ラーメン

トナリ西葛西で辛激タンメン シビレの生き地獄を実食レポ!

トナリ 西葛西店とは?

トナリ 西葛西店

トナリは、塩タンメンが名物のラーメン屋さんです。

あのつけ麺で有名な六厘舎と同じグループなので、知ってる人は多いかもしれませんね。

六厘舎グループには、

  • 六厘舎(ろくりんしゃ)
  • 舎鈴(しゃりん)
  • トナリ
  • ジャンクガレッジ
  • 次念序
  • つけめん久臨

などがあって、色々なラーメンを楽しむことができます。

つけめん舎鈴(しゃりん)@東京八重洲|食べやすいあっさり魚介系つけ麺

目次1 つけめん舎鈴とは2 店舗の立地と内観&外観3 舎鈴のメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) つけめん舎鈴とは つ ...

続きを見る

トナリの塩タンメンは一日に必要な野菜の摂取量以上が入っているので、野菜不足の人にオススメですよ。

トナリは3店舗ある

トナリは結構知名度が高いと思っていますが、その店舗はたった三つしかないんです。

店舗一覧

  • トナリ西葛西:東京都江戸川区西葛西6-15-18
  • トナリ東陽町:東京都江東区東陽3-24-18 サンヤマトビル1F
  • トナリ丸の内:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F

ちなみに、3店舗とも食レポ済なので、ぜひご覧ください。

トナリ@東陽町|旨辛&激辛の衝撃「辛激タンメン」を食レポ!

目次1 東京タンメン「トナリ」とは?2 タンメン激戦区にある3 東京タンメン トナリ 東陽町のメニュー4 トナリ@東陽町の口コミ&レビュー5 辛激タンメンの動画6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6. ...

続きを見る

東京タンメントナリ@丸の内|野菜たっぷり塩タンメンを食レポ!

目次1 東京タンメントナリ 丸の内とは?2 店舗の立地と内観&外観3 東京タンメントナリ 丸の内のメニュー4 口コミ&レビュー5 東京タンメントナリの動画6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0.2 ...

続きを見る

そのうちの一つ西葛西店にお邪魔しました。

西葛西駅

トナリの西葛西店は、西葛西駅から徒歩3分ぐらいなので、とても立地が良いですね。

葛西駅や西葛西駅は、東京都江戸川区になりますが、東京と千葉県との境目の場所です。

そういった土地柄、ベッドタウン的な存在なので、結構住んでる人が多いんですよね。

トナリ 西葛西店のメニュー

トナリ 西葛西店のメニュー

メニュー

  • タンメン:730円
  • タンギョウ:880円
  • タンカラ:890円
  • タンカラギョウ:890円
  • 辛激タンメン:850円
  • 辛激タンギョウ:980円
  • 辛激タンカラ:990円
  • 辛激タンカラギョウ:990円
  • 辛激タンメン シビレ(期間限定):890円
  • 単品唐揚げ(5個):300円
  • 単品餃子(6個):300円
  • 麺大盛り:+100円

トナリ 西葛西店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/4/3

辛激タンメン シビレ

今日は期間限定メニューの「辛激タンメン シビレ」がお目当てでお邪魔しました。

「辛激タンメン シビレ」はメチャクチャ辛いと評判の辛激タンメンに、痺れがプラスされた限定メニューなんです。

辛激タンメン シビレ

ただでさえ辛い辛激タンメンに、痺れがプラスされるなんて、ガクブルですよね…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

噂によるとコンビニエンスストアのローソンで「辛激タンメン シビレ」のカップラーメンが販売されているそうです。

それとのコラボレーションらしいですが、期間限定の取り組みなので、一応来てみた感じです。

さて、こちらが注文した「辛激タンメン シビレ」です。

う~ん、なんかヤバそうな雰囲気です…(ll゚Д゚)怖ァ・・

辛激タンメン シビレ

ラーメンを注文する時に「辛さレベル」と「生姜について」質問されます。

生姜は「アリ or ナシ」の二択ですが、辛さレベルは4段階から選ぶことができます。

生姜

これが「生姜」です。

  • レベル1:辛激の迷人
  • レベル2:辛激の胃人
  • レベル3:辛激の変人
  • レベル4:辛激の巨人

※レベル2~4のコメントは、実際にレベル1を食べた人の意見です。

今回はレベル1(普通)で注文していますが、レベル1でも相当辛いので注意してください。

見てくださいこの真っ赤な唐辛子を!

真っ赤な唐辛子

もちろんスープも真っ赤ですよ~

でも野菜たっぷりなのが救いですね…

この野菜が辛さを少し中和してくれます。 

野菜

トナリのラーメンには一杯あたり約360gの野菜が入っているので、野菜不足の現代人にはぴったりだと思います。

さて、肝心のスープを頂いていましょう…

スープ

おゥ!?これは相当強烈ですね…――(゚Д゚; )→ グサッ!!

かなりのダメージです。

山椒の匂いが食欲をそそりますが、早々に痺れがきます。

しかも、油膜が分厚いのでなかなか冷めません。

かなりHPを消費しましたが、次に麺を食べてみたいと思います。

んッ!?麺を一口食べただけでコイツのヤバさは分かります…

麺

麺を三口くらい食べると、もう味覚がバカになってきます。

ただ一つわかるのは、「麺がウマい!」ということだけです。

しかも、高確率で口の中をヤケドするので、色々とダメージが激しいッス…ナンテコッタ/(^o^)\

とりあえず大量の汗をかくラーメンなので、ハンカチは持参必須です。

無料トッピングの生姜を入れたんですが、正直シビレで全く分かりませんでした。

辛さの後からシビレがくる!そして旨みとコク!

花椒で痺れる刺激的な辛さを是非ご賞味あれ!

辛激タンメン シビレの動画

店舗情報

店名:トナリ 西葛西店

公式URL:http://www.tanmen-tonari.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13210748/

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:45)

住所:東京都江戸川区西葛西6-15-18

交通手段:西葛西駅徒歩3分

電話番号:03-6808-6609

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.