ラーメン

花月嵐と琴平荘のコラボレーションが実現!山形の中華そばを食レポ!

中華そば処 琴平荘(こんぴらそう)とは?

琴平荘(こんぴらそう)とは

琴平荘(こんぴらそう)は、山形県鶴岡市にある大人気のラーメン屋さんです。

情熱大陸にも出演した有名店なので、冬季限定営業という悪条件でも、その味が口コミで広がって今では山形屈指の人気店になっています。

その待ち時間は、なんと!?3時間と言われています!ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!

元々は旅館だったそうなので、客席がとても特徴的ですね。

元々は旅館

ラーメン王国「山形県」の中でもトップレベルの人気を誇る琴平荘ですが、この有名店のラーメンが”らあめん花月嵐”で味わうことができちゃうんです。

わざわざ山形県に行かなくても、東京で琴平荘の中華そばが食べれるなんて、なんとも素晴らしい時代ですよね!

店舗の立地と内観&外観

らあめん花月嵐は全国展開しているラーメンチェーン店ですが、東京都江東区のイオン東雲フードコート内にも入っています。

イオン東雲

こちらがラーメン花月嵐の店舗外観です。

花月嵐

食券制なので、まずは券売機で好きなラーメンを購入しましょう!

らあめん花月嵐 イオン東雲店のメニュー

らあめん花月嵐 イオン東雲店のメニュー

メニュー

  • 嵐げんこつらーめん:720円
  • 嵐げんこつらーめん 味噌:720円
  • 嵐げんこつらーめん 塩:720円
  • 嵐げんこつバリ辛らーめん:840円
  • 琴平荘 中華そば:840円
  • 琴平荘 チャーシューメン:1,040円

看板メニューは嵐げんこつらーめん

今回は琴平荘のラーメンを食レポしに来ましたが、らあめん花月嵐の看板メニューもご紹介しておきたいと思います。

花月嵐の看板メニューは、嵐げんこつらーめんです。

嵐げんこつらーめん

  • 醤油
  • 味噌

の3種類からスープが選べるので、万人受けする感じですね。

通販サイトでも買えるので、ぜひチェックしてみてください。

らあめん花月嵐×琴平荘の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/10/16

中華そば:840円

流れてきた噂では、「花月嵐×琴平荘」がコラボレーションしたとのことです。

真偽をインターネットで確かめると、確かにコラボしているみたいなので、とりあえず近くのらあめん花月嵐に来てみました。

琴平荘には行ったことがありませんが、山形の大行列店ということは知っているのでとても楽しみですね~

コラボレーション

こちらが注文した「中華そば」です!

見た目的には味が濃そうな中華そばですね~

中華そば

スープは醤油ベースの甘みのある飲みやすいスープに仕上がっています。

この味は万人受けすると思いますよ~

醤油ベースのスープ

中華麺はモチモチしていますが、しっかりした歯ごたえもあって、美味しいですね。

中華麺

麺は不規則なちぢれ麺なので、食感がなかなか面白いです。

不規則なちぢれ麺

極太メンマが入っていますが、スープにもメンマの風味が混ざっているので、支那そばっぽい感じもあります。

極太メンマ

チャーシューは特徴的ですね。

長細~い感じのチャーシューは初めてかも知れません。

ただ、チャーシューの8割ほどが脂身だったので、これは…という感じでした。

本家もこんな感じなんですかね~?

チャーシュー

らあめん花月嵐とのコラボレーション企画ということでしたが、本家を食べたことが無いので、なんとも感想が難しいところです。

ただ琴平荘の店主である掛神淳氏が監修しているという話なので、そんなに離れた味にはなっていないはずです。

なので、琴平荘の味を体験してみたい人にはおすすめです!

ぜひ、ご賞味あれ!

らあめん花月嵐×琴平荘「中華そば」の動画

店舗情報

店舗名:らあめん花月嵐 イオン東雲店

URL:http://www.kagetsu.co.jp/index.html

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13235989/

住所:東京都江東区東雲1-9-10 2Fフードコート

営業時間:10:00〜22:00(21:30ラストオーダー)

交通手段:豊洲駅徒歩10分、辰巳駅徒歩8分、東雲駅徒歩10分

TEL:03-3520-9671

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.