ラーメン

泪橋@豊洲で辛マンモスラーメン&チャーハンセットを食レポ!

泪橋@豊洲店とは?

泪橋 豊洲店

※期間限定だったので、2021/10/31で閉店しました。

泪橋(なみだばし)は、東京の新橋駅にあった伝説的なラーメン屋さんです。

その看板メニューは「魚介出汁が効いた中華そば」で、私もよく通ったのを覚えています。

しかし、新橋駅前の再開発に伴って、やむなく閉店することになったのですが、なぜか豊洲駅に復活したんですよ~

看板メニューはマンモスラーメンですが、醬油ラーメンもあるので、ガッツリ系が苦手な人にはそちらをお勧めします。

泪橋(なみだばし)@豊洲で純鶏出汁の醬油ラーメンを食レポ!

目次1 泪橋(なみだばし)とは?1.1 元々は居酒屋「豊市」だった2 看板メニューはマンモスラーメン3 泪橋 豊洲店のメニュー4 泪橋 豊洲店の口コミ&レビュー5 泪橋@醬油ラーメンの動画6 店舗情報 ...

続きを見る

泪橋 豊洲店のメニュー

泪橋 豊洲店のメニュー

メニュー

  • マンモスラーメン:880円
  • 辛マンモスラーメン:950円
  • 特製マンモスラーメン:1,100円
  • 醬油ラーメン:700円
  • もやしそば:800円
  • まぜそばマンモス:880円
  • まぜそば辛マンモス:880円

泪橋 豊洲店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/10/18

辛マンモスラーメン

今日は辛いラーメンが食べたい気分だったので、泪橋ラーメンにお邪魔しました!

今日のお目当てはこちらの「辛マンモスラーメン」です。

辛マンモスラーメン

何とも辛そうなビジュアルですね~アセアセ(; ̄ー ̄)

泪橋にはランチメニューがあるので、チャーハンセットを頼むことにしました。

ランチメニュー

マンモスラーメンを注文する時には、「ニンニクの有無」を聞かれることになりますが、絶対ニンニクを入れてもらいましょう!

これを入れないと全く別物のラーメンになってしまいます。

そして辛マンモスラーメンの場合には、辛さを3段階で選べます。

辛さ

普通にすると「2辛」が出てくるので、今日は「2辛」で注文することにしました。

こちらが到着した辛マンモスラーメンのチャーハンセットです!

辛マンモスラーメンのチャーハンセット

何ともボリューミーですね~

まずは小チャーハンを頂いてみたいと思います…

ワクワク ((p゚∀゚q)) ワクワク

小チャーハン

なるほど、味付けは薄めですが、これくらいが食べやすくて良いかもしれませんね。

グリーンピース

グリーンピースや人参、コーンも入っていて、彩り鮮やかなのが特徴的です。

ランチセットには餃子2個も付いています。

餃子

この餃子は相変わらず肉肉しい感じですね~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

餃子

そしてメインメニューの辛マンモスラーメンです!

辛マンモスラーメン

見てくださいこの唐辛子の量…

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

唐辛子

もちろんニンニクもブチ込みましたよ~

ニンニク

さて、まずはスープを飲んでみましょう…

スープ

んっ!?こりゃ美味いッス!

キタ━━━(。A。)━━━!!

かなり魚介が効いているスープですが、魚介と辛味の相性が抜群ですね。

でも、かなり辛い&味が濃いので、これだとチャーハンが負けてしまいますね。

さて次に麺を頂いてみましょう。

中太麺

麺はホギ感のある中太麺なので、めちゃくちゃ食べ応えあります。

やっぱりニンニクとの相性は抜群ですね。

チャーシューも食べ応えがあって大満足です。

チャーシュー

全体的な感想としては、めちゃくちゃ美味しいラーメンだと思います。

個人的には、普通のマンモスラーメンよりも、辛マンモスラーメンの方が美味しいと感じました。

普通のマンモスラーメンも以前食レポしているので、下の記事をご覧ください。

泪橋@豊洲|新橋駅で大人気だったマンモスラーメンを食レポ!

目次1 泪橋(なみだばし)とは?2 泪橋 豊洲店のメニュー2.1 ランチセットメニューもある3 泪橋 豊洲店の口コミ&レビュー4 テイクアウトもある5 マンモスラーメンの動画6 店舗情報6.0.1 ラ ...

続きを見る

マンモスラーメンは、とにかく魚介の雑味が最高で、やみつきになる味ですね。

魚介と辛味がこんなに合うとは思わなかったので、新しい発見ができました。

ぜひ、ご賞味あれ!

泪橋@辛マンモスラーメンの動画

店舗情報

店舗名:泪橋 豊洲店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13261333/

住所:東京都江東区豊洲4丁目1−5

営業時間:

  • 月曜日~金曜日 11時00分~14時45分, 17時00分~19時30分
  • 土日 11時00分~19時30分

交通手段:豊洲駅徒歩1分

電話番号:03-5534-9722

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.