋谷店|こってりラーメンのセットメニューを食レポ!

天下一品とは

天下一品とは

天下一品は、昭和46年(1971年)に京都北白川で始まったラーメン屋台が起源のお店です。

ラーメンが好きな人なら、誰でも知っている超有名なチェーン店ですよね?

かなり中毒性の高い濃厚スープが特徴的で、多くのファンが付いているラーメン屋さんの代表格と言えるでしょう。

その一方で「まずい!」という人も一定数いるので、かなり好みが分かれる味なのかも知れません。

店舗の立地と内観&外観

ラーメン激戦区の渋谷エリアですが、渋谷センター街にもらーめん屋さんはたくさんあるんですよ~

その中でも代表的な存在が「天下一品@渋谷店」です!

天下一品の外観

天下一品@渋谷店は、渋谷センター街を突っ切った場所にあるので、道順は分かりやすいと思います。

店内はテーブル席とカウンター席があって、席数は多いので、ランチタイムでも余裕で座れますよ。

天下一品の店内

サラリーマンのランチタイムは勿論ですが、団体で来てもOKですよ~

天下一品@渋谷店のメニュー

天下一品のメニュー

メニュー

  • ラーメン(並):790円
  • ラーメン(大):970円
  • 味付煮たまごラーメン:890円
  • 味付煮たまごチャーシューメン:1,110円
  • ねぎラーメン:890円
  • チャーハンランチ(ラーメン+チャーハン):990円
  • ラーメンランチ(ラーメン+ライス):800円
  • Aランチ(ラーメン+明太子ごはん):860円
  • Bランチ(ラーメン+高菜ごはん):860円
  • Cランチ(ラーメン+そぼろごはん):860円
  • ライス:230円
  • 小ライス:120円

天下一品@渋谷店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/7/1

Aランチ

今日は、みんな大好き”天下一品”の渋谷店にお邪魔しましたよ~

前職では渋谷勤務だったので、ちょくちょく利用させてもらっていたお店です。

なので、久しぶりに帰省した感覚が懐かしいですね~

さて、ランチメニューをオーダーしようと思いましたが、う~ん迷いますね…

ランチメニュー

色々と迷った挙句、今回はAランチにしました!

スープは、

  • こってり
  • あっさり
  • 屋台の味

の3種類から選択できますが、初めての人は看板メニューの「こってり」にしてみてください。

この「こってりスープ」があなたを虜にするはずです!

※ちなみに今回は「こってり」でオーダーしました。

スープを選ぶ

こちらはAセットについてくる「明太子ごはん」です!

「明太子+ご飯」でマズい訳がないですよね~

Aセットのご飯

明太子を混ぜ混ぜして食べるとベリーGoodですよ~(b・ω・d)イェァ♪

明太子ごはん

そしてお待ちかねの看板メニュー「こってりラーメン」です!

いや~、久々の再会で、感動が止まりません。(;ω;)ウッ・・

こってりラーメン

天下一品のスープは、鶏ガラをじっくりと炊き出し、十数種類の野菜なども用いた自慢のスープです。

こってりとした口当たりで、結構甘みの強いスープですが、意外と後味はスッキリしています。

正直、この味は他のラーメン屋で真似できませんし、他では食べれない唯一無二のスープだと思います。

見てください、このドロッドロの濃厚スープを!

こってりスープ

ちなみに、スープには「ニンニク薬味」が結構入っているので、臭いはキツめですよ。

サラリーマンの人は注意してください!

ポイント

ニンニク薬味とは、ニンニクと唐辛子をじっくり馴染ませた天下一品の特製薬味です。

こってりスープは麺とメチャクチャ絡むので最高ですね~

天下一品の麺

具材はチャーシューとメンマ、ネギとシンプルなので、濃厚スープと麺が全面に出てきます。

チャーシューとメンマ

やっぱり天下一品のラーメンは最高ですね~、うますぎです!

強烈なインパクトがあるラーメンなので、中毒性は必須ですよ~

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:天下一品 渋谷店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13019266/

URL:https://www.tenkaippin.co.jp/shop/detail.php?id=208

住所:東京都渋谷区宇田川町30-3 梅よしビル1F

営業時間:11:00~翌3:00(金・土・祝前日 翌7:00まで)(日・祝 翌2:00まで)

定休日:毎週土曜日・日曜日・祝日

交通手段:渋谷駅徒歩5分

TEL:03-5428-3650

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.