ラーメン

舎鈴@勝どき|ワンコインの衝撃メニュー”中華そば”を食レポ!

舎鈴(しゃりん)とは?

舎鈴(しゃりん)とは?

舎鈴(しゃりん)といえば、魚介出汁と動物スープを重ねたWスープが特徴的なつけ麺屋さんですよね。

超有名な六厘舎グループの一角なので、その味はお墨付きです。

六厘舎GPのオフィシャルMV「六厘歌」が店内に流れている、なかなかイケてるお店ですよ。

湘南乃風っぽい仕上がりになっていて、悪くないですね~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

濃厚なつけ麺が食べたい時には六厘舎はもちろん、舎鈴もオススメですよ。

店舗の立地と内観&外観

舎鈴(しゃりん)の勝どき店は、勝どき駅と晴海トリトンスクエアの間に位置しているラーメン屋さんです。

この辺りは、結構人通りが多いので、なかなか良い立地ですね。

舎鈴(しゃりん)勝どき店

六厘舎のグループということで、店内のところどころにアピールグッズが置いてあります。

六厘舎

店内は15席ほどなので、決して広くありません。

なので、ランチタイムは行列していることもあって、混み合いそうなタイミングは避けた方が無難だと思います。

舎鈴(しゃりん) 勝どき店のメニュー

舎鈴(しゃりん) 勝どき店のメニュー

メニュー

  • 中華そば(並):490円
  • 中華そば(大):590円
  • 豚玉中華そば(並):690円
  • 豚玉中華そば(大):790円
  • 味玉中華そば(並):590円
  • 味玉中華そば(大):690円
  • チャーシューメン(並):690円
  • チャーシューメン(大):790円
  • つけめん:630円
  • 味玉つけめん:730円
  • 赤辛つけめん:730円
  • 海老つけめん:730円
  • 坦々つけめん:730円
  • 特製つけめん:880円
  • つけチャーシュー:980円

つけめんの麺量は、並盛(+100円)、大盛(+200円)、特盛(+300円)にできます。

舎鈴(しゃりん) 勝どき店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/11/8

中華そば(大):590円

つけ麺が有名な舎鈴ですが、今回はあえて「中華そば」を注文してみました。

なんと!?舎鈴の中華そば(並)は490円と格安なんですよ~

全体的に安めな料金設定になっていますが、超有名店のラーメンがワンコインで食べられるなんて衝撃ですよね!

ちなみに、今回は「大盛:590円」をオーダーしました。

中華そば(大)

大盛にしたので見た目的には麺量が多くて…ちょっと不細工ですね。

さて、仕切り直してスープを頂いてみましょう!

中華そばの醤油スープはあっさりした味で、とても飲みやすいですね。

醤油スープ

歯切れの良いストレート麺は、あっさりした醤油スープとの相性抜群ですね!

細いのにコシが強くて美味しい麺だと思います。

”パツパツ”とした食感が特徴的です。

ストレート麺

麺量が多かったので、味変を求めて卓上調味料を入れてみます。

やっぱり中華そばに一番合うのは「白胡椒(ホワイトペッパー)」ですよね!

柚子胡椒を入れても”さっぱりした味”になるので、結構イケてますね。

調味料

チャーシューはしっとりした豚肉ですが、かなりしっかりした肉質なので、柔らかいチャーシューではありません。

チャーシュー

このクオリティの中華そばを、ワンコインで提供するとは恐れ入りました…(゚∀゚)キタコレ

ワンコインで食べれる醤油ラーメンといえば、

  • 日高屋
  • 幸楽苑

など大手中華チェーン店が思い浮かぶと思いますが、どれも人によっては「まずい…」と言われることがあるクオリティなので、お世辞にも美味しいとは言い難いですよね。

そんな中、超人気店の美味しい中華そばが”たったワンコイン”で食べられるなんて、まさに夢物語ですね!

舎鈴の”中華そば”は必食ですよ~

ぜひご賞味あれ!

中華そばの動画

店舗情報

店舗名:舎鈴(しゃりん) 勝どき店

URL:http://www.tsukemen-sharin.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13232947/

住所:東京都中央区勝どき2-4-9 リア・マンシオン晴海104号室

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:30)

交通手段:勝どき駅徒歩3分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.