ラーメン

ラーメン神田店(元・直系二郎)で二郎インスパイア系を堪能!

ラーメン 神田店は元二郎(直系)?

ラーメン二郎といえば「二郎インスパイア系」というジャンルを生み出した、レジェンド的存在のラーメン屋さんですよね。

ラーメン二郎の店舗はたくさんあるんですが、その中には「元・二郎ラーメン」というお店もあるんです。

例えば、新橋の「麺屋 味方」も元・ラーメン二郎 新橋店ですよね。

麺屋味方@新橋|二郎コール&ルール顕在のインスパイア系ラーメン

目次1 麺屋 味方(みかた)とは?2 店舗の立地と内観&外観3 並び方のルール4 麺屋 味方のメニュー5 口コミ&レビュー6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0.2 最新記事 by ラーメンマン ...

続きを見る

そして、もう一つの元・直系二郎が、今回お邪魔した「ラーメン 神田店」なんです。

ラーメン 神田店

「ラーメン 神田店」というドストレートなネーミングですが、看板を見る限り「二郎」を消しただけッスね~

ラーメン二郎

看板には、ほんのりと「二郎」という文字が見え…ぅん((-∀- )ぅん

東京のお洒落スポット「日本橋」にある

ラーメン 神田店は、ジャンキーな二郎系ラーメンとは無縁のお洒落スポット「日本橋エリア」にあるんです!

日本橋といえば日本橋三越ですよね。

日本橋三越

こんな場所にも二郎系ラーメンがあるなんて…驚きですね!

場所がわかりにくい…

ラーメン 神田店の場所は、ちょっと分かりづらいので、ここで解説しておきたいと思います。

お店の最寄り駅は「新日本橋駅」ですが、神田駅からも歩ける距離ですよ。

新日本橋駅

新日本橋駅から少し歩くと、下のような通りに出ます。

通り

この通りの路地に入っていくんですが、目印はずらりと並んだ自販機です。

※ちなみに、隣は中央区立常盤小学校になります。

路地

お店の前にある、二郎系ラーメン特有の「黄色い看板」が目印になっています。

黄色い看板

お邪魔したのが11:30頃だったので、店内には3人しかいませんでしたよ~

こりゃラッキーですね!

お店を出る12時頃には、やっぱり行列になっていましたね…アセアセ(; ̄ー ̄)

ラーメン 神田店のコール

ラーメン 神田店には、ラーメン二郎と同じくトッピングメニューがあります。

しかも、もちろん全て無料です!

トッピングメニュー

なので、ラーメン二郎と同じ感覚でコールしていきましょう!

ラーメンのスープを吸ってくれるので、野菜(正確にはもやし)は必須ですよ~

  • やさい
  • ニンニク
  • 油多め
  • 濃口

表記は違っていますが、ラーメン二郎と同様に「油多め=アブラ」「濃口=カラメ」でも通じます。

席に着くと「トッピングはどうしますか?」と聞かれるので、自由にオーダーしましょう。

やっぱり元二郎なので、「ニンニク入れますか?」じゃないんですね…

ラーメン 神田店のメニュー

ラーメン 神田店のメニュー

メニュー

  • 普通盛 :700円
  • 普通盛 チャーシュー入り:800円
  • 普通盛 チャーシューダブル:900円
  • 大盛:800円
  • 大盛 チャーシュー入り:900円
  • 大盛 チャーシューダブル:1,000円
  • つけ麺:700円
  • つけ麺(大):800円
  • 煮玉子:100円
  • 缶ビール(350ml):300円

ラーメン 神田店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/3/31

普通盛 チャーシュー入り:800円

今日は二郎系ラーメンが食べたい気分だったので、ラーメン 神田店にお邪魔しました。

ラーメン 神田店は元・二郎ラーメンなので、違いがとても楽しみですね。

今回注文したのは「普通盛 チャーシュー入り」です!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

※ちなみにコールは、「やさい」「ニンニク」でオーダーしましたよ~

普通盛 チャーシュー入り

見てください、このモリモリの野菜を!

最高にクールで、いい感じですね~

モリモリの野菜

もちろんニンニクもたっぷりですよ~

ニンニク

ラーメン二郎は粗みじんの刻みニンニクですが、それよりも細かく刻んでいますね。

スープはとにかく背脂ッス!脂w脂d(d∀゚)(゚∀b)b脂w脂

油膜が分厚くて、自慢の醤油スープが全く見えません…( ゚∀゚;)タラー

油膜

混ぜ混ぜすると少しだけ醤油スープが見えてきます。

実際のスープはもう少し濃い色味(下画像)になっていて、 「これぞ二郎系の味!」といった感じです。

※油膜が分厚過ぎて綺麗に写せなかったッス…

濃い色味

さて、肝心の中太麺ですが…

写真で伝わるか不安ですが、本家(ラーメン二郎)よりも少し細いですね。

麺の太さは、直系二郎よりも3割ダウンくらいのイメージです。

中太麺

本家よりホギ感も少なめな感じッス。

でも、十分美味しいので、求めている二郎系ラーメンが食べれると思いますよ。

チャーシューは5枚ほど入っていて、メチャウマです!(o゚Д゚o)ンマッ!!

チャーシュー

二郎系ラーメンのチャーシューは品質にばらつきがありますが、ラーメン 神田店のチャーシューはとても美味しいと思います。

中太麺が細めなので、初心者向きの二郎系ラーメンですね。

本家とは少し違ったラーメンに仕上がっていますが、正統派の流れは感じられたので大満足です!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

食べやすくて美味しいので、ぜひご賞味あれ!

ラーメン 神田店の動画

店舗情報

店名:ラーメン 神田店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13011452/

営業時間:

  • 月~金曜日 11時00分~15時00分、17時00分~20時00分
  • 土曜日 11時00分~14時00分

住所:〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町4−4−17

交通手段:新日本橋駅徒歩1分

電話番号:03-3270-4926

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.