ラーメン

七志@渋谷道玄坂|ニンニク香るとんこつラーメンを食レポ!

七志(ななし)とは?

七志 渋谷道玄坂店のメニュー

七志(ななし)は、神奈川と東京を中心に出店しているラーメン屋さんです。

美味しい豚骨ラーメンが食べられると評判のお店で、私の友人からも「七志は美味しい!」という口コミを聞いたことがあります。

ちなみに、毎月11日は麺の大盛が11円で食べられますよ~

七志は渋谷道玄坂にある

七志 渋谷道玄坂店の店舗

七志(ななし)は、渋谷道玄坂にあるお店です。

渋谷に出入りしている人なら一度ぐらい見たことがありますよね?

道玄坂を上がればすぐ左手にお店が見えますので、すぐにわかると思います。

店内は2階席まであって、1階はカウンター10席、2階はテーブル席がメインで23席あります。

七志 渋谷道玄坂店のメニュー

七志 渋谷道玄坂店のメニュー

お得なセットメニューもありますので、お腹が空いた時にもおすすめです。

メニュー

  • 七志らーめん:750円
  • 七志味玉らーめん:850円
  • こくまろらーめん:750円
  • 白醤油らーめん:750円
  • 魚介らーめん:750円
  • 角煮らーめん:1,050円
  • チャーシューらーめん:1,050円
  • 全部のせらーめん:1,050円
  • たっぷり野菜らーめん:890円
  • 担々麺:890円
  • 麻辣担々麺:920円
  • ゆずつけ麺:800円
  • ぶし系つけ麺:900円

七志の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/2/25

七志味玉らーめん

七志のラーメンは「美味しい!」と評判なので、とても楽しみですね!

今回は、看板メニューである「七志味玉ラーメン」をオーダーしました。

七志味玉らーめん

七志のとんこつスープはコクのあるスープですが、あっさりしているのが特徴的ですね。

ラーメンにかかっているタレは、ニンニクやゴマをミキサーにかけて油と混ぜ、焙煎した「特製ダレ」です。

具は、竹の子、茎わかめ、チャーシュー、味玉、海苔、長ネギです。

七志味玉らーめんのスープ

少し透き通ったスープですが、しっかりとした味が感じられます。

ゲン骨スープなのに不思議と臭みがなくて、濃厚な旨味を感じます…(d゚ω゚d)オゥイェー♪

注意

ニンニクの風味が強いので注意しましょう!

七志味玉らーめんの麺

麺は歯ごたえのあるストレート麺で、食べ応えがありますね~

七志味玉らーめんの茎わかめ

茎わかめが入っていましたが、これで思い出したのが、熊本の名店「桂花(ケイカ)」です。

桂花ラーメン@渋谷センター街|高菜モリモリの阿蘇拉麺を食レポ!

目次1 桂花ラーメンとは2 店舗の立地と内観&外観3 桂花ラーメンのメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) 桂花ラーメン ...

続きを見る

よくよく考えると、全体的に桂花と似ている気がするので、桂花が好きな人は絶対にハマると思います。

七志味玉らーめんのチャーシュー

丹念に作られたチャーシューは、肉の中までしっかりと味が染みていてジューシーですね~

単品おつまみで食べるのもオススメです。

七志味玉らーめんの味玉

味玉はご想像の通り、「トロットロ」の美味しい味玉です。

今回食べたこちらのラーメンは、食材一つ一つにこだわりがあり、それら全てが上手く調和したまろやかなラーメンでした。

とにかくカドがなくて、とてもマイルドなラーメンでした!

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:七志(ナナシ) 渋谷道玄坂店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13027092/

URL:http://www.nanashi-food.com/

営業時間:日曜~木曜日 11:00~01:00、金曜~土曜日 11:00~06:00、

住所:東京都渋谷区道玄坂2-9-10

交通手段:渋谷駅徒歩3分

電話番号:03-3464-7740

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.