ラーメン

四川担担麺1841@銀座で胡麻風味タンタン麺を食レポ!

四川担担麺1841とは?

四川担担麺1841とは?

四川担担麺1841は、創業25年の中国雲南料理を提供する御膳房(ゴゼンボウ)グループが運営しているラーメン屋さんです。

1841という数字が気になると思いますが、1841年は四川担担麺が生まれた歳らしいですよ。

四川担担麺をテーマにしたお店だとすぐに理解できるので、なんとなく担担麺へのこだわりや意気込みが感じられる店名ですよね。

銀座 東急プラザの中にある

銀座の数寄屋橋交差点には東急プラザがありますが、四川担担麺1841はその中にあります。

東急プラザ

10階にはレストラン街があるので、まずはエレベーターで上がっていきましょう!

10階にはレストラン街

施設内はなんともシャレオツな雰囲気の廊下ですね~

お洒落な廊下

コチラが四川担担麺1841の店内です。

四川担担麺1841の店内

シャンデリアもメチャクチャお洒落っス…ナンテコッタ/(^o^)\

シャンデリア

30代のおっさんが一人で食事するには、ちょっと場違いな感じがしますが、まー良いでしょう。

四川担担麺1841のメニュー

四川担担麺1841のメニュー

メニュー

  • 胡麻風味タンタン麺:980円
  • 汁なしタンタン麺:1,100円
  • 麻辣土鍋タンタン麺:1,200円

四川担担麺1841の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/2/25

胡麻風味タンタン麺

担担麺は大好きなので、とても楽しみですね~

さっそく看板メニューの胡麻風味タンタン麺をオーダーしました!

ライス、サラダ、漬物、杏仁豆腐がセットになっていると聞いていましたが、漬物と杏仁豆腐しか付いてきませんでした…

セット

どうやらランチタイムじゃないと全部付いてこないみたいですね。(-_-)ウツダ

ランチタイム

コチラが胡麻風味タンタン麺です。

「胡麻風味」というキーワードが引っかかりますが、とりあえずスルーしておきましょう。

胡麻風味タンタン麺

セットの漬物(ザーサイ)です。

ザーサイは山椒が効いていて、結構スパイシーな感じです。

漬物

デザートの杏仁豆腐は最後に取っておきましょう。

杏仁豆腐

さて、まずは具材を確認してみましょう。

担々麺の必需品である挽肉はもちろんですが、煮卵とカシューナッツ、青菜も入っていますね。

カシューナッツの食感が印象的で、お洒落な中華麺を演出しています。

カシューナッツ

麺はちぢれが強いので、スープと良く絡まりますよ~

ただ、麺のクオリティが低いですね。

なんといってもコシがありません。

この辺りは大きなマイナスポイントですね。

ちぢれ麺

スープは…これが「胡麻風味」ってヤツでしょうか?

全然ウマいと思いますよ。

しっかりゴマの香りがして、後味もGoodです!

ただ、辛さ控えめなので、もっと辛くしたい人は店員さんにオーダーしてみてください。

胡麻風味のスープ

挽肉とカシューナッツと混ぜ混ぜした方が美味しくなる気がしたので、とりあえずシャッフルしてみますね。

シャッフル

スープのクリーミーさが増したので、この食べ方が正解な気がします。

さて、最後に口直しの杏仁豆腐でフェニッシュです!

杏仁豆腐

杏仁豆腐はさっぱりしたお味で、とても美味しかったです。

担々麺のスープはクリーミィですが、味が濃いので、やっぱりライスが欲しいですね。

「ザーサイ×ご飯」という組み合わせでも食べてみたいところです。

なので、四川担担麺1841に来るならランチタイムをオススメします!

ぜひ、ご賞味あれ!

四川担担麺1841の動画

店舗情報

店舗名:四川担担麺1841 東急プラザ銀座店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193395/

URL:https://www.gozenbo.com/tantan1841

営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:00)

住所:東京都中央区銀座5丁目2−1 東急プラザ銀座10-H

交通手段:銀座駅直結

電話番号:03-6264-5385

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.