ラーメン

船見坂@東銀座で本場北海道の”函館塩ラーメン”を食レポ!

船見坂(ふなみざか)とは?

船見坂とは

船見坂は、東銀座エリアにある函館ラーメンのお店です。

函館ラーメンといえば、やっぱり塩ラーメンですよね!∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

ラーメンの本場「北海道」では、

  • 札幌の味噌
  • 旭川の醤油
  • 函館の塩

が三大ラーメンとして愛されているんです。

船見坂は函館船見町の観光名所

船見坂は函館の観光名所

船見坂は函館船見町にある観光名所です。

港を行き来する船がよく見えることが名前の由来になっているので、映画ロケで使用されることが多い場所なんです。

とても綺麗な場所ですよね~

噂によると、小樽市にも船見坂があるみたいですね。

北海道は港町が多いので、恐らくいくつかあるのでしょう。

東銀座エリアにあるラーメン屋

船見坂の店舗

船見坂は東銀座にあります。

店内はカウンター8席、テーブル2席なので、そんなに広くはありません。

注意

東銀座のど真ん中にあるので、ランチタイムはサラリーマンで混み合います。

ちなみに、交差点を挟んだ所には、老舗中華屋の「萬福」があります。

このお店の「中華そば」は評判が良いので、気になる人はチェックしてみてください。

萬福@銀座|東銀座や新富町、築地からもほど近い中華そばの有名店

目次1 銀座萬福とは2 店舗の立地と内観&外観3 銀座萬福のメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) 銀座萬福とは 銀座の ...

続きを見る

そして、その交差点には刀削麺のお店もあるんですよ。

本場の西安料理が食べられる、刀削麺園の「マーラー刀削麺」はオススメです。

刀削麺園@東銀座で辛辛マーラー(麻辣)刀削麺を食レポ!

目次1 刀削麺園(とうしょうめんえん)とは?2 刀削麺園は東銀座にある3 刀削麺園のメニュー4 刀削麺園の口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン ...

続きを見る

同じ場所に3店舗あるので迷ってしまうと思いますが、気になるなら全部行ってみてください!(*゚∀゚*)イイ!!

船見坂のメニュー

船見坂のメニュー

メニュー

  • 塩そば:730円
  • 海老わんたんそば:950円
  • 浅利そば:1,000円
  • 海鮮たんめん:1,000円
  • つけそば:850円
  • 味噌そば:780円
  • 手づくり餃子:420円

船見坂の口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2020/1/24

塩そば(塩ラーメン)

船見坂の「塩そば」は函館名物の塩ラーメンですよ~

北海道の真昆布、干し貝柱、鶏ガラ、豚骨、新鮮な野菜を大量に使って、とろ火でコトコト丁寧に煮込んだ黄金色の清湯スープが特徴的なんです。

今回は看板商品の「塩そば」をオーダーしましたよ~(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

塩そば

見た目がメチャクチャ綺麗ですよね!(b・ω・d)イェァ♪

しかも、意外と器が大きいので、食べ応えもありそうですね~

ランチタイムには無料ライスがつくので、ぜひ注文しましょう!

このライスは後々使うので、遠慮せずに注文しておきましょう。

無料ライス

これが、船見坂自慢の黄金色スープです!

塩そばのスープ

透き通っていて、とても綺麗なスープですね!

麺は少し歯ごたえのある細麺で、とても美味しいですよ~

個人的には超好みッス!(*/∀\*)イヤン

塩そばの麺

具材にはチャーシューがありますが、固すぎず、柔らかすぎずコチラも好みのタイプです。

塩そばのチャーシュー

ほうれん草がたっぷり入っているので、野菜不足の人にも良いですね。

なんでかわかりませんが、塩ラーメンとほうれん草の相性は抜群ですよね!

塩そばのほうれん草

ある程度食べ終えた段階で、無料ライスの出番です!

残ったスープにご飯を浸せば、即席のお茶漬けが完成するので、このスープにライスをぶち込んじゃいましょう!

最高に美味いッスよ~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:船見坂(ふなみざか)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004985/

営業時間:月~金:11:00~04:30、土日:11:00~22:00

住所:東京都中央区銀座2丁目12−11

交通手段:東銀座駅 徒歩5分、新富町駅 徒歩3分

電話番号:03-5565-5541

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.