油そば

ぶらぶら@京橋店|油そば専門店の大盛無料ランチを食レポ!

油そば専門店 ぶらぶら 京橋店とは?

油そば専門店 ぶらぶら 京橋店

「ぶらぶら」は、ラーメンやつけ麺とは一線を画す、油そばの専門店なんです!

油そば専門店と言えば、「油そばの元祖・ぶぶか」が有名ですよね。

ぶぶか@新宿紀伊国屋店で名物の元祖・黒丸油そばを食レポ!

目次1 元祖・油そば ぶぶかとは?2 新宿紀伊国屋書店の地下1階にある3 ぶぶか 新宿紀伊国屋店のメニュー4 ぶぶか 新宿紀伊国屋店の口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最 ...

続きを見る

「ぶらぶら」は東京都や神奈川県を中心に出店しているので、見かけたことがある人も多いと思います。

油そばのような食べ方は世界中で見かけることができますが、油そばは東京発祥の麺文化なんですよ。

茹で立ての中華麺にタレと油を絡めて食べる独特の食べ方は、多くのラーメン通に支持されています。

有楽町&銀座駅からも徒歩圏内

ぶらぶらの店舗

ぶらぶらの京橋店は、日本橋エリアにあるお店です。

でも、JR有楽町や銀座駅からも徒歩圏内なので、ランチタイムは混雑必須です。

道路の反対側には人気ラーメン店「どみそ 本店」があるので、どっちに行こうか迷っちゃいますね~

ど・みそ@京橋本店で看板メニューの味噌らーめんを食レポ!

目次1 東京スタイルみそらーめん「ど・みそ」とは?2 ラーメンの特徴3 ど・みその京橋本店はドコにある?4 ど・みそのメニュー5 ど・みその口コミ&レビュー6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0. ...

続きを見る

油そば専門店 ぶらぶらのメニュー

ぶらぶらのメニュー

メニュー

  • 油そば(並・大):690円
  • 温玉油そば(並・大):840円
  • チャーシュー油そば(並・大):940円
  • 辛味油そば(並・大):840円
  • 地獄油そば(並・大):940円
  • 塩油そば(並・大):740円
  • 辛塩油そば(並・大):740円
  • 全部盛油そば(並・大):1,100円

油そば専門店 ぶらぶらの口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/11/21

食べたメニュー:油そば(大)

油そば専門店「ぶらぶら」は前から狙っていたお店ですが、ようやく来ることができました!

「ぶらぶら」の油そばは美味いと評判なので超楽しみです。ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

注文したのはベーシックな油そば(大盛)です。

油そば

油そばは、並盛と大盛が同一料金なので、これは大盛にするっきゃないッスね~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

見た感じ濃そうなスープですが、醤油系のタレみたいですね。

醤油系のタレ

ぶらぶらの油そばは、麺、タレ、油が三位一体となった「究極の黄金律」「完成された味」とのことなので、まずはそのまま食してみます…(。 ・ω・))フムフム

究極の黄金律

とりあえず熱々の太麺をかき混ぜて、そのまま食べてみますよ~

太麺

これは!?メチャクチャ美味いです!キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

確かに油そばの定番である「お酢+ラー油」がなくても十分美味しいです。

モチモチした麺とスープの一体感がなんとも言えません。

このまま全部食べたいところでしたが、一応おすすめの食べ方も試してみましょう!

卓上には様々なトッピングが無料で置かれています。

トッピング

まずはにんにくを投入してみました。

う~ん、やっぱり油そばとニンニクの相性は抜群ですね。

でも…ニオイがきついので、外回り営業の人は注意しましょう。

次に特製一味唐辛子をインしてみます。

特製一味唐辛子

特製一味唐辛子は結構辛いと評判なので、注意しながら少しだけ入れてみます。

辛い

ほんの少しの分量だけ入れてみましたが…

この小さじ程度の分量でも相当味が変化します!ヒィェ∑(゚ロ゚ノ)ノ

ココに注意

辛いのが苦手な人は注意しましょう。

メチャクチャ良い感じにまとまった油そばで、とても印象的でした。

こりゃリピート確定ですね!

個人的に大好きなテイストでした。(ノ∀\*)キャ

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:油そば専門店 ぶらぶら 京橋店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13169822/

URL:https://www.bura-2.com/

営業時間:月曜~金曜:11:00~23:00、土曜~日曜:11:00~21:00

住所:東京都中央区京橋3丁目3−12

交通手段:銀座一丁目駅から徒歩3分、京橋駅から徒歩3分

電話番号:03-6262-3658

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-油そば
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.