ラーメン

金沢神仙@アクアシティお台場|炙り系濃厚味噌らーめんを食レポ!

金澤濃厚豚骨ラーメン神仙とは?

神仙とは

神仙とは、北陸の台所とも呼ばれている「石川県金沢市」にある大人気ラーメン屋さんです。

自慢の中華そばは、濃厚な豚骨ラーメンなので「美味い!」と評判で、多くの人を虜にしています。

その美味さ故に「神系」と呼ばれることすらあるお店なんです。

もちろん本店に行ったことは無いので、今回は初めての食レポになりますよ~

東京ラーメン国技館@お台場に出店中!

神仙の本店は金沢市(石川県金沢市西念4-7-1中央卸売市場前飲食通り)ですが、わざわざ石川県に行かなくても東京お台場で食べられちゃうんです。

それがここ「アクアシティお台場店」!

アクアシティお台場店

この建物の5階にある”東京ラーメン国技館 舞”には、全国屈指の有名店が6店舗も集結しています。

東京ラーメン国技館 舞

どれも超有名店ばっかりなので、まさに”ラーメンパラダイス”ですね!キタ━━━(。A。)━━━!!

フロアマップ

その猛者達の一角として選ばれたのが「金澤濃厚豚骨ラーメン神仙」なんです。

金澤濃厚豚骨ラーメン神仙

さて店舗入り口はこんな感じです。

店舗入り口

お昼前だったので、まだまだ店内は空いていますね。

店内

ランチタイムはもちろん混み合いますので、お昼時は避けた方が無難です。

通販やテイクアウトメニューもある

テイクアウト

店内ではお土産ラーメン(2食入:700円)が販売されているので、テイクアウト対応できていますね。

専用の通販サイトも運営しているので、そちらからお取り寄せもできるみたいです。

店舗に行けない人は、インターネットで注文してみていかがでしょうか?

金澤濃厚豚骨ラーメン神仙のメニュー

金澤濃厚豚骨ラーメン神仙のメニュー

メニュー

  • 濃厚豚骨醤油らーめん:850円
  • 味玉豚骨らーめん:950円
  • 肉盛豚骨らーめん:1,050円
  • 特製濃厚豚骨醤油らーめん:1,180円
  • 豪華金箔百万石スペシャル:1,500円
  • 牛豚肉痺辛麻辣豚骨らーめん:1,200円
  • 金沢味噌らーめん:880円
  • 濃厚味噌「炎・炙」肉盛らーめん:1,030円
  • 辛味噌担々麺:980円
  • 替玉:150円
  • 麺大盛:150円
  • 小ライス:150円
  • ライス:200円
  • 神仙チャーハンセット:らーめん+350円
  • 炙り豚玉めしセット:らーめん+380円
  • 旨とろ角煮丼セット:らーめん+400円
  • 焼き餃子(5個):380円
  • 神仙ねぎ餃子:480円

金澤濃厚豚骨ラーメン神仙の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/11/13

濃厚味噌「炎・炙」肉盛らーめん:1,030円

神仙の店名は「金澤濃厚豚骨ラーメン神仙」なので、もちろん看板メニューはとんこつラーメンです。

しかし、味噌ラーメン大好きな私は、ここで敢えて濃厚味噌ラーメンをチョイスするという采配で勝負することにしました。

こちらが到着した「濃厚味噌「炎・炙」肉盛らーめん」です!

濃厚味噌「炎・炙」肉盛らーめん

少し焦げ目のついた豚肉がなんとも食欲をそそりますね~

豚肉

さて肝心のスープですが…確かに濃厚な味噌スープです。

ただ、どっかで食べた記憶のある味ですね…(*゚ω゚*)ン?

そうだ!?この味は「もつ煮」です。

じっくりコトコト煮込んだ結果、もつ煮っぽくなったのでしょうか。

スープ

麺は、ほぼストレートの中太麺ですね。

正直「う~ん…(; ̄ー ̄)」という感じでした。

ストレートの中太麺

もちろん決してマズいという訳でありませんが、豚肉&スープがしょっぱくて、私の好みではなかったですね。

多分ライスと一緒に食べると、ウマさがブーストする気がします。

期待感が大きかっただけに、正直言って「采配に失敗したなぁ~」という感想です。

この味噌ラーメンで、

  • 神仙の本気
  • 神仙の実力

が見れたとはとても思えません。

なので近々、看板メニューの濃厚豚骨ラーメンを食べに食レポリベンジしたいと思っています。

アップされるのを楽しみにしておいてください!

ぜひ、ご賞味あれ!

濃厚味噌「炎・炙」肉盛らーめんの動画

店舗情報

店舗名:金澤濃厚豚骨ラーメン神仙 アクアシティお台場店

URL:https://www.ramen-god.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13206967/

住所:東京都港区台場1丁目7−1

営業時間:11:00~23:00(年中無休)

交通手段:台場駅徒歩1分

TEL:03-3520-1118

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.