ラーメン

ラーメン王「後楽本舗」@渋谷で濃厚みそラーメンを食レポ!

ラーメン王 後楽本舗とは?

ラーメン王 後楽本舗とは

ラーメン王「後楽本舗」は、昔から東京渋谷にある”気になるラーメン屋さん”です。

渋谷を歩いたことがある人であれば一度くらい見かけたことがあると思いますが、実際に入ったことがある人は少ないんじゃないでしょうか?

実際、私も10年以上渋谷をウロウロしてきましたが、これまで入ったことはありませんでした…アセアセ(; ̄ー ̄)

セットメニューが豊富なのでランチタイムはもちろん、ディナーでも使いやすいですね。

渋谷の飲食店にしてはお値段も安めなのでオススメですよ~

渋谷マークシティから徒歩1分

ラーメン王「後楽本舗」は、井の頭線マークシティ口から徒歩1分という好立地のラーメン屋さんです。

ラーメン王 後楽本舗の外観

黄色と赤色の目立つ看板&ギラギラの電飾なので、メチャクチャ目立ちますね!

ラーメン王 後楽本舗の店内

店内はL字型のカウンター席とテーブル席が2つなので、決して広くないですが、お客さんの入り具合で人気なのがわかりますね。

ランチタイムにお邪魔しましたが、少しだけ行列になっていましたよ。

ラーメン王 後楽本舗のメニュー

ラーメン王 後楽本舗のメニュー

メニュー

  • ラーメン(正油):550円
  • タンメン:600円
  • もやしラーメン(あんかけ):600円
  • みそラーメン:600円
  • バターラーメン:650円
  • チャーシューメン:750円
  • ソース焼きそば:600円
  • チャーハン:600円
  • 天津丼:600円
  • 中華丼:600円
  • 餃子:450円
  • 半餃子:220円
  • 肉野菜:600円
  • ニラレバ:600円
  • 麻婆豆腐:600円
  • 豚生姜焼:600円
  • 肉味噌炒:600円

定食メニュー

  • 定食(肉野菜、ニラレバ、麻婆豆腐、豚生姜焼、肉味噌炒から1つ選択):750円
  • 麺定食(しょうゆ、みそ、もやし、タンメンから1つ選択):750円
  • 餃子付定食(肉野菜、ニラレバ、麻婆豆腐、豚生姜焼、肉味噌炒から1つ選択):900円

ラーメン王 後楽本舗の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/7/6

麺定食(みそ)

渋谷の中華料理屋といえば兆楽(ちょうらく)が有名ですよね。

渋谷兆楽はルースチャーハンだけじゃない|特製みそそばもオススメ!

目次1 兆楽(ちょうらく)とは?2 ラーメンの特徴3 渋谷には2店舗ある4 兆楽のメニュー5 兆楽の口コミ&レビュー6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て ...

続きを見る

後楽本舗も中華食堂なので定食メニューが豊富ですが、「ラーメン王」という看板の通り、看板メニューは各種ラーメンになります!

そこで今回は麺定食の「みそラーメン」をオーダーしてみました。

みそラーメン

ラーメンの上には野菜炒めの具材がたっぷり乗っていますよ~

良い感じの味噌ラーメンですね!

具材

スープは白味噌がベースになっていますが、濃厚で美味しいですね!

ラーメンは一杯づつ中華鍋で作られているので、香ばしさもあって、とにかく熱々のラーメンです!

※やけどに注意

みそラーメンのスープ

チョイスされている麺は平麺っすね~…( ゚Д゚ )アラマッ

麺自体は美味しかったんですが、味噌ラーメンに「平麺」というチョイスが、個人的にはあんまり好きではありませんでした…

みそラーメンの麺

麺定食はセットになっているので、餃子が3個ついてきますよ~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

餃子

そしてライスもついてきます!

「ラーメン+餃子+ライス」で750円は、とても得ですよね!

ライス

卓上には千切り沢庵が置いてあるので、これをご飯にのせてみましょう!

無料なので遠慮してはいけませんよ~

千切りたくあん

「ご飯+沢庵」は最高に合いますよね!

たくあんとご飯

たった750円でこのクオリティ&ボリューム感は最高ですね!

近くには老舗中華麺の「喜楽」もあるので、どっちにするか迷ってしまいますよね。

喜楽(きらく)@渋谷|道玄坂の老舗ラーメンが最高に美味!

目次1 中華麺店 喜楽(きらく)とは?1.1 中華そばが看板メニュー2 渋谷の百軒店にある3 中華麺店 喜楽のメニュー4 中華麺店 喜楽の口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 ...

続きを見る

迷った時には両方とも行ってみてください。

ぜひ、ご賞味あれ!

ラーメン王「後楽本舗」の動画

店舗情報

店舗名:ラーメン王 後楽本舗

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13022566/

住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目7−4 清水ビル 1F

営業時間:24時間営業

交通手段:渋谷駅徒歩1分(井の頭線)、渋谷駅徒歩5分(JR線)

TEL:03-3464-1650

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.