ラーメン

共楽@銀座で昔ながらの竹の子中華そばを食レポ!【祝・復活】

銀座共楽とは?

銀座共楽とは

銀座共楽は、昔懐かしい中華そばを提供しているお店ですが、最近まで改装で閉店していました。

なので、祝復活記念の食レポです!キタ━━━(。A。)━━━!!

最近復活したばかりなので、ファンには朗報ですよ~

地元密着で長年運営してきたお店なので、常連さんがとても多いですね。

「いつもので!」とオーダーするお客さんの声が沢山聞こえてきました。

銀座のど真ん中にあるラーメン屋

共楽の店舗

銀座一丁目駅から徒歩3分という好立地の場所にあるので、まさに「銀座ど真ん中」のラーメン屋さんです。

駅近にあるお店なので、Googleマップを見ながらすぐに着けると思います。

店内はカウンター8席+4人掛けのテーブル席が2つだけなので、そんなに広いお店ではないですね。

銀座の老舗中華そば屋さんといえば「銀座 萬福」がありますが、結構味が違いますよ。

過去に食レポしているので、ぜひご覧ください。

萬福@銀座|東銀座や新富町、築地からもほど近い中華そばの有名店

目次1 銀座萬福とは2 店舗の立地と内観&外観3 銀座萬福のメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) 銀座萬福とは 銀座の ...

続きを見る

銀座 共楽のメニュー

共楽のメニュー

メニュー

  • ワンタンメン:1,000円
  • ワンタンメン 大盛:1,050円
  • チャーシューメン:1,100円
  • チャーシューメン 大盛:1,150円
  • チャーシューワンタンメン:1,300円
  • チャーシューワンタンメン 大盛:1,350円
  • 竹の子そば:950円
  • 竹の子そば 大盛:1,000円
  • 中華そば:800円
  • 中華そば 大盛:850円
  • チャーシューワンタン:1,100円
  • ワンタン:800円
  • 冷やし中華:900円

銀座 共楽の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/2/17

中華そば

銀座 共楽はメチャクチャ美味いと評判のお店なので、期待を裏切りませんよ~

今回は共楽のお店の看板メニューでもある「中華そば」をオーダーしました。ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

中華そば

スープは竹の子(メンマ)の香りがする、醤油ベースのスープです。

具はメンマ、長ネギ、チャーシューの3点盛り。

昔懐かしい中華そばといった感じで、Simple is Bestですね!

中華そばのスープ

スープは透き通っていますが、背脂が浮いているのが特徴的ですね。

スープを一口飲むと、甘い背脂の香り竹の子のウッドな香ばしさが旨い具合に調和して、昔懐かしい感じがしました。

竹の子がたっぷり

竹の子(メンマ)がこんなにたっぷり入っています。

濃い目の色の通り、味が濃い目のメンマでした。

店主曰く全てが自家製みたいです。

さすが老舗ですね!

中華そばの麺

麺は中太ストレートです。

硬すぎず、柔らかすぎず個人的には超好みでした。

銀座共楽の中華そばは最高に美味いッスね~

これはオススメです!

名前が似ているので間違えられるらしいですが、銀座元楽とは違うので注意してくださいね。

※銀座元楽もメチャクチャ美味いですよ~

らーめん元楽の東銀座店で”激ウマ”背脂系醤油ラーメンを実食レポ!

目次1 銀座元楽とは?2 東銀座駅から徒歩1分という好立地3 銀座元楽のメニュー4 看板メニューの元ラーメン&ぶた飯セットを実食!5 元楽の油そばを実食レポ5.1 油そばの総評6 店舗情報6.0.1 ...

続きを見る

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:銀座共楽

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002327/

営業時間:月~金曜日 11:00~18:00、土曜日 11:00~16:00、日曜定休

住所:東京都中央区銀座2丁目10−12

交通手段:銀座一丁目駅徒歩3分

電話番号:03-3541-7686

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.