ラーメン

麺家 大勝軒@銀座インズで信州味噌辛しネギラーメンを食レポ!

麺家 大勝軒 インズ店とは?

麺家 大勝軒 インズ店とは

麺家 大勝軒(たいしょうけん)は、銀座と葛西で2店舗を経営しているお店です。

大勝軒といえば、つけ麺の元祖と言われている、故・山岸一雄氏が経営していた東池袋「大勝軒」を思い出す人が多いと思いますが、「麺家 大勝軒」は直営店でもなく、加盟店(のれん分け)でもないので、本家「大勝軒」とは関係がありません。

瀬都内産の煮干し、北海道特産の男爵いも、豚・鶏ガラベースで仕上げる「中華そば」と、諏訪湖で熟成された最高級白味噌をトンコツでこってり&まろやかに仕上がっている「味噌らーめん」の2つが看板メニューのラーメン屋さんです。

銀座インズ1の一階にある

インズmap

麺家 大勝軒は、銀座のショッピングモール「銀座インズ」の中にあります

銀座インズは結構広いので、ここで場所を解説しておきたいと思います。

まずは銀座インズ1に入って、下のような廊下を進みましょう!

インズの通路

銀座インズには、女性のアパレルなどのテナントがたくさん入っていますが、その中に麺家 大勝軒が突然出現します。

※階段横に店舗があります。

インズの麺家 大勝軒

アパレル店舗の中にあるので、少々違和感がありますが、こちらが麺家 大勝軒です!

麺家 大勝軒の外観

店内は、カウンター席とテーブル席の2種類があります。

麺家 大勝軒の店内

お昼時を外せば、すんなり入れると思いますが、入ってくるお客さんと店員さんの仲が良いので、”常連さんが多いんだなぁ~”と感じました。

麺家 大勝軒 インズ店のメニュー

麺家 大勝軒 インズ店のメニュー

メニュー

  • 醤油らーめん(にぼし):800円
  • ワカメらーめん(にぼし):900円
  • ネギらーめん(にぼし):950円
  • 激辛ネギらーめん(にぼし):950円
  • チャーシュー麺(にぼし):1,100円
  • つけ麺:850円
  • 塩らーめん:800円
  • 信州味噌らーめん:850円
  • 信州味噌辛しネギ:1,000円
  • 餃子:500円

麺家 大勝軒 インズ店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/3/10

信州味噌辛しネギ:1,000円

さて、今回私が注文したのがこちらの「信州味噌辛しネギ」です。

看板メニューには、

  1. 醤油テイスト
  2. 味噌テイスト

の2種類があるので、正直どちらにしようか迷いましたが、個人的に味噌ラーメンが好きなので「味噌テイスト」に決めました。

ランチタイムのピークは過ぎていたので、あまり待つことなくラーメンが到着しました!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

どうですか、この圧倒的な存在感!

信州味噌辛しネギラーメン

てんこ盛りの辛しネギ(白髪ねぎ)がインパクト大で良い感じです!

具は、メンマ、チャーシュー、海苔、辛しネギ、長ネギとシンプルですね。

さて、早速麺を頂いてみましょう!

麺は味噌ラーメンと相性の良い「細めのちぢれ麺」です。

信州味噌辛しネギの麺

初めは「ちょっと硬いかな?」と思いましたが、食べていくうちに丁度いい硬さになっていきました。

この麺量がなかなのボリューム感っす…(b・ω・d)イェァ♪

麺の量が大盛り並みのボリュームなので、お腹が空いている時にはオススメですよ~

チャーシューは、トロットロで絶品です!

チャーシュー

口に入れた瞬間、トロ~っととろけました。

スープは、味噌のツブツブ感も残りつつ、白味噌の甘さ&コクが感じられて結構イケてます。

信州味噌辛しネギのスープ

白味噌がベースになっているので、ほんのり甘さが感じられるのが特徴的ですね。

背脂が入っているので、しっかり旨味も感じられます。

そして、コチラが辛い白髪ねぎです!

辛しネギ

こんなにドッサリ入ってます!!

辛しネギと味噌ラーメンの相性は抜群ですよね!

辛しネギをスープに混ぜると、スープの色が赤っぽく変化します。

信州味噌辛しネギのスープ2

「辛い!」という感じではなく「ピリ辛」なので、辛いのが苦手な人でも大丈夫だと思いますよ。

ちなみに、先程感じたスープの甘さは、辛さで相殺されてしまいました…ナヌッ∑(・ω・;)

味噌ラーメンが好きな人は、ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:麺家 大勝軒 インズ店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13014790/

URL:https://www.taishoken.com/

営業時間:月~土 10:30 ~ 21:00、日・祝 10:30 ~ 20:00

住所:東京都中央区銀座西3丁目1銀座 インズNo1 1階

交通手段:有楽町駅徒歩3分、銀座駅徒歩3分、銀座一丁目駅徒歩3分、日比谷駅徒歩3分

TEL:03-3535-3751

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.