ラーメン

創龍@銀座|野方ホープ発祥の焦がし醤油ラーメンを食レポ!

銀座 創龍は野方ホープがプロデュース!

銀座 創龍とは

銀座 創龍(そうりゅう)は、東京都の中野区に本店がある「野方ホープ」が経営しているお店です。

あの有名な「野方ホープ」がプロデュースしているということで、期待感MAXですね!

東京銀座らしいお洒落なラーメン店なので、外国人のお客さんも多いですよ~(*゚∀゚*)イイネ!!

らーめん激戦区の銀座6丁目にあるので、ラーメン好きな人は要チェックです。

銀座6丁目はラーメン激戦区!スタッフ食べ歩きレポ9選まとめ

目次1 銀座6丁目はラーメン屋が多い2 1:野方ホープがプロデュースする「創龍」2.1 店舗情報3 2:篝(かがり)本店@銀座3.1 店舗情報4 3:らーめん松富4.1 店舗情報5 4:つけ麺 朧月本 ...

続きを見る

店舗の立地と内観&外観

銀座 創龍の店舗数寄屋橋沿いにあるこちらのお店は黒い門構えをしていて、高級感がありますね。

斜め向かいには有名なつけ麺屋さん「朧月(おぼろづき)」があるので、銀座6丁目はまさにラーメンの激戦区といえます。

朧月本店@銀座|行列必須の人気店で濃厚つけ麺を食レポ!

目次1 銀座 朧月(おぼろづき)とは?2 銀座6丁目はラーメン激戦区!3 銀座 朧月本店のメニュー4 朧月本店の口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメン ...

続きを見る

店内は入るなやいなや、JAZZのBGMが流れていてオッ洒落~な感じです。

銀座 創龍の店内

店内の天井が高く作られていて、広々とした空間が開放的ですね。

銀座 創龍のメニュー

創龍のメニュー

メニュー

  • 大江戸 焦がし醤油:1,080円
  • 大江戸 白醤油:980円
  • 大江戸 黒醤油:980円
  • 濃(コク):1,080円
  • 元(ゲン):980円
  • とまとラーメン(とまとジュース付):1,280円
  • 温野菜ラーメン(野菜スムージー付):1,280円
  • ローストポークご飯:380円
  • ポークスライス:680円
  • 焼きおにぎり:180円
  • ごはん:150円
  • 三品盛:430円
  • 江戸菜と野菜スティック:480円
  • 彩りチャーシュー:680円
  • チャーシューステーキ:1,380円
  • とまとぎょうざ:580円
  • まるもち蒸しぎょうざ:580円
  • まるもち鉄板ぎょうざ:580円
  • 野菜たっぷりぎょうざ:430円
  • ひとくちしそ餃子:430円
  • 大人のプリン(赤/白):300円
  • ほうじ茶アイス:300円
  • スコーン:450円

創龍の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/3/7

大江戸 焦がし醤油

野方ホープは超有名店なので、皆さんご存じですよね。

でも、創龍に来るのは初めてだったので、とても楽しみですよ~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

今回は、お店の看板メニューでもある「大江戸 焦がし醤油」を注文しました。

大江戸 焦がし醤油

黒い丼ぶりに色どり豊かな食材が栄えて、見た目が綺麗ですね~

具は、メンマ、小松菜、バラチャーシュー、ゆで玉子、白髪ねぎ、ユズ、刻み玉葱です。

とてもお洒落な感じの具材ッスね!

ランチタイム(11:00~15:00)はご飯が無料なので、お得感がありますね。

ご飯

もちろんご飯(0円)もオーダーしましたよ~∑d(゚∀゚d)イカス!!

ぜひ遠慮せずに無料ライスをオーダーしましょう!

セルフトッピングOKの「ナムル」と「高菜」はご飯にのせて食べるとGoodですよ~

ナムルと高菜

スープの見た目は真っ黒で、味は富山のブラックラーメンよりも少しだけ薄~い感じです。

スープ

さっそく飲んでみると、う~ん、醤油の香りがして香ばしいです!

自家製の醤油タレをラードで焦がして作っているので、ほど良い苦味&甘みが感じられます。

また、スープには焦がしラードが張ってあるので、最後まで熱々で食べられますよ~(p゚∀゚q)キュキューン

メモ

ラードとは、豚脂であり、豚の脂肪組織から作られた「食用油脂」を言います。

作り方を簡単に説明すると、豚脂と水を一緒に火にかけて、でてきた灰汁を丁寧にすくいます。

それを2度程こして冷やし固めた物が「ラード」です。

麺はいつも大盛無料でオーダーすることができるのが嬉しいですね。

麺は細めのストレート麺です。

麺

少し硬めで、とんこつラーメンでいうと「カタ」くらいの硬さですね。

スープによく絡み、こりこりと歯切れがよく、噛めば噛むほど食感が楽しめます!

チャーシューにも焦げ目があります。

チャーシュー

「焦がし醤油」なだけに、食材一つ一つ「香ばしさ」を追及しているのが感じられます。

自家製チャーシューは文句の付けどころがない位に柔らかく、香ばしく、ジューシーで美味しいです。

メンマはドデカイサイズですが、柔らかくて美味しいです。

メンマ

この他、ラーメン以外のメニュー(おつまみ、デザート、アルコールetc…)も豊富なので、夜の一杯にも活用できそうです!

立地も良いと思うので、銀座ランチの時にはでぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:銀座 創龍 produced by 野方ホープ

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13227823/

URL:http://soryu1988.jp/ginza-soryu/

営業時間:11時00分~04時00分(無休)

住所:東京都中央区銀座6丁目4−18

交通手段:

  • 東京メトロ丸ノ内線 日比谷線銀座駅、徒歩2分
  • 東京メトロ日比谷線 千代田線、都営地下鉄三田線日比谷駅、徒歩4分
  • 東京メトロ銀座線 銀座駅、徒歩5分
  • 東京メトロ有楽町線、JR山手線他 有楽町駅、徒歩5分

TEL:03-6263-8476

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.